プロが教えるわが家の防犯対策術!

占いで別れろと言われました

現在、付き合ってる彼女がいるのですが
彼女が多少わがままなところがあり
心配した私の親がよく当たる占い(四柱推命)に行きました

その結果
別れることになるから、付き合うのをやめろと言われました

その先生いわく
今の彼女とは前世でいっしょになったらしく
そのときに金銭問題で悩んだらしいのです

その運命を変えるためにも今回の人生では別れろというのです
別れた方が私にとっても彼女にとってもいいらしいです

しかし
私は彼女を諦めたくありません
たかだか占いのこと
私や彼女の性格はびっくりするくらい当たりましたが
二人の運命については別だと思いたいです
その程度で諦めるくらいの気持ちで付き合ってません

ただ何分よく当たる占い(その先生いわく本当は占いではないらしい)故
同じようなことを言われたのに
結婚して幸せになられた方がいたら教えてください

正直、彼女といっしょになることに
自信がなくなり臆病になっています

情けない話ですが
少しでも背中を押してください
お願いします

A 回答 (8件)

どうも占い師に会われたことが裏目に出てしまったようで、少し責任を感じて再投稿させていただきました。



お母様が反対されているようですが、それはお母様があなたの迷いを見抜いておられるからではないでしょうか?

もしそうだとして、その迷いの元とはなんでしょう?
前世の因縁ですか?
あなたの現在の彼女に対する不信感ではないですか?

占いで言い当てられたのはおそらく彼女の短所かと思いますが、それをどのように受け止めてお母様に話されたのでしょう?

結婚は万難を排しても添い遂げる覚悟を、せめて最初くらいは持っていなければとても続くものではありません。
あなたご自身にその覚悟がないことを、お母様はよくご存じなのではないですか?

占い師は、彼女と結婚するための方法は教えてくれなかったそうですが、本気で立ち向かえば告げられた未来を変えること(危機を回避すること)は不可能ではないと思います。
最近、主婦では簡単にお金を借りられなくなったりしましたしね。

大事なことは、リスクを承知の上で結婚し、継続するための努力をする覚悟(愛情)があるか…ということです。

今一度よく自問自答して、まずはご自分の気持ちをしっかりと固めることが先決ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まず、迷いですか?

現在彼女は夜働いており、私とはほぼ真逆の生活をしています。
しかし、私と結婚したいから夜の仕事をやめることにしてくれました。
そこまでしてくれる彼女と人生を共にする覚悟をしました。

けれど、自分で占いに行き
回答者さんのおっしゃる通り
彼女の短所を指摘され、決心が揺らいでしまったのです。

そして今現在
彼女に短所を直してくれるようお願いしているところです。
この短所を直してくれないかぎり
遅かれ早かれ別れる運命だと思ってます。

そういう意味では少しドライになってますが
彼女のことは今でも大好きです。

お礼日時:2010/07/25 17:20

私は占いは導きやヒントだと思ってます。


悩みがない人が占いなんてしないじゃないですか。
だから、こういう言い方をする占い師さんは信用しないです。
前世の繋がりはわかりましたが、別れない為の2人が良くなる事を伝えるべきだと思います。
そういうのが本当の占い師さんなんではないでしょうか。
占いじゃなく違う不思議な力があったとしても、信じません。だって、彼女と上手くいきたいから占いに行ったのに、別れちゃったら今、不幸です。この辛さはどうすんの?って感じです。
それに100%当たる人なんていませんよ。いたら神様です。
自分の気持ち次第で全然変わると思いますよ。
あなたが占いで彼女と一緒にいるのが不安・・・とか悪い事ばっかり考えてたら、ホントに悪い方向に行ってしまいますよ?あなたの気持ちが彼女の事が好きか!?嫌いか!?の問題しかないです。わがままが嫌なら、占い師じゃなく彼女に言えばいいんです!
付き合ってたらお互いの嫌な所が出て来ます。それを指摘するのは悪い事じゃないですから。
自分の運命は自分で決めるべし!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女のわがままの件ですが
直接言いましたが中々わかってもらえません

考え方をすぐに変えることは難しいと思いますが
まだ自分を好きでいてくれて、別れたくないなら
もう少しわかってくれそうな気がするのですが
女性はセルフコントロールがそんなに難しいのでしょうか?

お礼日時:2010/07/24 13:18

私は主人と結婚する前に有名な縁結びの神社でおみくじをひいたら「大凶」でした(笑)


今のところ、主人と3人の子供とかわいい犬と平穏な生活をしています。

四柱推命は占いというよりも学問で、統計学も入っていると聞いたことがあります。
私も2件ほど「当たるから!」と言われ、四柱推命の先生(お金出して)にみてもらったこともありますが、どちらの先生も同じことを言いました。

私の人生は散々なものらしく、「男運」も「金運」も「○○運と名のつくもの」を持たされず生まれてきたらしいです。
「男運」が無いので、本来は「結婚できない人間だ」とも言われました。

でも、それなりに告白もされてきましたし、普通に男性とお付き合いしてきましたし、
お付き合いした男性からはプロポーズもされてきました。
「金運」については、ありあまるお金が手に入らない限り「私は貧乏だ」と思うのが大半の考えではないかと思いますし、大きな借金や働き口がない、、というわけでもないので、当たっているのかどうかは私の感覚次第な気がします。

しかし、ご両親があなた様のことを心配されるのは、親として当然のことです。
お相手の方に会ったうえで反対されているのなら、占いとは別のところで「彼女のどういうところが心配で反対」なのか、改善できるのかできないのか、等、親子で話し合いをされるべきです。

会われたことがないのなら、まず会ってもらう事が大切だと思います。

占いは道を悩んだときの道しるべ的なものであり、予言ではありません。
冷静に自分の気持ちを分析して行動を起こしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者さんは幸せそうでなによりです。

僅かばかりですが力を頂けた気がします。

しかし、親はもう交際は絶対認めない!
自分にも彼女と会うな!と譲りません。
頼むから別れてくれ!と泣いてきます。

正直、どうしたらいいのかわからなくなります。

お礼日時:2010/07/24 13:23

私は基本的に占いは信じませんので、それで大事な結婚相手を決めるのどうのと一喜一憂するのは無駄なことだと思います。



でも、実際に知らないはずのことを言い当てられたら・・・信じないまでも気になってしまうのが人情ですよね。
もともと彼女のわがままなところに不安を感じていらしたということですから、無理もないかもしれません。

他人の意見を聞くのもいいことですが、あなたが本当にその占い結果を排除するためには、あなたご自身が直接その占い師を訪ね、納得いくまで話をしたらいかがでしょうか?

まずは、あなたご自身で否定する材料を探されて、それでもダメ(信じてしまう)なら、どうしても諦めたくないがどうしたらいいか・・・と逆に相談されてみてはどうでしょう。

どんな問題も、なるべく根本的に解決されないと、思わぬしこりを残しかねません。
嫁姑問題も難しいですから、慎重にご決断された方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

先日、その占い師に直接会いに行って文句を言ってきました。

しかし、その占い師はどうすれば別れないですむかは教えてくれませんでした。
いわゆるダメな占い師になると思うのですが
彼女の性格とかズバリすぎてどうしたらいいのかわからなくなります・・・。

お礼日時:2010/07/24 13:35

 それって、両親が前もって占い師に相談し、ネガティブな結果を伝えてくれとお願いしたんだと思います。

もちろん、それなりの謝礼をあらかじめ払っておいて。

 たぶんご両親にとって、あなたの彼女は何らかの理由で好ましくなく、直ちに別れてもらいたいんでしょう。

 占いの結果が気になるなら、あなたが別の占い師にお願いしてみるといいと思います。ほぼ間違いなく、「あなたと彼女がつきあえば、間違いなく幸せになるでしょう。」といわれるでしょう。商売なんて、そんなものです。

 それでも悪い結果なら、本当に運勢が悪いのかもしれませんが....。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

後日、私も直接話をしに行きましたが
生年月日から算出されたキーワードなどを見せてもらいましたが
そんなネガティブな結果のみを紹介するようなことはありませんでした。

本当に悪いみたいです・・・。

お礼日時:2010/07/24 13:39

なんというか「健康のためなら死ねる!」みたいな。


本末転倒もいいところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もよくわからなくなります・・・。

お礼日時:2010/07/24 13:40

既婚者です。


私は、今の名字になって長いですが
先日、初めて興味本位で 
姓名診段うけました。
私も、正直旧姓の方がしっくりくるので。
最悪極りないウンチク言われました。
それこそ、前世がどうのこうの.。o○と。
「ふん、ふん、」と聞き流して終わりました。
内、夫婦は その人が話す事と正反対で
それなりに、上手くやってますから。。。

占い1つで人の人生左右されたら堪りません。
千円もったいなかった.。o○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私のされた占いですが壱萬円するもので
本来なら会社社長や自営業者しかみないという
自称“格式の高い”占いでした。

お礼日時:2010/07/24 13:44

申し訳ありません、占いは信じない派なのでその占い師に実際占って貰った事もありませんが書き込みさせて頂きました。


私から言わせて貰えば、彼女と本当に別れてしまったらそれ自体が占い通りの結果となり「あの2人は別れた。だからあの占い師は当るんだ」となりませんか?
そもそも前世等、本人ですらその記憶がないのに何を根拠に彼女と一緒に居れば不幸になるのか解りません。実際に彼女が今金銭問題にお悩みならば話は別ですが。

それに本当にその占い師が当るのなら、どこに住んでいる年齢いくつの○○さんと結婚するのが一番幸せになれる位の事も言えるのでは?
でもそこまで言う占い師って居ませんよね。だって当らないんですもん。
なので占い師の発言に振り回されるべきではないと思います。
yattuke009さんが仰る様に、ご自分の気持ちが大事です。そんな事赤の他人に言われただけで彼女を諦められるのなら、その程度の感情だったと言う事。

もっとご自分の気持ちに自信を持っても良いと思います。交際は相手があるからこそ悩みがつきものですが、だからこそ楽しいし絆が出来るのではないかと私は考えて居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は占いを信じたくありません。
しかし、別れる理由が金銭問題と彼女のわがままで
実際、彼女にその節があります。
だから不安になるのです。

ちなみにどこに住んでいる年齢いくつの○○さんと結婚するのがよいとまではいきませんが
来年以降に出会う人で年齢が±2歳の人がいいとか言われました。

お礼日時:2010/07/24 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています