プロが教えるわが家の防犯対策術!

W不倫を9年して10年目に入ります、ここ最近心境の変化があり書かせていただきます。皆様からはお互いであらかじめ話しておくべきこととお叱りをいただきそうですが女性の方ご意見いただければと考えています。私40代と彼女(同級生、夫と子二人)はW不倫を続けています。幸いはばれていません、ただ毎日メールや電話、月2-3回のデートをしています。この正月前にに今後について話す機会があり彼女からはこのまま続けたいが何も将来の決め事はしたくない、ラフな感じでいきたいみたいなことを言われました。要するに離婚他は考えず家庭第一ということだと判断しています。今までメールや会うたびに愛してる一緒にいたい私はあなたのものと言われ続けこんな生活がしたいなどとも言われてきました。少なくともあの性格から(幼馴染なんで)真剣だと考えてこちらも覚悟を決める時期と少し話した矢先です。感じ始めたのは去年の子供の春休み、急に子供の横にいるようになり変わってきました。高校中学生だから指摘があったかもしれません。不倫始めたときは堂々とメールしてたみたいで、さすがに9年は子供も大きくなります。女性というのは二つの世界をうまく割り切りながらやっていけるものと感心しました。男も変わらないかもしれませんが、家庭第一ならそう言えばいいと思うのですがおかしいでしょうか、気を持たせることばかり言って、今までお互いの認識不足と言われても仕方ありませんが尋ねたこともあり言ってほしいです。考え方を変えればばれる問題を除いてはこちらさえ遊びの感情に割り切れれば関係は続けられるし毎日の楽しい会話それに彼女の体を堪能できるわけで今年2度旅行も予定してますし、別れ話になっても我が家の前に立たれるような心配はないと非常に都合のいい関係になりますが違いますか。ただ今まで話してきたことや今回私が考えたことをどう吹っ切るかですね、今日なぜ書いたかと申しますと長期休暇が終わり明日からきまずい雰囲気が始まります、私と彼女は隣県に住んでおり(近いのですが)長期休暇は彼女の街に夫婦で帰省します。いつも帰省となるとテンションが下がり不愉快だそうです。メールの無視やまったく気持ちのないメール攻撃が始まります。私と妻が共に行動する機会だと感じてついこちらも母親がとかいらないことを言ってしまい火に油を注ぐことになりますが、明日からゴールデンウイークへのカウントダウンが始まります。将来を考える気もないし自分の生活重視でやりたいそうしようと言うのなら矛盾しますよね、夜のメールにしても日によっては何通も会話状態で送り続けまた日によっては無視あまりにも感情の起伏があるのではないかと特に最近思います。子供がいても打ってくることありますし一人の部屋で寝ていますので返事一通もないのはおかしいです。結局振り回され踊らされてるような気がして
 1、彼女は中と外の世界を割り切りながらやってるんですね、女性ってそうなんですか?
   行動はわかりますが気持ちもそこまでできるんですね?
   あと必要なのはこちらの割り切りでしょうか
   先ほど書きましたが割り切ればこれほどいいことはないかもですね 
   ただこちらも一度腹をくくった以上今後嘘の話をしていくのはどうも今までの否定にもなるし
   ただお互いが本気になれば大変というのもありますよね
 3、少しずつ距離をあけるか 彼女が先にしてるかもしれませんが
最後に彼女から男は自分の家(夫婦)について口では悪く言うとよく言われました、実際彼女はお先真っ暗だそうです、旦那はまじめなサラリーマンですが全く愛情はないそうで自分こそ言いまくりです子供についても、まあ私は彼女の別世界の必要人物なのでしょう、何か引っかかります

A 回答 (8件)

あの~・・・彼女の本性も何も・・・



あなたも同じ穴の狢なんじゃないですか? 彼女に本気で真剣になったわけじゃないって
ことですし お互い様で 続けられればそれでいいだけの話では??

あなたは何を望んでるんでしょうか・・

彼女の『本気』ですか?

私の友人も10年W不倫してましたが とりあえずはお互いがW不倫のなんたるかは
わかってて 大人の付き合いしてましたよ~。

W不倫って 要するに お互いの家庭で満たされない部分のみを満たすために
するってことでしょう。離婚する気もなしで いいとこ取り。

嫉妬の仕方、メールの無視・・・
彼女はまさに不倫の楽しみ方の王道行ってるわけだから 
そういう意味ではいたってフツーだと思いますけどね。

別れたければ あなたが着信拒否でもすれば それでフツーに終わると思いますよ。

一番簡潔に言っちゃえば 他の方も仰ってますが

彼女が愛してるのはあなたでも家族でもなく 自分自身。とにかく自分が一番
大切な人ってだけの話です。
    • good
    • 44
この回答へのお礼

ありがとうございます、私も今皆様に答てるのですが目がさめましたので

お礼日時:2011/01/05 11:00

女性全部が彼女のようだとは判断しないで下さいね。



彼女は元々夫に対しての不満を、不倫相手である貴方で隙を埋めたかっただけだと感じます。
愛しているメールも貴方の心をつかむためではなく「夫も子も居て彼も居る幸せな私」でいたかっただけでしょう。
そこに貴方がまるで離婚して再婚も?位に受け取ってしまったので引いたのだと思います。
不倫もメールも彼女には自分の為のスパイスで、離婚して×1再婚希望では無い様子です。

メール無視は貴方がヒートアップしないようにブレーキをかけています。
お二人とも幼馴染でストーカーにならない相手と知っているものの、彼女は自分の幸せの中に「彼が妻子と仲良く帰省」は不愉快なだけでしょう。
幸いにもばれていないと思っているようですが、妻の携帯を彼女の夫が見たらアウトですね。
「妻に携帯を見られた、不倫がばれたから離婚することになった!」とメールしてみてはどうですか?
離婚も今の生活も手放さない彼女は、自分に都合の良い方法で貴方を切ってくれますよ。
    • good
    • 38
この回答へのお礼

ありがとうございます、本日皆様から数々のお叱りのメールをいただきました、気持ちはさめましたので大丈夫です、今からはその不満夫か新しいスパイスとやっていってもらったらいいです、十分堪能させていただきましたから

お礼日時:2011/01/05 10:43

>1、彼女は中と外の世界を割り切りながらやってるんですね、女性ってそうなんですか?


   行動はわかりますが気持ちもそこまでできるんですね?


その通りです。

「愛してる」なんて良いながらも、所詮は、自分が一番可愛いのです。

自分の家庭は そのまま守っていきたい。壊したくない。

でも 貴男との関係も維持したい。

貴男に「本気」になられたら困ってしまう、、、のでしょう。

所詮、不倫は「遊び」です。

自分の都合の良いときに 付き合ってもらえればいいのです。

しかし、貴男が幸せな家庭を維持してると思うとねたましくなって

貴男の家庭を壊したくなるのです。

私は 経験者です。

今、彼の家庭を 自分に被害が及ばないでどうやって壊そうか、、、

と、画策してる処です。


自分の家庭は壊したくない、でも、貴男が幸せな家庭を持つのは許せない

、、、のです。
    • good
    • 38

早速のお礼、ありがとうございます。


何というか…完全に振り回されてませんか?気まぐれな態度自体が恋愛体質が故だと思うのですが。

女は割り切るわけではなく、どちらも演じられるのですよ?メールを無視して冷たい態度をとったり、嫉妬心を見せて男心をくすぐってみたり…全て貴方の反応を見るためで、駆け引きを楽しむだけの何の意味もない行為ですよ。ただただ、自分の「愛されてる感」を満たしているだけです。

貴方は否定するでしょうが、彼女の態度に理由を見出そうとしている時点で、彼女に本気になっている気がします。
彼女のほうが何枚も上手で、演じてる自覚もないかもしれませんが、既に主導権は彼女にあります。タイミングを見て…なんて所詮無理な話でしょうね。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございます、皆様からたくさんのお叱りのメール頂きました、先ほども他の方に書いたのですが気持ちはさめましたので大丈夫です、私が勝手に不倫前の10年以上お互いの恋愛相談など出しあった仲を過信して勝手な判断をしてしまいました、さっき彼女から午後話したいみたいなメールが来ました、あさって会うという話しだと思います、私から別れ切り出せばすぐでしょうこんな面倒なやつは
気持ちは吹っ切れましたけどこのまま優しく接して幸福になってもらいましょうか、こちらも楽しい思いはできますし、こんな気分です

お礼日時:2011/01/05 10:54

同年代の妻側の人間です。


女性は割り切りが~とおっしゃいますが、貴方も奥様やお子さんを9年も裏切り続けてるのですから同じじゃないですか!ただ、貴方が本気になってしまったからそう感じるだけで、お互いが割り切って所謂婚外恋愛を楽しんできたのですから貴方も彼女も同じですよ。

私は、彼女が恋愛体質なだけ、男性との駆け引きが楽しいだけであるように思います。ヤキモチ妬いてみたり妬かせてみたり、不安にさせてみたり…それが楽しいだけです。

女性はそういう所がありますからね。男性ってこういう女性にコロッと騙される方が多いですよね(笑)まあ、手玉にとって自分の手の平で一喜一憂している玩具のような存在の貴方に本気になられたら困るのでしょう。彼女が愛してるのは自分自身であって、貴方でも家族でもない。単に貴方は人生のスパイスとして必要なだけなんですよ。

幼なじみなのか腐れ縁なのか知りませんが、貴方の手に負える相手ではないと思います。

早急に家庭に戻らないと全てを失うことになりますよ。

この回答への補足

最初読んだ時は厳しいご回答というかちょっと頭にきましたが目がさめた気がします、彼女には話してませんが私は当地10年目今年は転勤予定です、全国転勤ですので自分の踏ん切りできると思います 彼女のところ(地元)は定年くらいですしご相談できてよかったです、ありがとうございました

補足日時:2011/01/05 09:42
    • good
    • 36
この回答へのお礼

ありがとうございます、昔からの腐れ縁と言った方が正しいかもしれません 、彼女の重大イベント時ご両親亡くなられたりその他にもその時必ず横にいますから、これも私の勝手な解釈ですね、私も本気に完全になったわけでもないしあの気まぐれがどんなものかご相談したかったので書かせていただきました、適当なところでタイミング見て手を引きます、向こうも止めないでしょう ありがとうございました

お礼日時:2011/01/05 09:09

もうこの不倫関係は破綻をしているように見えます。



不倫中は、相手が在宅中にメールを送ったりしないと思います。
相手の女性が、本気になられたのではないでしょうか。
何年も不倫をしていると、女性は自分の立場が危ういものとして
時に感じることも有るでしょう。

そうした時に、相手の家庭が上手く行っていると思うと
無償に腹が立つのだと思います。

頭では不倫関係だと分かっていながらも
相手の幸せを怨みたい。そんな気持ちになっているのだと思います。
長いお付き合いのようなので、余計に彼女さんは
焼きもちを焼いてしまうのでしょう。
きっと、夜になると貴女と奥さんが仲良くしているんでは無いかと
嫉妬をされているんでしょうね…

不倫とはそういうものです。
女性は特に恋愛感情を持ってしまいますので、
別れるにせよ、かなりもめそうですね。
最悪の場合は、彼方の家庭を壊したくなるかもしれませんし。
上手く事を運ばなければ、地獄を見ますよ。
時間をかけて、少しずつ距離をおかれた方が身のためですよ。

この回答への補足

捕捉させてください、私は以前より彼女自体の気持ちが離れていると認識しております、別れが一悶着あるとは思いますがそんな大変にはならないと思ってました、肝に命じておきます

補足日時:2011/01/05 08:32
    • good
    • 23
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます、在宅中のメールですが私達は在宅してるからメール、電話をかけられない手段みたいにしてきました、別れ話しも何度出たかわかりませんし別れを連絡しては復活を連絡してくるの繰り返しです、距離を取ることは考えていきます、ありがとうございます

お礼日時:2011/01/05 08:01

私と妻が共に行動する機会だと感じてついこちらも母親がとかいらないことを言ってしまい火に油を注ぐことになりますが、明日からゴールデンウイークへのカウントダウンが始まります。



の意味がよくわかりません。



不倫というのは、相手の家庭を破壊しないのが原則やと思います。

女性はただ口だけで言ってるだけで、本気じゃありませんよ。
そんなの不倫なんだから、自分がやってる事の上でささやかれる言葉がどうやったら真実だと思い込めるのか…男性ってすぐ勘違いするんですね。

呆れました。
ナルシスト過ぎ。

自分を思ってくれてるかも知れないなんて…少女漫画のヒロインみたいですね。
少女漫画のヒロインが不倫しながら、本気だと勘違いしているみたいです。

矛盾していますよね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます、今までいろんなことがありました、私自身は毎日同じように接して来たつもりですが彼女が質問に書いたようにメールを日によって無視したりいろいろ言ったりします、多忙ならわかりますが、全く理解できません、以前嫉妬してると言われたこともありますので私なりに考えてみました、貴方様の言われるように本気ではなくただ言ってるだけと考えるようにし聞き流すように心がけます、そうすれば私も気を使わず好きにできますので

お礼日時:2011/01/05 08:51

なるほど。

しかし9年もパートナーを裏切り続けるとは、現実は残酷ですね。ご質問者様とその幼馴染の方がはじめからご結婚なされれば本当に良かったのでしょうが、不倫という関係性でしかご縁がなかったのでしょうね。

人を好きになる事はとても大切な事ですが、人を裏切るのはとても罪深い事ですね。これは絶対後世に報いを受ける事になりますよ。ご自身の良心にかけてこれ以上の背信は慎まれるべきと思いますので、徐々にでも不倫相手の方とは距離を置かれる事をお勧め致します。

もうお互いにご家族もいらっしゃるのだし、どちらが好きとか嫌いとかそういう事は横に置いておいてでも、縁あって結ばれたご関係を守っていく事の方が、誰も不幸にする事もなくみんなが幸せに暮らして行ける唯一の方法ではないでしょうか?

しかし、これだけは失いたくないとご質問者様が強く思われるのであるのなら、先ずはご自身の身辺を整理すべきでしょう。一番都合よく使われているのはお二人の不倫関係を知らない奥様や、あちら様の旦那様だという事に思いを巡らせて欲しいと思いました。

ご参考までに。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございます、その通りだと思います、私自身どうするのかまず考えてみます

お礼日時:2011/01/05 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A