アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫相手が好きで愛しくて
一緒にいるだけで可愛くてほっとけ無い存在です
外見は普通より少し劣るかもしれません笑
太っちょさんでモテない様な人ですが、不器用ながらに
一生懸命に努力して魅力を出そうとしてる所がまた可愛いらしいのです

何年も一緒に過ごしたのに離れたいとおもえず
子連れでも再婚出来るのなら精一杯の愛情を子供にも伝え

お金の心配も掛けず、相手方にそれなりに誠意の有る支払いをしたいと考えています

私は独身男性でそれなにモテるタイプで、彼女は誤解し最近良く不満をぶつけられてしまいます…
その度に全てを言えたらどんなに楽だろうと思うのですが、私の考えを気づいていない彼女に
私からは言え無いのです

覚悟を決めている事を伝えたら、家庭で辛い時離婚をして私を逃げ場として来るかもしれない

その言葉を待っているのも分かっています

伝えた事で
彼女が今の家族と別れ
別れた事をいつか後悔する日が来るのではないかと…
幸せにしてあげられない不安よりも
別れた相手への慰謝料では無く
私が入って壊すのでは無く
彼女自身が選んで欲しいと

その判断に私が入るべきでは無いと思うと言葉にも
態度にも出せないのです

別れて一緒にとも言えず
ただ待っている事は伝わらず
彼女の気持ちが離れたらそれはそれで仕方無いのかと
見守っているのですが

女性は言葉だけが欲しい物なのでしょうか?
喧嘩しないで彼女に笑顔で安心して貰うにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

言葉で安心する部分って有りますよね



言われてから自分の中ですがらない様に夢見ない様に
今を楽しむ様に考えて付き合うのもしんどいかなぁ……

そっと。うんうんって話を聞いてもらって抱きしめられるだけで
好きな人って安心出来るから

態度と気持ちで1人じゃないよ
何時もそばにいるよって伝わったら安心出来ると思います

でも、都合良く扱われるのも嫌なんですよね?
少しもうちょっと気持ちをアピールしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

>覚悟を決めている事を伝えたら、家庭で辛い時離婚をして私を逃げ場として来るかもしれない


やはり一方だけでなく双方の強い覚悟が必要なことなので、「逃げ場」は良くなくて、
>彼女の気持ちが離れたらそれはそれで仕方無いのかと見守っているのですが
これがベストとおもいます。
軽いあそびならともかく、そうでないなら、手っ取り早く与えられる「笑顔」とか「安心」とかって、全然意味がないです。
    • good
    • 1

精一杯の愛情を子供にも、と言いますが、最初は頑張っても何ヶ月のうちにギブアップする人も多いのが事実です。

人生を預かるのですから綺麗事じゃ済まないんです。今は彼女のことも、手に入らないものであるからあばたもえくぼに見えるでしょうが、一気に責任がかかってくると、夢物語は語っていられません。子供から大事なお父さんを奪って、それにも上回って幸せにできるかどうかなど、今から誰に分かるでしょうか。既婚者が不倫するときは、本来配偶者と解決しなければいけない問題があるのに、それから逃げて現実逃避していることが多いです。あなたと仮に一緒になっても、自力で解決する努力をしない人は、あなたとすれ違いが起こった時には、また現実逃避の場所を見つけて逃げると思います。
    • good
    • 2

普通の夫婦。

普通の家庭に生まれても子供は幸せになるとは限らないし
お母さんお父さんが2組になっても両家に大切に育てられてる子供もいるし

子供を理由として夫婦不仲な家族が1番辛いと思います

お金の面で大人目線でみるとそうですが、子供は自分の道を歩めるサポートをしてあげれば
win-winな将来家族になっている家族も最近はいっぱいいると思います

今浮気してるから、浮気する?
かもしれませんよね

寂しくて耐えられない日々を2人で支え合っている2人だった場合
次の浮気相手を求めるのでしょうか?

信頼出来る不倫相手に出会えていそうですね

そんな不倫があったら綺麗ですね
    • good
    • 3

私の元夫もそんな感じで不倫を続けていたような気がしていました。


私との結婚前から(多分数年前から)始まっていて、彼自身の立場を固めるために私を嫁に選んだ。
周りからの圧力もあったのだろうと思います…田舎の跡取りの教師だったので。

結婚した時点では相手は二人いたんですが、その二人の既婚女性からの手紙だけを読んだ私の印象ですが、一人は確実に終わりを見越していて、実際に、私との結婚が決まった時点で身を引くと言う文言が入っていましたし、結婚後の逢瀬も確認できませんでした。
でも、残る一人は、年下の私よりも前夫から愛されている自信を滲ませていました。
それでも、彼女の方から前夫との関係に結論を出す気配は全くありませんでしたね。
決定的なことを女性から言ってはいけないなんてことは無いと思いますが、こんな女性でも、自分が背負っているものを前夫に背負わせるほどの図々しさは無いんだな、と思ったもんです。
本当のところは、離婚自体を望んではいないだけだったのかもしれませんが。

でも、彼女がどういうつもりだったにせよ、前夫にとっては、私よりも彼女の方が大事だったのは確かだったと思います。
それなのに、体裁の為だけに結婚をしたということは、彼の人生を全うしないってことだよな、と思います。
人から非難されても彼女を奪えば良かったのにと思っていました。
私にとっては、そうしてもらった方が慰謝料等を取り易かったというわけではなく、もっと傷つけられることになるとしても、自分も選んだ人が、その人自身の人生をキッチリ生きてくれた方が、形だけの妻であっても、選ばれたこと自体は誇りに思えなくも無かったのにって。
そうではなかったことで、全部否定するしか無くなったんですよ…私だけの話じゃないですよ。
彼と彼女以外の家族親族が「一体何だったんだ??」と首を傾げ、人間が身勝手に振る舞うことの具体例に身震いしたんです。

すぐそばで被害者でありながらも客観的にも眺めていた私からしたら、その考えは、誰かを犠牲にすることよりも不誠実だと思います。
誰かを犠牲にし、傷つけても、そのすべてを贖うことが出来なくても、それを背負ってでも生きるのが、本当の意味では他者を傷つけるにしても、少しは浅い傷で済む。

あなたは、まだ、自分と彼女のことだけしか考えていないから、今のままの思考だと、将来的に多くの人を犠牲にすると思います。
    • good
    • 2

あなたのような考えで不倫を働く男が一番ズルいのです。

自分はこう思っている・感じている。などと言っても何の効果もありません。一般の恋愛の関係ならそれなりの奥ゆかしさとか思いやりも感じられるでしょう。しかし、不倫の場合はストレートで良いのです。それを言えないのは駆け引きをして、万が一の時でも自分に責任が及ばないように、ちょっと様子を見て視ようかなぁ。と、無意識に考え言葉だけが先行しているのです。笑止千万です。
    • good
    • 2

>女性は言葉だけが欲しい物なのでしょうか?


こんなおバカな書き込みしてる時点で貴殿が女心の判らぬ朴念仁でモテない君ってバレバレです

不倫に関しては「人生ロクに考えずに行動した時ほど後悔するものです」という言葉を授けます
    • good
    • 1

茶化すのは誰でもできるので、わたしはカウンセリングマインドをもって読みました。



今できる最大限のことをあなたはしているのではないかなと思いました。

今の状況をなんとか動かしたい気持ちが強くなっているようですが、相手の気持ちと家庭の事情をよく考えて行動しないと思いもよらない事態になるかも知れないので慎重に行動してほしいと思います。
十分分かっているとは思いますが、繋がりは大変弱く、心細い糸ですから。

あなたの、決断は彼女に任せるという考えはわたしは正解だと思います。その後のことを考えたら絶対その方がいいと思う。

辛いけど、いつも言葉や態度で変わらない気持ちを表現していくしかないかなと思います。
    • good
    • 4

あの…大丈夫?


旦那騙して不倫してる女が良い女のわけないじゃない(笑)
良い様に見すぎ。

貴方と一緒になれば貴方も裏切られますよꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
    • good
    • 2

彼女自ら決意して、あなたの元に来る日は来ないか、旦那の死後です。

駆け落ちも結婚は男リードじゃないと動かないんで。離婚は子供いる上に旦那さんと険悪状態、姑に虐待される日々、給料は渡してもらえない、とかで無ければまずしませんよ。足りないのは甘い言葉だけだけど、あなたが補ってあげちゃってるんで今の人生で100点満点なはず。父親から引き離す、とか母親の不倫を認める、とか子供にしたら人生めちゃくちゃにしやがる悪魔って事はお忘れなく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A