アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の奥さんを好きになってしまいました。
私は、結婚して10年になり、小学生と幼稚園の子供がいます。
友人夫婦も2人の子供がおり、旦那さんは同じ小・中学の一つ下、
私の妻と友人の奥さんは8年の付き合いで仲の良い友人同士です。
自分としては、決して夫婦仲が悪いとは思っていないし、
大切な存在であることには変わりないのですが、
家族ぐるみの付き合いをしているうちに、友人の奥さんを
好きになってしまいました。
先日、友人宅へ招かれ4人で酒を飲んだ際、友人と私の妻が
先に寝てしまい、その奥さんと二人きりになりました。
その際、酔った勢いもあってか、好きだと打ち明けてしまいました。
勿論、「奥さんがいるのに何言ってんの!ダメでしょう!」と、
軽く交わされましたが・・・でも、頭から離れないといった状態です。
自分が間違っているのは理解していますが、このモヤモヤする気持ちを
どう解消したらいいのか悩んでいます。
行動に移せないがゆえ、胸が苦しいです。

A 回答 (7件)

ANo.3 です。



少し楽になったのなら良かったです。

さて「彼女を大好きなファンの一人でいるという気を持つのはおかしいですかね!?」というご質問ですが、lonely86 さんの心の中ではすでに答えがあるんじゃありませんか。

おそらく私がどう答えても結果は変わらないと思いますが、あえて言います「おかしいですよ」。

「ファン」の定義が違ってたらごめんなさいなんですが、例えば私は子供に「お父さんキャサリン・ゼタ=ジョーンズのファンやねん」って言えますわ。マイケル・ダグラスの奥さんですし、お子さんも 2 人いらっしゃいます。

あぁ、隠れファンってのもありますねぇ。例えば私は子供に「お父さん AKB48 のファンやねん」って、書いてて笑ってしもたわ。

私は上の 2 例から「おかしい」と感じます。そりゃまぁ大人なんでどんなロジックでも組めますから「おかしくない」って言われたらそれまでです。
lonely86 さんはどう感じられましたでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の状況の場合、ただ言い訳しているようにしか
見えませんね。
時間がかかるかも知れませんが、気持ちの整理を
つけようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/27 08:37

ANo.3 です。



後半がモヤモヤを解消する手段のつもりで書いたのですが…。
なんせモヤモヤよりゾッとする方が大きいもので。

考え方を変えてみます?

モヤモヤすんのは本能だから。モヤモヤしたくらいじゃ誰も罪になりませんよ。
(告白したのはちょっとかなりあれですが、まぁ忘れましょう)
「モヤモヤしちゃだめだ」って思うからまたモヤモヤしてしまうのもありますよね。
で、充分モヤモヤしたら声を出して(これ重要)「馬鹿だなぁ」ってつぶやく。

別に 24 時間何をしててもモヤモヤしてるわけじゃないでしょ。
多くても 10 数回くらいでしょ。
じゃぁ 10 数回声を出してつぶやいてみられてはいかがでしょうか。

この回答への補足

今やってみましたら、少し楽になった気がしました。

彼女を大好きなファンの一人でいるという気を持つのは
おかしいですかね!?

補足日時:2010/05/26 17:45
    • good
    • 0

今周りにある全てを失ってしまうよ


諦めなされ
ジムでも通って運動しなされ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに、今あるものを失いたくはありませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/26 15:47

はじめまして



まぁ、やめときなさい。

あなたの気持ちの根本が「欲」でしかありません。
まるで欲しいおもちゃが買ってもらえなくて駄々をこねている子供みたいなもんです。
手に入らないからモヤモヤしているだけです。手に入ったら入ったでまた他の何かが欲しくなりますよ。元の生活に戻りたくなるかもしれませんね。

そうそう、どう解消したらいいのかという悩みでしたね。

深く考えないのもいいですよ。「そんな気持ちになったこともあったなぁ」程度。人間だからね。いろいろと思うことはあるさ。
あるいは、もっともっと奥さんや子供と積極的に関わってみてはいかがでしょう。仕事以外は全部家族のために使うくらい。奥さんや子供の喜ぶ顔をみたら「つまらないことを考えてたな」って思うのではないでしょうか。むしろ「この人たちを絶望させようとしてたのか」と思うかも。

この回答への補足

おっしゃるとおりですね。
手に入らないと、わかっているからこそ
モヤモヤ感があるのかも知れません。
アドバイスして頂いたことに納得しつつも
気持ちの切り替えをどのようにしたらいいのか、
今まだわからない状態です。
やはり時間が必要なのでしょうか?

補足日時:2010/05/26 14:56
    • good
    • 3

えっとだね、解消したいのか、行動したいのか、どっちかね?



まぁ、こういうケースは、行動して、うまく行っても、不倫で結果が最悪になるコースだからお薦めしません。地獄が見たいのならどうぞです。

煩悩を楽しむ方法と、煩悩を消す方法を紹介します。

楽しみ方、
毎晩、あの奥さんがそこの旦那と寝室でしている、あんなこんなを想像しながら、ご自分の奥方と楽しむ。奥方喜ばれますぞ。

消し方、
奥さんに
「俺、やばー、酔っ払ってあそこの奥さんにこんなこと言っちまったよ、誤解されると困るし、俺、酒癖が悪いと、お前から謝っておいてくれ」
奥さんにつねられて、以後、眼を光らせてもらい、離婚の危機までには至らないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
確かに、結末は暗い話になりそうですね。
好みの女性という意識を持ったのが久しぶりなので、
変に舞い上がってしまってるだけなのかも知れません。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/26 14:43

>このモヤモヤする気持ちをどう解消したらいいのか悩んでいます。



煩悩を消し去るために挫禅道場にでも通われてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに自分の心の弱さのせいかも知れませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/26 14:39

>このモヤモヤする気持ちをどう解消したらいいのか悩んでいます。



煩悩を消し去るために挫禅道場にでも通われてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに自分の心の弱さのせいかも知れませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/26 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A