プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の彼と付き合ってから
二軒ほど占い師さんに見てもらいました。
結婚すると思っていたのですが
どちらの占い師さんも来年には
あなたが耐えられなくなって別れると言われました。
最近彼が忙しくあまり会えてないのも当てられ
彼の性格や私の性格もズバリ当てられ
他にも体の事で心配な箇所があるのですが
そこをピンポイントで気を付けてねと言われ…
これだけズバリ当てられると
本当に別れてしまうのか不安です。
私から別れを告げる事はありえないと思っていたし
今までで一番大好きな人なので
自分から去るなんて考えられないです。

占い師さんに見てもらってから
私が耐えらない!と、ならないようにすればいい
と思い、なるべくその時の気持ちを言うようにはしています。
ですが最近は会えなさすぎて不安ですし
寂しくて話し合いたくても時間が合わず
どうすればいいかわからなくなってしまいました。
こうゆう時、占いの結果が頭をよぎり
尚更不安になり悲しくなってきます。
久しぶりに会うと泣いてしまうほどです。
悪い事、良い事どちらでも構いません
私がこれからどうしたら良いのか
アドバイス頂けると嬉しいです。

ちなみに将来夫婦仲良く
明るい家庭を築きたいと思っていますが
彼とは理想の夫婦には
なれないだろうと感じています。

彼 1987 / 03 / 13
私 1993 / 11 / 19

A 回答 (12件中1~10件)

全くのデタラメです。


絶対に信じないこと!

大事な彼と得体の知れない占い師を天秤にかけること自体が彼に対して失礼です。

占い師というのは、客を不安に陥れて金を稼ぐのが商売です。
占い師が使う言葉は誰にでも当てはまる言葉を使います。
人の性格などというものは、百通りでも千通りでも言い表せます。
占い師の技術は、この客ならこういう言い方をすれば信じると見極める技術です。
こんな技術は、普通に人を使っている人間ならだれでも身に着きます。
人と接する仕事を長くやっていれば、5分も話をすればどんな性格かはすぐに判ります。
彼の年やら住んでいるところやらなにやらかにやらあなたに話をさせて見れば、その話し方で、あなたの性格も彼はこんな男だろうということぐらいすぐにわかります。
後はあなたを暗示にかければ良いだけです。

手相占い、血液占い、トランプ占い、八卦占い、と世界中に占いの手法はあります。
どれも当たらないから次から次へと方法が考えられます。
占いで先が判るのなら、馬券も博打も成り立ちません。
倒産する会社も無くなるでしょう。
占い師が責任を取ったという話しは聴いたことがありません。

熟練したお医者さんは、相手の顔色表情を見ただけで病気の有無、病気の種類が予測できます。
最近の若い医者がデーターを見るだけで患者を見ないと非難されるのはこの為です。

占いは所詮娯楽です。せいぜい楽しんで下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう言われてみれば
友達と行ったのですが
友達と私に対しての話し方とゆうか
全く違いました。
確かに占いが確実に当たってしまえば
占い師さんは自分の為にも使うはずですね。
すごく説得力がありますね。
彼とこれからも一緒にいられる為に
占いではなく、私が頑張ろうと思います。

お礼日時:2013/12/26 21:06

まず占いの結果を思い悩む前にやる事は、彼と話し合う事だと思います。


忙しい忙しい言っても、24時間ずっと忙しい人なんていませんよ。
大切な彼女が「悩んでるから話し合いたい」って言って来れば、時間なんていくらでも空けれるはずです。

電話でも良いのでまずは話し合いましょう。
自分の気持ちをはっきり言わないとダメです。
言わないと何も伝わりません。
悩みも聞いてくれない彼氏のようなら、そんな人とはきっぱり別れましょう。


>彼とは理想の夫婦には
なれないだろうと感じています。

なんでそう感じるのでしょうか?
そもそも、夫婦仲良く明るい家庭と言うのは努力の上に成り立ってるようなものじゃないでしょうか。
貴方は彼と理想の夫婦になれるように何かしてますか?
問題があった時には二人で話し合って乗り越えてますか?
彼のダメな所はちゃんと注意出来てますか?
貴方のダメな所は直すように努力してますか?
まずは彼が頼れるような人になってから、結婚を考えた方が良いと思います。


占いはアドバイス程度に受け止めるんでしたら良いと思いますが、しょせんは他人です。
貴方の問題は貴方たちで解決しましょう。
    • good
    • 7

こういうことで真剣に悩んでいるのが自分の彼女だったら



”別れて良かった”と思えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、私もこんな質問しておいてですが
彼が占いを鵜呑みにしていたら
これから先一緒にいたくないなと思ってしまいます。
簡単に信じるのは占いではなく彼ですね。
今更ですが今日でハッとしました。

お礼日時:2013/12/26 20:45

相当占い好きなのですか?


生年月日で人生決まるのでしょうか?
それだけで決まらないのは、自明の事実ですよね?
だって、同じ生年月日の人は、腐るほどいるから。
じゃあ、血液とか姓名判断とかいろいろで多角的にしていけば、それぞれ別にできていくでしょう?
それでまことしやかにしているケースもありますが、
要は「当たるも八卦当たらぬも八卦」と占い師がいうくらいですから、
「信じるも八卦信じないのも八卦」ということです。

きっと占い師は、あなたの言動仕草などから分析して、
そういっているだけです。
たぶんあなたが占いに頼る人なのだともわかっているのです。

どうもこうもありません。
その占いが当たるかどうか、楽しんでみたらいかがですか?
折角、きっとお金払ったんですから、、、。
それが当たったら、外れるまで信じる人生もあります。
それであなたが幸せなら。

しかもあなたは若い。
まだまだ経験不足でしょう。
だから、とりあえず占いを信じる暇はあるでしょう。
手品と一緒。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、姓名診断でしたが
画数同じ人だってごろごろといますもんね。
占いは好きですね。
ですが最近になって本格的に占いをしてから
すごくはまってしまいました。
占いをことごとくはずしてやろうと思います。
彼との仲は私の手でどうにかしようと
思えるようになりました。

お礼日時:2013/12/26 20:43

占いは、『当たるも八卦、当たらぬも八卦』って言いますよね。


つまり、五分五分なので、理屈で言うと参考にならない物と思います。
個人的には、信じてないのですが、ただ、凹んでる時は後押しして欲しいし、悩んでる時は指南して欲しいと思う気持ちはとても分かります。
私も、別段悩んでなかったのですが、友人に連れられてアトラクション感覚で、関内にある相当有名(らしい)占い師さんにみて貰った事があります。
彼らは特殊な能力があるのかも(?)しれませんが、職業柄、一般的な人よりもいろんな人の経験談を聞く環境にいて、その分見聞がある印象でした。
相談に来る人は悩んでる人が多くて、隠し事もせずさらけ出すので、余計に効率よく人々の経験談や思いを知り得る環境にあると思います。
占いは30分ほどありましたが、占って貰ってるというより、町の経験豊富な長老と話をしてる感覚でした。

占い師さんにマイナスなことを言われたようですが、これはその占い師が今まで収集してきた情報では、マイナス方向に進む事が多かっただけ、と捉えたほうがいいと思います。
確かに世の中にはあなたの状況下ではマイナスに進んでしまったカップルが多いのかもしれません。
そのことは頭に入れておいていいと思います(情報を得たことは占って貰ったメリットとして捉える)。
しかし、だからと言って、あなたもそうなるとは限らない。
なにかアクションをすれば未来なんて、どうとでも変わります。
しかも、それはあなたの手に委ねられてる。
こんな面白いことなんて無いですよ。

前向きに考えましょ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も最初は軽い気持ちで行ったのですが
いつのまにはまってしまい
信じてしまっていました。
そうですね、プラスに考えると
すごく良いように思えました。
まるまる信じるのではなく
そうならないように私なりに努力し
彼とこれから先もずっと一緒にいられるよう
行動しようと思いました。

お礼日時:2013/12/26 20:39

んな事簡単な事じゃんw



質問者様から別れる
(振る) と 言われたんでしょ?
だったら 振らなきゃ良いだけじゃんw


アドバイスも何も・・・・
占いで自分の人生左右されるなら
やらなきゃ良いじゃん。

占いで人の人生決まる訳ないじゃん。

もし あなたは一生結婚できません。
子供もできません。借金して苦労する事間違いないです。
楽になるには死ぬ事です。
と 複数人の占い師に言われたらどうすんの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに占いに私の人生を決められては困りますね。
占い師さんの言葉が頭に残り
自ら占い師さんのいう通りに進んでいるんですね。
占いに頼ってしまった事を
今では後悔しています。

お礼日時:2013/12/26 20:34

占い師は質問主さんから聞き出した僅かな情報のみで勝手に判断していますし専門的な精神分析などは出来ません。


簡単に言えば占い師本人の私感の方が強いと言う事です。
占いが当たったと言うのは思い込みと誘導催眠の様な物です。
占い師がその様に先の事が判るのであれば、自分の為にだけ占って良い生活をしているでしょう。
他の人にも良い人生をと言うのであれば、そこはボランティア的に活動し、お金など一切取らないはずですよ。
冷静に考えましょう。
結婚生活は「理解と妥協と協調性」。
二人の問題なのですから、占いなどと言う論理的根拠も無い事に頼るより、二人で良く話し築き上げて行く物でしょう。
押されたら引く、引いたら押す。
要はバランスです。
占いなどに頼ると言う事は、自分を持って居ないと言う事にもなりますよ。
アドバイスは占いに頼るのではなく、周りの既に結婚している仲の良い友達や先輩達に求めた方が良いでしょう。
「経験」がヒントになる事って多いですよ。
占い師にそれを求めてもダメです。
既に『占い菌』に犯されても居ますからね。(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りという感じです。
占いにはまってしまったと
私自身思っていました。
占いを気にするのはやめることにします。
赤の他人(占い師)に頼るのは間違っていますね。

お礼日時:2013/12/26 20:29

対面占いは基本的にあなたの話しぶりであるとか態度から、考え方や行動の傾向を読んでいるわけで、二人に同じことを言われるのは、あなたが教科書的に典型的だったというか、分かりやすかっただけだと思います。


彼の方に問題があるとかならいざ知らず、自分で勝手にこの人とは理想の家庭が築けないとか思ってしまうのは一重にあなたの努力が足りないのだと思います。
理想の家庭は勝手にできるものではなく、自分で築き上げるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、私に理想の旦那さん像があり
それを彼より大切にしていたのかもしれません。
私も理想を大事にしているのに
彼が理想としている女性像を伝えられたり
私を変えようとしてくる彼に対し
それなら別の人と付き合えばいいのに
私と付き合ってる必要ないんじゃないの?
等思ってしまって、自分は変わってなかったです。
今日で気付かされました。
私も理想はあるけれど彼じゃないと愛せないから
今こうして一緒にいるように
彼も同じなのだと信じようと思いました。

お礼日時:2013/12/26 20:23

娘も良くあたると「大評判」の占い師さんにみてもらったことがありました。


大好きな彼にこっぴどく振られたのでやり直せるかどうかで行ったようです。

○月までによりが戻る
○歳で結婚して男の子を産む

大はずれです。
占いなんて気休めです。

あなたは占いで言われた言葉に縛られているだけでしょう。
久しぶりに会うのに泣かれる彼も気の毒です。
あなたじゃなく、彼が耐えられなくなりそうですね。

これからどうしたらいいのか。
占いなんて気にしないことです。
占いに頼ること自体、意志が弱いということですから
占いで言われた通り、あなたが耐えられなくて別れるかもしれませんが
それは占いが当たったのではなく、あなたの意志が弱いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。私から振るというのは
私の気持ちの弱さが占い師さんに
見透かされていたのでしょう。
占いを信じるのはやめます。
占いごときで彼に負担や迷惑をかけていた
と思うと、申し訳なくなりました。
これからはいつでも笑顔で
彼を信じ、彼と私のこれからの為に
私が頑張ろうと思います。

お礼日時:2013/12/26 21:12

>彼とは理想の夫婦にはなれないだろうと感じています


これはなぜそう思うのですか?
占い師がそういうからですか?

>最近彼が忙しくあまり会えてないのも当てられ
これを言われる間に、「寂しい」とかいうのを口にしませんでしたか?
占い師は質問者様の言動を聞いているだけです。
そもそも、占いに来るのは何かの心の不安があるはずです。
言葉をかわせば、何が不安なのかは相手にわかります。
小さなことですぐに占い師に駆け込む人は、耐えることができない人です。
占い師も商売ですので、そういう事例はたくさん見ているのです。
そういう意味で占い師の言葉には信憑性があるのかもしれません。

そもそも、相手の男性を見ずに何がわかるのでしょうか?
同じ生年月日でも、全く性格の違う人もたくさんいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想の夫婦になれない理由としては
私の理想はお父さんのような
滅多に怒らない優しい人で
怒るときはちゃんと怒れる。
子供にもお母さんが一番って
恥ずかしげもなく当たり前のように話せる。
家庭内が明るく楽しいのが理想です。
しかし彼は短気ですぐ怒りますし
私の事を悪く言ってきます。
それに対しショックを受けていると
冗談で言ってるのにそんなのもわからないの?
もう冗談言わない。と怒ります。
私は愛されてないのではと不安になるのも
理想とは真逆なんです。
そう思っている時に占いで言われ
やっぱりそうか。となってしまいました。
ですが今日で色々間違っている事に気付きました。
彼を信じようと思います。

お礼日時:2013/12/26 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A