プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻とは8年前に結婚し、現在7歳の息子がいます。3年程前から妻に離婚したいと言われ、現在までに離婚はしていませんが、昨年2月から同じ町内で別居しています。子供はほぼ私と一緒に過ごしていますが、週2回程は妻の家で過ごしています。覚醒剤を使用している事を聞いたのは私の中学からの同級生女性(以下Nさんとします)からです。妻の不倫相手(以下Yとします)とNさんは子供同士が仲良い事や仕事や恋愛感など色々な事を相談し合える間柄です。YとNさんとの関係性に嫉妬した妻がNさんと今後一切の関わりを持たないようYからNさんに連絡させ、LINEを監視していました。妻とYが今年4月頃に破局し、Nさんに対して申し訳ない内容のLINEをしたとYが Nさんの元を訪れ、当時の全てを話したそうです。Yが妻と不倫していたのは3年程前からでYの住んでいる家は妻の家から徒歩5分程度の距離。いつからかはわかりませんが、妻がYの家に行った際、薬物を持ってきて2人で薬物を使用し、行為に至っていたようです。妻とYが別れる際、Yに対して妻は、「薬物をやっていた事を警察に通報するから」と脅したようで、Yは自宅近辺で警察らしい人を見たと思い込み、2週間ほど自宅に帰らず過ごしたようです。ちなみに薬物はおそらく覚醒剤だと思われます。妻は10年程前に東京で暮らし、その時に付き合っていた人が覚醒剤の売人だったようで目の前で逮捕されたと聞きました。今回の薬物使用の件は地元警察署に相談しましたが、私自身は薬物自体を見ておらず、注射痕なども確認できていないため、警察としては「Yからの証言があれば動けるが、現状としては動きようがないので、様子がおかしいと感じた時に通報して下さい」との事でした。まだ子供が7歳で今後の影響や禁断症状のような事を考えると不安が大きく、どう対応するべきか、離婚も視野に入れて子供の親権を私が持ち、暮らして行こうと考えています。ただ1つ、妻がこれ以上薬物中毒にならないように逮捕されて欲しいと思いますが、現状では不穏時の通報しか手がない状態です。何か良い方法があればお聞きしたいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    今回の事実は薬物の件を含めて、1か月程前にNさんから聞きました。誰にでも相談できる内容ではない為、しばらくの間は呆然としてしまいました。「もしかしたら不倫してるのかもな」と思いつつ、昨年2月から完全別居となっています。妻は物販関連の自営業、私は医療系サービスの自営業で、薬物逮捕となるとお互いの仕事への影響は避けらませんが覚悟はしています。

      補足日時:2022/08/18 19:11

A 回答 (7件)

もたもたせず、子供を連れて離れるのが先です。



貴方に薬中の妻への対処が出来ないと思います。
経験しないと禁断症状のやラリった時の対応の
ノウハウを持たない人は双方が危険です。
ですから、貴方と妻、そしてお子さんの生命を
守るため、逃げるのが正解。

証拠や現行犯でないと警察は使えません。

ですから、今は逃げてください。

一般人の常識と倫理観や同情は不要です。

中毒者を強い力で拘束し、正常判断が出来る様に
するのは、とても個々ではお話出来る事でなく
専門家の力を借りることです。

しかし、ここでこの様な質問をしている貴方には
対応出来ないので、最も簡単な逃げるとお勧めします。
    • good
    • 0

離婚しない理由はなんなのでしょうか?


そこが一番気になりました。
    • good
    • 1

ちゃんとやるなら、探偵に頼んだりするのが良い気もしますけどね。

。。お金かかるし何とも言えないですね。。。

不貞行為をしているのだから、ま、慰謝料は双方から請求出来るし、探偵に監視させて不穏な動きを見せたら、通報して逮捕、尿検査の流れでも良いでしょう。

はたまたこのまま別居生活なら、裁判所では夫婦破綻と認定され離婚を進めることが出来ると思います。
なんとでもどうとでも出来そうな感じもしますが。。。

警察行ってもダメなら探偵使って証拠集めするしかないよう気がします。。。
    • good
    • 0

夫があまりにだらしないと妻は不倫薬物…


あなたのだらしなさと煮え切らない態度、頼りなさがよくみえます。

そんな男に良い方法はありませんよ。
    • good
    • 0

芸能人やスポーツ選手の事例を見ても分かるように、薬物は逮捕されて出所したら再販する可能性が高いのです。

だから仮に今回、逮捕されても、妻が薬物依存から抜け出せる保証はありません。このため薬物については打つ手なしと諦めましょう。

いま大切なのは、子供への影響を回避する事です。不倫の証拠をもって妻と離婚して、子供の親権を得るよう、弁護士に相談しましょう。どうやって子供を育てていくかに集中しましょう。
    • good
    • 0

何で別れないのか理解出来ない。


黙っててもそのうち捕まるよ。
妻が逮捕なんてみっともないぜ。
    • good
    • 0

奥さんの今後の不都合を確認して離婚を考えず、今現在の状態で離婚すれば良いと思いますが。

なぜ、奥さんの不始末を確認するのを待つのですか。こちらの方が首をかしげたくなります。子供が小さかろうが何であろうが奥さんの様な女性は家庭には不必要です。今、離婚した方が奥さんも踏ん切りがついて良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A