アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占い結果が真っ二つに別れたら

占いサイトで、
取引先の彼との占いをしてもらいました。
彼と今、仕事でも上手くいかないし、恋愛対象としても線引きされていて、仕事でも距離をおいています。
彼も私もお互い感情がコントロールできなくなっているためか、占い結果が真っ二つです。

彼を信じたらお付き合いできそう、
彼はもう許さないから、忘れたほうがいいという結果と。

占い結果を参考にと思っていたのですが、
どちらも彼の気持ちがあたっていて、結果自分がどうしたいかわからなくなりたした。
やはり現実での状況や関係性で考えていくべきなのかな、と思っていたりします。

相手の気持ちの鑑定は、難しいものなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 彼は、拗らせ系です。。
    過去に離婚歴があって、もう恋愛しないような雰囲気を出しています。
    言うことと、私へよくしてくださる行動が違っていて。
    本人も私に好意が出てるのを気づいてないようで、もどかしいです。
    深層心理を見てほしい、そんな気持ちで、このご質問をした気がします。

      補足日時:2023/04/12 05:23

A 回答 (5件)

そのまま距離を置いてみて、縁があればまた元に戻る。

なければそのままフェイドアウト。

占いよりも、自分の気持ちに正直にしてください。

なる様になります。
この世は全て必然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご縁…そうですね。
お相手や、時期などがありますもんね。
悔いが残らないよう彼へ自分の気持ちをお手紙に書いてお送りして、彼の負担が少しでも減るといいな、と思いました。

自分の気持ちに正直になる、意外にいろんな気持ちが邪魔してたんだな、と気づきました。
傷つきたくないという保身、まわりの雑音、
本当に大切なことがわからなくなるんですね。

どんなにずっと一緒にいたいと、
願ってもお別れするかもしれないと思うとツラくなってしまいますが、
彼を大事に思うことまでは無くさなくてもいいかな、と思うと少し落ち着いてきました。

メッセージ、お寄せくださり、
感謝いたします。

お礼日時:2023/04/15 19:27

当方は占いを全く信じていない。


正確には、占いとは妄信するものではなくて、自分の本当の気持ちを知るためのもの。
信じるものでもないし、予言や予知するものでもないし、自分を含めた人の心を言い当てるものでもない、
それを踏まえて回答。

本件の質問で分かることは、質問者が自分自身という人間を分かっていないこと。
『同じことを2つの占いで占っている』ことからそれが分かる。
占いを信じているようで信じていないからそういう行動をとる。
1つの占いを信じることができないから他の占いをする。
それはある意味では『2面性』であり、他の人に不信感や不快感を持たれてしまうこともある。
彼から見たら質問者は”どこか信頼できない人”ということ。
もちろん恋愛対象にはならない。
彼とうまくいかないのはこれが原因。
つまり、占いを2回もやるような人柄が原因といえる。


他方。
その2つの占いは、質問者は結果が違うと受け取っているが、実は違っているわけではないよ。
下を見て欲しい。

”彼はもう許さないと思うから忘れた方がいいが、彼を信じたらお付き合いできそう”

こう読み解くと占い結果が真っ二つではなさそうでは?
今が逆境だけど彼を『信じきる』ことができれば可能性が生まれる。
イバラの道を突き進むというわけだ。
そういう意味に見える。


まあ、占いなんかしなくても恋愛なんてみんなそんなものだよ?
傷つくことを恐れて相手を信じきれなかったらうまくいかない。
信じ切ってもうまくいかないこともある。
だから信じることは幸せなことでもあり時には辛い事でもある。
こんなもん、別に占ってもらわなくてもわかること。

深層意識なんかを気にするよりも、自分の素直な心をもっと見つめなおすことをお勧めする。
彼のことを好きかどうか、信じ切ることができるかどうか。
占いなんかよりもよっぽど確実。

質問者と彼にとって良い結果となることを祈る。
ぐっどらっくb
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
ご回答を拝見して、
自分だけがこんなにつらいんだ、と思って視野が狭くなってたみたい、と思いました。
占いは、現状の自分の気持ちを知る、そうかもと思いました。
客観的に、見てもらったり、言い当ててもらえることが嬉しかったみたいです。

傷つくのを恐れてたり、保身になったら、恋愛なんて出来ない、そのとおりですね。
自分をさらけ出す。
年齢を重ねてからの恋愛は、若いときより大変ですね。

自分が本当は、どんな気持ちか。
大事だと思いました。
ここに投稿してからのち、
傷ついてもいい、そんな風に思って、
彼にお詫びと、これからもずっと大切に思っています、という気持ちをお手紙を書いて送りました。
送ってから、本当にそんな手紙を送ってよかったのか、もっと嫌われたら…そんな気持ちでいました。
suzuki0013様が、この行動に合ってるよ、と答え合わせしてくださったような気持ちです。

応援メッセージをありがとうございました^ ^

お礼日時:2023/04/15 17:47

占いはさまざまな理由に目を向けさせて気づきや行動を促したりするものであって、未来や、何かを当てるものではないですよ。



そもそもが思い違いをされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
占いをはじめて、こんなにわかってもらえるものなんだー、って。うれしくなりました。
ちょっと何が大切かわかったような心地です。
みなさん、ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2023/04/12 05:16

占いは「何が起こるか」は占えるけど


その結果までは無理ですけど?

序に占った結果行動が変わるので
樹形的に選択肢が生まれるため
自分で当てはめない限り
そこらの占いは外れます
因みに
当たっている部分を自分で探してしまうのが占いを信じる人で
全体評価的になぜ当たっているのか?を考えられる人が
占いを信じない人です
結局アレは心理学的なテクの一つですから(能力を持った人以外でw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未来は、行動で変わりますもんね。
その行動を決めるのは、占いではなくて、
これまでの彼との大切な関係性や、私の気持ちですね。
恋愛の不安定な気持ちで、占いにハマってしまうところでした。大切なのは、現実ですね。
…でも、占いも参考にしたいと思います。
楽しむ程度に。
ご回答のお礼の仕方がわからず、お礼が遅くなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/12 05:18

占いに頼るから・では?



彼と占いの どちらを優先するのか?・・だけだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、彼です。
占いじゃなくて、大好きな彼を信じてみようと思います。
知らずに占いに頼ってました。
ご回答、ありがとうございました^ ^

お礼日時:2023/04/12 05:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!