dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫経験のある彼、信用しても良い?

私は20ですが、結婚を前提に25の彼とお付き合いをしています。
彼は私以外は年上の方ばかりとお付き合いをしていたようです。

それは良いのですが、付き合う前に恋愛の話をした時に、
過去に遠距離で9歳年上、しかも既婚者の方とお付き合いをしていたという事を聞きました。
本人は既婚者だと知っていましたが、本当に好きで付き合っていたようです。

その時はもう終わった事ですし今はきちんと縁を切っているようなので気にしていなかったのですが、
結婚や同棲の話しが出てきた最近になって、

「私と結婚してもいつかこの人は不倫するんだろうか」
「そういう事が出来る価値観を持っているってことは浮気するんだろうか」

といった事が頭に浮かび、ひっかかってしまいます。
彼自身は浮気した事はないようですが、不倫出来る価値観があるならいつかするのではと思ってしまいます。

ちなみにその女性とは、「離婚するから結婚して」と言われ、
当時成人したばかり、しかもバイトの身だった(今は正社員になりました)事もあり、
「好きだけど年齢と立場を考えると今は結婚は考えられない」と言ったらフラれて終わったようです。

知ってて付き合ったので今更どうこう言うのもどうかと思いますし、終わった事です。
彼の事は本当に好きなのですが、たまに一緒にいる時も不安になってしまい、辛いです。
初めて結婚したいと思ったと言ってくれているのに、素直に喜べない自分がいます。

それ以外は何も不満もないし、本当に大事にしてくれています。

どうすれば気持ちが楽になるでしょうか。アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

49才、既婚男性です。


他の回答者の人の回答にもあるとおり、彼氏さんには何の問題も無いじゃないですか?
倫理観ってのは、人を好きになるのには関係ないんですよ。
彼氏さんは、旦那持ちの女性を無理やりものにしたわけじゃないでしょ?
ようは、好きになってもその行動を抑えられるかどうかですよね。
人間ですからね、心がどうなるかはわからないんですよ。
貴女が不安に思う気持ちも本当は、自分の感情の問題なんですよ。
浮気されるってのは、相手をつなぎとめる事が出来なかった場合なんです。
それは相手より、自分自身の問題なんですよ。
いくら誠実で真面目な人でも、交際相手に冷たくされたり、愛情を表現されなくなったら、諦めるでしょう?
また、相手の事を考えないで愛情だけ求めたり、相手の迷惑な事をしたら、相手は離れていきますよね。
だから、貴女は彼氏さんの事を疑うより、一生懸命彼氏さんを愛してあげれば良いんですよ。
それでも、浮気されたら、それだけの相手だったって事ですよ。
同時に、きちんと彼氏さんの愛情を受け止めてください。
お互いが愛情を与えあって、きちんと受け止めあえる間は、浮気なんておきませんよ。
むずかしく考える必要は無いですよ。
二人で仲良くする事を考えてましょう。
がんばってね。
    • good
    • 0

アラフォー男性です。



普通こういった話ってそれヤメときなよって展開なんですがあなた達の場合はなんの
問題も無いと思います。

その1
彼は不倫の 相手 だっただけで彼自身が二股、ようは浮気していたワケでは無い事。

その2
若い男なら誰でもとまでは言いませんが20才ぐらいだった彼にとって年上女性は
魅力的だったのでしょう。不倫が良い悪いの判断の前に単に彼女が好きだったあるいは
甘えられる年上女性に憧れてしまっただけの話だと思います。

これが過去に彼は何回か浮気してた事があるんです。って話なら今後も無いとは
言えないねって話になるんですが浮気もした事無いって話ですし。

私も20才で留学していた時にちょうど9才上の女性に恋心を抱いてHもしちゃって
なんてありましたが若い男にとって年上女性って魅力的なんです。逆に言えば単に
それだけなんです。それで不倫を出来る価値観を持っていると決め付けるのは可哀想。
たまたま好きになってしまった女性が既婚者であっただけで25歳の今なら最初から
そうならない所を若さゆえに不倫とか考えずに突っ走ってしまっただけですから。

ただ不安な気持ちが続くのなら喧嘩にならない言い方で想いを伝えるのも良いでしょう。
あまりに不安定でいるとプラスの事までマイナスな考え方になってしまいますから。
その際に重要なのは自分が二股してたわけなじゃいし浮気もした事ないし今となっては
不倫ダメだなって思うけどあの時はどうかしてただけだよなんて言ってくれたらそれ
以上は信じてあげなきゃダメなんじゃないかなと思います。
せっかく大事にしてくれている彼なんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

年上が好きというよりは、甘えられえるのも好きだけど甘えることも出来る、
自立した女性が好きなようです。今までに出会った年下には居なかっただけみたいですね。

甘えられるのは好きだけど、過剰に求められるのは嫌、耐えきれなくなる
とも言っていました。

とは言っているものの、おそらくbutachimu様のおっしゃるように
年上女性が魅力的だったのかな…。
今はもうしたくないけど、当時は単に彼女が好きだったと言っていますが。

そうですね、彼は何回か浮気してた事がある、なら無いとは言えないですね^^;
彼自身は浮気したこともないみたいだし、された事があるみたいで、
「された方は辛いからするぐらいなら別れる」、と言っていました。

そんなことがあったのですか。やはり年上って魅力的なんですね。
不倫を出来る価値観を持っていると決め付けているわけではないんです。
もしかしたら…って思ってしまうだけで。


喧嘩にならない言い方…それは大事ですね。
話を聞いて納得出来たら、あとは彼を信用しきろうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/08 07:22

27歳、結婚5年目の主婦です。



読んでいて、彼は質問者さんの事を本当に大切に思われているんだなという事が伝わってきました。

過去の事って、関係ないとか思いながら、ふとした瞬間に思い出してしまうものですよね。

お気持ちよ~く分かります。

私は女性関係にだらしない彼と結婚をしたので、正直不安な面も多々ありました。

やはり結婚してから何回かは浮気されそうになったり、危ない事もありましたが…

よくよく考えてみると、私が主人に優しくしていなかった事が分かりました。

自分と子供の事しか考えていなかったんです。

なので、質問者さんの彼が不倫するかどうかは、質問者さんにかかっているのではないでしょうか?

見返りを求めず、家族のために働いてくれる彼に感謝し、
質問者さんのするべき事をしていれば、
不倫なんて言葉は頭をよぎらなくなりますよo(^-^)o

不安・心配・疑いの心は、それ相応の結果しか出ません。

まさに信じる者は救われるです!!

この先ずっと彼と一緒にいたいかどうか、質問者さんがよく考えて結論を出したらいいと思います。

質問者さんにとって、幸せな人生になりますように…☆★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、大事にしてくれていると思います。
本当に言動から愛されてるなあって会うたびに思うぐらいです。
ちなみにyuchihoso様はどのあたりでそう思ったのですか?
ちょっと聞いてみたくなりました^^

そうなんですよね、今は違う、もう終わったこと…
頭で分かっているはずなのにふとした時に不安になってしまうんです。
好きなのに信用しきれない、不安になってしまう自分が嫌なので質問しました。

やはり信じないとダメですよね。
信じる者は救われる、その通りだと思います。

ずっと一緒に居たいです。本当に好きなので、信用出来るように頑張ろうと思います。

回答ありがとうございました。頑張ります。

お礼日時:2010/09/08 07:02

不倫経験のある人はそれで苦い経験を持っていなければ


不倫や浮気に対してのハードルが低くなってる可能性もあります。

あなたの今の不安な気持ちを彼に打ち明けるのが良いと思います。
彼のあなたへの思いや気持ちを教えてくれるでしょうし
何よりそれが彼のそのような事をしないという決意や約束となるでしょう。
その話しをした後はあなたは彼の言葉を信じればいいのです。
決して疑ってはいけませんし 疑うような言動や行動はしないようにしなければ
何のための話し合いだったかわかりません。
彼自身が過去のそのような事を打ち明けたという事自体
彼はそのような事はしないって言ってるのかもしれません。

私ら回答者は彼の性格や人間性などはあなたの短い文章からはうかがい知れません。
彼の普段の言動や行動 あなたに対する態度からあなた自身が判断するしかありません。
そのような経験の持ち主はいずれまたヤルっていう意見もあるでしょう。
しかし大きな信頼をしてもらってるあなたの信頼を裏切ろうとはしないはずです。
信じることが何よりのことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

彼は「不倫してもお互い傷付くだけだねーもうしたくない。」
と言っていました。その言葉を頼りに信用しよう、と言い聞かせている日々です。

打ち明けるですか…
知ってて付き合ったので少し自分にはハードルが高いのですが、
付き合った今、どう思ってるか聞かないと安心できなさそうな自分もいます。
勿論聞いたらそれからは信用します。
今も信用はしているのですが…他人から見て、信用出来るかな?と…

矛盾してますね、私(-_-;)

そうですね、付き合うほんの少し前、お互いに好意を持っている時に打ち明けられました。
嫌われるかもしれないのに敢えて教えてくれたって事は、
もうしない、浮気や不倫はしない、って意思表明なんだろうな、とも思っています。

そう思っているけれど、心がついてこないのです。

打ち明けることも考えてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/08 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています