アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回の質問内容の、つけたし質問になります。58になる既婚者男性と付き合ってる既婚者主婦です。今は、彼の勤務するスーパーマーケットの屋上フロアで会って話しをするだけの関係です。彼との関係についてLINE占いなど有名な占い師の先生に占ってもらいました。3人くらいの先生に鑑定してもらいましたが、どれも悪い結果でなく「彼と奥さんの夫婦関係は冷めきっていて家庭内別居状態のようです。彼はお金に関して細かくてシビアな考え方をしてますね。奥さんとの関係がよくないので、いずれ離婚になると思います。
あなたのほうも旦那さんと話し合いの末、離婚となりますので最終的には、あなたと彼は一緒になりますよ」という結果でしたが、彼が「お金ないから、ランチデートは無理」ということで、どこかに出かけてデートすることは、やめにしました。。
なので、スーパー屋上フロアで会って話しするだけの関係になったということは、占いはけっきょく当たってなかったので、あまり信用しないほうがいいんでしょうか?
彼は私がお金出してくれるのを待ってるのも考えられますが、ほんとうに私とデートしたければお金をなんとかするようにするかな?
とも考えられますが、けっきょく奥さんと家庭内では仲良しなんでしょうか?
皆さんからの回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足になりますが、彼がお金がない。という理由のためランチデートをするのをやめにしましたが、つまり、私と肉体関係を続けようと思わない。と解釈していいでしょうか?
    ほんとうなら、やってはいけないことなので、やめにしたのは正解ですが。。

      補足日時:2022/10/24 14:44

A 回答 (4件)

スーパーの屋上で会っているとのことですが、当然二人っきりで会っているのでしょうね。



だとしたら、
いつ、だれが見ているかもしれません。
職場内、スーパー内で悪い噂が立つ前におやめになった方がよろしいのでは?

ちなみに、占いなんて、しょせん【当たるも八卦、当たらぬも八卦】の世界ですが、わたくしとしては、実際にはほとんど当たらないものと思っています。

例えば、毎日テレビの星座占いになんて見ていても、当たった試しがありません。
いまだに信じる人がいるのが不思議なくらいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スーパー屋上フロアでは、二人きりで会ってます。。先日、60代くらいのオバサンのお客さんに「仲いいよね」と言われてしまいました。。彼は気にしてないみたいですが、オバサンが誰に言うか?全くわからないですし、噂になるとイヤなので、そろそろやめにしようと思います。

お礼日時:2022/10/24 14:57

お金がないからランチデートは無理→ちゃんと節制したい=お金に対してシビア


という点では、占い師さんの結果は当たってるのではないでしょうか?

家庭内での不仲とかは、占いの結果がどうだろうと当てにしない方がいいですよ。
家庭内別居、不仲であっても離婚するとは限りません。

占いの結果は、あなたの行動を後押ししたり、反対したり、応援したりしてくれる程度のものですし、未来を約束してくれるものではないですよね。

特に恋愛や仕事など、リスクの高いものに関しては、占い師の「甘い見通し」を信じてしまうと、失敗したと時に自分が辛い思いをしますから。
私はなるべく自分にとって都合の悪い部分だけを信じるにしてます。
「多分なんとかなる」「大丈夫」ではなく、占いが大きくはずれたり、失敗しても受け入れられる覚悟をしておいた方が、不安が減りますよ。
    • good
    • 1

あなたが、自分の結婚生活に満足できないなら離婚して自立しましょう。


彼もあなたが好きなら、同じように離婚してくれるでしょう。
そうなったら、大手を振って付き合えばよいのです。

お金ないもの同志でダブル不倫しても何もいいことないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回、彼との関係を持ったことは反省してます。。お金かない。と言われたので、どこかに出かけてデートすることは、やめにしました。今は、スーパー屋上フロアで会って話しをするだけの関係ですが、スーパーで噂になるとイヤなので、そろそろやめにしようと思います。。どこかに出かけたりするデートがやめになってもいい。という気持ちのようですし、離婚する気は全くないと思います。。私も離婚する気は、ありません。。潮時も近いと思います。

お礼日時:2022/10/24 14:35

男は本能的に、二股かけたらどちらにつくほうが得かはすぐ結論付けられる。

うまく行っていようがなかろうが、子どもも含めて捨てないってことは、あなたと人生ともにするよりは嫁さんの方が上ってこと。
オスは決めさえすれば、家庭は捨てられるので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。
やはり、そうですよね。私も旦那と子供がいて離婚しないわけですから、彼に対して離婚してほしい。とかは言えません。
お互い様だと思います。しかも、おっしゃるように男は決めさえすれば家庭は捨てられると思いますが彼の場合、捨てる気がない感じですので、スーパー屋上フロアで会って話しをするだけの関係でちょうど良いんだと思います。。
でもスーパーで噂になるとイヤなので、そろそろやめる方向でいこうと思います。

お礼日時:2022/10/24 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!