プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻とは8年前に結婚し、現在7歳の息子がいます。3年程前から妻に離婚したいと言われ、現在までに離婚はしていませんが、昨年2月から同じ町内で別居しています。子供はほぼ私と一緒に過ごしていますが、週2回程は妻の家で過ごしています。薬物を使用している事を聞いたのは私の中学からの同級生女性(以下Nさんとします)からです。妻の不倫相手(以下Yとします)とNさんは子供同士の仲が良い事や仕事や恋愛感など色々な事を相談し合える間柄です。YとNさんとの関係性に嫉妬した妻がNさんと今後一切の関わりを持たないようYからNさんに連絡させ、LINEを監視していました。妻とYが今年4月頃に破局し、Nさんに対して申し訳ない内容のLINEをしたとYが Nさんの元を訪れ、当時の全てを話したそうです。Yが妻と不倫していたのは3年程前からでYの住んでいる家は妻の家から徒歩5分程度の距離。いつからかはわかりませんが、妻がYの家に行った際、薬物を持ってきて2人で薬物を使用し、行為に至っていたようです。妻とYが別れる際、Yに対して妻は、「薬物をやっていた事を警察に通報するから」と脅したようで、Yは自宅近辺で警察らしい人を見たと思い込み、2週間ほど自宅に帰らず過ごしたようです。ちなみに薬物はおそらく覚醒剤だと思われます。妻は10年程前に東京で暮らし、その時に付き合っていた人が覚醒剤の売人だったようで目の前で逮捕されたと聞きました。今回の事実は薬物の件を含めて、1か月程前にNさんから聞きました。誰にでも相談できる内容ではない為、しばらくの間は呆然としてしまいました。「もしかしたら不倫してるのかもな」と思いつつ、昨年2月から完全別居となっています。妻は物販関連の自営業、私は医療系サービスの自営業で、薬物逮捕となるとお互いの仕事への影響は避けらませんが覚悟はしています。薬物使用の件は地元警察署に相談しましたが、私自身は薬物自体を見ておらず、注射痕なども確認できていないため、警察としては「Yからの証言があれば動けるが、現状としては動きようがないので、様子がおかしいと感じた時に通報して下さい」との事でした。まだ子供が7歳で今後の影響や禁断症状のような事を考えると不安が大きく、どう対応するべきか、離婚も視野に入れて子供の親権を私が持ち、暮らして行こうと考えています。ただ1つ、妻がこれ以上薬物中毒にならないように逮捕されて欲しいと思いますが、現状では不穏時の通報しか手がない状態です。何か良い方法があればお聞きしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どこまで本当の話だか甚だ?ですが・・・

ここで何度も質問している暇があるなら、サッサと警察に相談しましょう。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13101003.html

2日間も何やってたの?
時間が経てば経つほど救い出せなくなりますよ。
    • 1