プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のまわりでは今、不倫をしている女性が二人いるのですが、

一方の男性は、彼女に奥さんの話を普通にする、
もう一方の男性は、彼女にまるで奥さんなんかいないかのような言動をする(話したくなさそう、話したがらない)のだそうです。


どっちが彼女として愛されていると思う?と聞かれました。

正直、私にはわかりません。

皆さんならどちらのほうが、まだ誠意があると思われますか?
(所詮不倫ですから、誠意なんてもともとないのですが)

どちらのほうがまだましなのでしょうか?

A 回答 (9件)

好きな女性が嫌がることをしない、というのは基本です。


妻のことを聞いてもいないのにあれこれ言ってくる男性は不快ですから、女性側が妻のことを聞いてこない限りは話さない、というのが男性の最低限の誠意です。
※あくまでも「不倫」という範疇での誠意ですが

ただ、いずれにしても、「不倫」と「誠意」は相いれない概念ですので、ここに正面からぶつかることはご自分が疲れるだけ。
男女間のことは友人であってもある程度距離を置くべきです。
ご友人から相談されたとしても
「どちらもその人なりによかれと思ってしているのだと思うよ」
という程度の返しでとどめておくのが無難でしょう。
    • good
    • 3

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


これは答えがハッキリしていますよ。奥さんの話をする男性がダメ男で「デリカシーがない男確定」です。なので、奥さんの話をしない男性の方が向き合ってくれて、大事にしてくれています。

なぜ、そう言い切れるか。それは「奥さんの話をされた相手のことを考えているか、どうか」がわかるからです。女性の立場で考えたら、普通に奥さんの話をされて「嬉しい人」はほぼ皆無だと思います。しかし、嫌な思いや複雑な気持ちになる人は大多数でしょう。つまり「奥さんの話をする=嫌な思いをさせることはあっても、良い思いをさせることはない」のです。

ちょっと考えたら、誰でもわかるレベルの話ですね。
これを考えないからダメ男、デリカシーがないと言い切れるのです。

この話は同様に、独身同士の普通のお付き合いで、不必要に元恋人の話をする人、知り合いの異性を持ち出して話をする人も同じですよ。心当たりのある人は、気をつけてくださいね。
    • good
    • 9

誠意とは関係なく、男は相手の女性に合わせているのだと思います。

聞きたがりの女性には話すし、そうでなければ話しません。基本的に女の嫌がることをしない方が長続きできますからね。
    • good
    • 19

自分はほとんど奥さんのことは相手に話しませんね。


所帯じみてないからこそ女にモテるわけであって所帯じみてしまったら恋愛ごっこは終わりでしょう。
女の方にも演技でいいから会ってる瞬間だけはセクシーでいい女でいてもらいたい。
所帯じみてたら一気に萎えます。
    • good
    • 15

話す方は正直だと言う誠意があるのかもしれないし、話さないと言うのは気を使うという誠意があるつもりなのではないでしょうか。



>どっちが彼女として愛されていると思う?と聞かれました。
女性特有の『答えのない質問』です。
貴方の主観で答えてしまって良いのではないかと思います。

個人的には話さない方がまだマシに思えます。ほんのわずかのマシですが。
    • good
    • 16

結局は不倫です。


全てをさらけ出してる分、奥さんの話をしてくる分心を開いてくれている。
奥さんの話をしない分、自分とは割り切った時間を過ごそうとしている。
ものは言いようで、あっちがまし、こっちがまし、どうとでも言えます。
    • good
    • 23

どちらも遊び相手なので


Hの時だけ会いしてくれてるんじゃないですか
どっちも、結局は奥さんの元へ帰ってる
これがその男性の本音ですよね。
一時の快楽だけを求めているんですよ
    • good
    • 19

んー。

。。よく分かりませんが、昔の友人の経験から言いますと、
奥さんの話をする人ほど奥さんのことすごく愛してた気がします。
離婚するとか言いながら結局泥どろになったけど、結局離婚しませんでしたし、その後も子供が生まれてますので。
かと言って話さない人も奥さんのこと愛してると思います。必死に奥さんを守ってる気がしますね。奥さんの存在を消すなんって結局出来ないですから。
そもそも結論から言うと、不倫をしてる時点で相手の女性は遊びだと思います。都合がいいんですから、どちらも女として愛されていないですよ。まれに、不倫から本気になる人もいますが・・・
    • good
    • 14

それは男性の性格なのでどちらがどうってことではないですよ。



家の話しをOPENにする人としない人の違いだけです。

どっちが愛されているかというのも、解釈によって変わりますし、
比べる物でもないし、意味ないんじゃないですか?

女性の方も男性の家庭の話しを凄く聞きたがる人と、全く聞きたくない
って人がいるのと同じです。

自分が好きで付き合っているなら人と違ってもいいんじゃないのかな。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A