プロが教えるわが家の防犯対策術!

前々から質問させていただいてますが、行きつけのスーパーマーケットの管理会社に勤務する59の既婚者男性と今日もスーパー屋上フロアで話しをしました。彼は家庭でゴミ捨てをしたり、食事のしたくをしたり掃除をしたりしてるそうです。主夫だからね。と言ってました。奥さんは、あまり家事が上手くこなせないらしくて自分の趣味のために遊びに外出することがよくあるそうです。お子さんは中学生の息子さんが一人いるそうです。
奥さんは専業主婦だそうです。ちなみに私の家庭の場合は、私も専業主婦ですが、主人は子供のことはほとんど私まかせです。食事のしたくはやらないです。掃除に関しては外回りなどわりと積極的にやってくれますが、食事のことは一切できないです。生活費などお金のことは苦労していません。ところが、彼のように主夫と言われるようなことはありません。正直、彼の奥さんがうらやましいです。。よその家庭のことをうらやましく思ってもしかたがないですが、私の考え方が、わがままなのでしょうか?
皆さんからの回答おねがいします。

A 回答 (3件)

主夫と言う方は貴方を嫁にしないし、貴方の旦那も相手の奥さんを嫁にしない。

割れ鍋に綴じ蓋。貴方のように毎日
掃除の叔父さんと屋上で話はしない。他人から見たら浮気だし。お金困らない専業主婦が既婚男性と今日も家庭の話をしている。で相手の奥さんが羨ましい。奥さんになりたいなんて、料理ぐらいしなきゃ罰当たりますよ。
    • good
    • 2

ヤラセなの?


話題変えれば良いっても いくらなんでも、不倫相手の奥さんが羨ましい?

一度 話し合いの席を儲けてみれば?

糞真面目に回答して、バカを見たのは私だったんだ
今気付いたわ。 
せいぜい次の話題を考えて出直していらっっしゃい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やらせのつもりは一切ないです(>_<)
不倫相手という関係については、1回だけの関係でそれ以降は、会って話しをしてるだけです。奥さんがうらやましいと感じたのは、彼が家事のこと(とくに食事)をできるからです。そのために奥さんは安心して遊びに出掛けているようなので。。
私の場合は、主人は食事のことはできないので私が外出する時は、いちいち食事の用意をしなければいけません。
やっぱり、少しうらやましく感じてしまったのが正直な気持ちでした。お金の苦労がないのが救いですが。。
主人も主夫と言えるくらい食事のしたくとかやってくれると助かりますね。

お礼日時:2023/05/30 22:39

思う分にはいいと思いますよ。


隣の芝は青く見えるもんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!