アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり不快な内容の相談になるので最初に断りを入れておきます。申し訳ありません。

相談内容:知人の女子高生に恋をしてます。

自身の考え:関わらないほうがいい、ただどうしたらよいのかわからない。

相談者:結婚5年目 性別:男 3歳の親 年齢35

関係者:妻 子供 女子高生(A子16歳) 女子高生の親 近所関係

ここ最近2カ月程での事です。
私は近所の高校生に恋愛感情を抱いてしまいました。

今回の事を相談する前に周囲の状況を知っていただきたいので読んでいただければ幸いです。

私の妻は教員です。
その妻の元教え子A子に恋愛感情を抱いてしまいました。

A子や彼女の親とは10年ほどの付き合いです。
A子は1年ほど前に強迫性障害を患うようになり、現在も投薬などで発作を抑えています。
発作が起きた時は昼夜問わず私に電話やラインで助けを求め、私はそれに応じ過呼吸による呼吸障害で話が出来ないA子を落ち着くまで介抱します。発作時には周囲の他人までもが自身を敵視している様に感じ自宅や家族ですら恐怖の対象に写るそうで人の気配が薄い場所まで移動することも有ります。そして自身の存在自体が嫌になるらしく私にしがみついた状態や手を握っていたりして発作が収まるまで耐えています。
A子は発作時の事を全てを把握している訳ではなく無意識に私に連絡をしてきた事もあるようでした。
最近は体調が良い日が増えて「よかったね」と安心していました。

そして最近は話がしたいらしく彼女の学校、友達、異性、愚痴など2日に一度は近くの公園で話す日が増え性的な悩みも聞く事もあります。

ここからは一部人間関係の話にはなりますが今回の経緯につながるのでお話しさせて頂きます。
私は仕事柄個人経営の飲食店と取引がありA子の親は居酒屋を経営しています。妻とはその関係で今に至りますがA子の親とも家族のような関係で過ごしています。
勿論住居は別です。ご近所もその事を知っているせいか、私とA子が2人で居ても特に気にしておらず、先程述べたように居酒屋、それも自宅兼居酒屋の為A子が外に出るのを気づかれない様出ることも容易な為21時から22時位まで公園で一人で過ごしているのを頻繁に見かけるようになり、都心でカメラも有る治安が良い場所とはいえ流石に一人にはできず家に帰るよう促し送ったりして、上記のように話を聴く日が増えてきました。

自宅に送る際は腕を引っ張ったりして送るなどしてはいましたが、手を繋いで帰宅する事もあります。
手を繋いで帰ると素直に帰宅するので許容していました。感覚としては我が子や甥っ子姪っ子の感覚です。

そして、2カ月ほど前いつものように送り届け手が離れた時に捉えようのない感情になり息が詰まったように感じ、その後仕事の最中ですらA子の事を考えるようになっていました・・

A子の事を考えるようになると、妻との関係も考えました。
共働きということもあり妻も疲れていて、家でも仕事をしているせいか帰宅後の会話もほぼ有りません。
有るとしたら、「電気を消して布団で寝てね」位です。
ただいま、おかえりと言った会話すらほぼありません。

手を繋ぐ事もなければ、キスや勿論夫婦間のレスも4年目程になります。
そして妻は朝が辛く、朝食を済ました後は常に2度寝します。その間に私が子供の朝の着替えや家事をしていると妻となぜ一緒にいるのか疑問に感じ、昔は愛していたのにとふと考えてしまいその時に
先のA子と手が離れた時の感情が恋愛感情と認識したのは1カ月程前です。
認識した後は常にA子の事を考えています。

身体も成長していき、女性の身体になり彼女はどんどん綺麗になります。
外面は今までと変わらない様に接してはいますが内心は彼女と少しでも長く居たいと考えてしまいます。

私はお付き合いした事があるのは妻が初めてです。
そして、自分で言うのも変かもしれませんが、この恋愛感情が異常で倫理やモラルに反するのは重々承知しています。

誰も幸せにはならないのも分かっています。
頭でも彼女に関わらないほうが良いのは理解しているのに、感情では好きなんです。

どうすれば良いのか分からずただ苦しいのが現状です。
このような状況下でなら皆さんはどの様にしてA子の事を諦めれますか?
批判は覚悟しています。皆さんの意見を参考にさせてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

あらまあ、、、



ただでさえ不倫感情なのに、相手が女子高生なの。
そりゃ批判も集まるでしょうね。

病気に同情する分も加算されてるから余計にそうなり易いけどね。
少し肌の触れ合いがあった程度で飲まれない事。

抑える気持ちと好きの気持ちを天秤にかけて、自分の良心に期待するしかないでしょう。
好きになるって感情はどうしようもないからなってから批判しても仕方ない。
「誰も幸せにならない。」

分かってるならそれを貫く事。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう御座います。
A子が小学生の時から知っているので今回の病気での同情は確かにしていますね‥
飲まれない事、天秤、貫く事
ありがとう御座います。

少し引っかかってるものが取れた気がします。

お礼日時:2023/07/06 13:59

あなたが、


A子に手を出して、
肉体関係をもったら、
A子はあなたに
ドップリと依存します。精神病ですから、
発作がおきるたびに、
しょっちゅうあなたに
連絡して、会いたがるでしょう。
あなたは、最初はA子との肉欲に溺れるでしょうが、それも2~3ヶ月で飽きてきてきます。
そのうちに、あなたは
家族やA子の親や、
周りの人間に
不倫を知られるのを
恐れるようになります。不倫がばれれば、あなたは未成年と
性行為をした犯罪者です。あなたは
罪悪感、恐怖にさいなまれますよ。
今の時点では
妻と子供を心の中で
裏切っていますが、
行動にうつせば、
地元では未成年と不倫したと噂が広まり
ます。A子はあなたに
執着、依存して、
しょっちゅう、あなたに連絡してくるでしょう。あなたは、段々と
A子をうとましくなり
別れようとするでしょう。
しかし、A子は
あなたの裏切りを
知ったら、自○未遂を何度も繰り返すようになりますよ。
あなたがA子と別れようとしたり、冷たくしたら、精神的に不安定になり、発作が起きますから、別れられなくなります。

あなたが、A子無しでは
生きられないと
重症ならば、
A子に手を出す前に
奥様と離婚をして、
慰謝料と養育費をしっかりと払って、
身辺を整理してからに
して下さい。
それでも、
A子さんは未成年ですから、18歳になるまでは
肉体関係をもたないで
見守る覚悟が必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が考えうる中での最悪のケースと同じです。

お礼日時:2023/07/06 14:06

頼られるのが嬉しくて恋愛と錯覚してるんですよ。


ホントは奥さんに放っておかれる寂しさの穴埋めしたいだけ。
奥さんと話し合って関係改善すれば、そんなメンタル病んでるお子ちゃまなんか意識しなくなります。
間違っても手なんか出しちゃダメですよ。
泥沼まちがいなし人生めちゃくちゃになりますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妻に放っておかれる寂しさで1つ思い出したのは、極端に会話が減ってきたのは1年程前ですね。
出産、育児休暇、職場復帰ここで1歳
子供が2歳になった時から少し違和感を感じてきたのでその辺りで、何かあったか写真を観て考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/06 14:12

A子さんについて、失礼だなって思いました。



A子さんは、病気で人間として質問主さまを慕っているのだと思います。だから、性的な事も話すし、手を繋いだりするのだと思います。それなのに、恋愛感情があって、下心があったなんて知ったら、とてもショックを受けると思い、余計に病気がひどくなると思います。

A子さんを苦しめないためにも、A子さんからすぐに離れて下さい。

それと、『手を繋ぐ事もなければ、キスや勿論夫婦間のレスも4年目程になります。』ってありますが、そういう事をしたいなら、外の人(A子さん)に目を向けないで、きちんと奥さまと向き合って、どうすればより良い関係でいられるか、努力して下さい。

奥さまとレスだから、頼ってきて手も握ってくれるA子さん、A子さんなら何となくなりそうだからってA子さんを選んでいる気もします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

皆さんの意見を元に考え感情を別の方向に変えて趣味や仕事、昔の遊びなど落ち着きそうです。

恋愛感情に関しては時間が掛かる気がしますが構えていきます。

有難う御座いました。

お礼日時:2023/07/07 12:41

犯罪者になる前にカウンセリングに行ってください。


夫婦カウンセリングも行きましょう。
大人として、ご家族への影響を考えてください。
あなたは心が大人になれていません。
夫にも親にもなるべきではありませんでした。
奥様とお子さんに同情します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見有難う御座いました。
犯罪等の前に諦める事前提でどう諦めるか?とご意見を聞きたかったのでカウンセリングと言うのは少し違和感を感じました。

夫婦間のカウンセリングはレス解消に繋がると思うので参考にしてみます。

有難う御座いました。

お礼日時:2023/07/07 12:12

あなたが感じているのは、性欲です。


A子と手を繋ぎ寄り添い
頻繁に会うことで、
性欲を恋だと勘違いしています。
それにしても、
あなたの文章の中に、
あなたの3歳の子供の事を心配する発言がないのですが、
子供さんを寝かせてから、家を出て、A子に
会いに行ってるんですか?
他人の子供の心配よりも、
あなたの3歳の子供の
面倒を父親として、
ちゃんとみてください。
あなたは、A子の保護者ではない。下心を持った卑しい男です。
A子は16歳です。
肉体関係をもてば、
犯罪者です。
目を覚まして下さい。
今後はA子と関わるのはやめてください。
あなたの妻にも
正直に話して、
引っ越しをしましょう。
A子とあなたが、不倫したら、
あなたは犯罪者。
あなたの妻は教員をやめ、子供は犯罪者の
子供になります。
あなたが、家庭をこわし、自分の子供を不幸にするでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見有難う御座いました。

諦める方向で進めてどのように諦めるのかのご意見を聞きたかったのですが
「目を覚まして下さい」の言葉で
感情の方向性を変えるてみることにしました。

有難うございます。

お礼日時:2023/07/07 12:33

1.今後ずっと恋愛感情を抑え、何事もなくA子と接していく



2.A子と恋愛感情を育て、家庭を捨てる

3.恋愛感情と共に、周囲には秘密でA子と交際する

上記3つの選択肢でしょうかね?!
回答者 私ならば、家庭を捨てる覚悟が無いなら1を選び、A子が大人になるまで気丈に気持ちを抑えていきます。
あと、A子が貴方を好きな異性と見てるのか?...も関係してきますよね。

貴方さまの恋愛感情は一時です、気持ちに流されないでくださいね!
一番 悲しむのは『奥様とお子さん』ですから!...貴方の気持ちの持ち方 方向性でガラリと変えるのかどうかは、自身で決めていかなくてはね。

冷静にね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

私自身は諦める方向でどの様に諦めるかを意見を求めて居たので
他のご意見は参考になら無かったのですが

貴方様の言う、自身で決める、一時な気持ちに流されないでと言う言葉はしっくり来ました。

仕事に没頭する、昔のように服やアクセ,車などで方向性を変えて時間を使っう事で大丈夫そうです。
有難う御座いました!

余談ですが、妻の携帯にLINEでA子から
「ごめんなさい」
と言う通知が一瞬見えた時に妻が見られたら不味い物でも隠すように持って行ったので、貴方様の予想通りかも知れません。

お礼日時:2023/07/07 11:08

分かってるなら辞めときましょう。


大人ですから理性で抑え込んで下さい。
恋愛感情というか、肉欲じゃないですかね。
レスで夫婦の仲も冷めてる所に自分を誰よりも頼って求めくれる若くてエロさを感じさせる女子高生。
キスしたりエロいことしたりしたい!となるのも理解はできますが、
メンタルがやばい知り合いの子になんか手出したら大変ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

諦める方向で、意見を聞いていたのですが皆さん
下心あり気の犯罪等の反応だったので答えには至りませんでしたが
良い方向で解決出来そうです。

お答え頂き有難う御座いました。

お礼日時:2023/07/07 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!