プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週、ひょんなことから、お向いの奥さんと関係してしまい、このウェブのライフ(その他)にダメ元で相談してみました。まさにわらをもツカむ思いでしたが、質問内容が非現実的(自分自身でもそう思うほどでした・・)だったのか、僕自身思った以上に動揺していたのか・・、なかなか行動対処ができずに週末を迎えてしまいました。

先週土曜朝のこと、通学のため子供を駅まで送ろうとして玄関前にある車のドアノブに手を掛けようとした時・・、ノブにメモが挟まっていました。
僕の後に続いて子供が出て来たので、メモをポケットに押し込んで、家から5分ほどの駅まで車を走らせましたが、頭の中が真っ白です。
子供を駅で降ろしてから、ポケットのメモを取り出し見ました。

相談したいことがあります。必ず連絡下さい・・と、携帯番号と携帯メアドが、前と同じ筆跡で書かれていました。

もし何かの都合で、今朝の子供の送りを僕ではなく家内がこの車を使ってやっていたらと思うと・・心臓がドキッとしましたが、よ~く考えると、確実に僕の行動が読まれていた節がありました。
うちには2台の車がありますが、普段は家内は小回りの効く別の車を使うことの方が多いからです。

それにしても、車に近づくためには夜や早朝は、普段は施錠していませんが門扉を開けて駐車場に入らなければならないことを考えると、結構大胆な行動ではあります。
でも、もう躊躇している時間はないと思いました。

コンビニの前で車を停め、公衆電話から彼女へ電話をしました。
呼び出し音が3回目に時、彼女の声がしました。
メモを見た旨を伝え、相談とは何かを聞いたところ、会って話したいということになり、僕の都合もあり日曜の15時に会うことになりました。

昨日の15時前、何とか普通を装って待ち合わせ場所へ行くと、すでに彼女が先に居ました。
平静を装いながらも、先日のことを丁重に言葉を選んで侘びながら、メモにあった相談とは何かを聞いたところ・・とんでもないことを言い出し・・本当に困ってしまいました。

要約すると・・・
語学学校の上級講師をしているアメリカ人の旦那さんが、語学学校の生徒や個人レッスンをしている奥さんたちと遊びまくっては家を空けているそうで、非常に嫉妬深く、彼女のことを異常に束縛をし、挙句にDVまがいの性生活を余儀なくされて、離婚を申し入れても無視され、どこかへ助けを求めたくても両親はもう亡くなり一人っ子で、海外生活が長かったので親戚付き合いも無く、寂しくて寂しくてしょうがなく、まともな優しさがほしくてほしくて気がおかしくなりそうだった・・ということでした。

そこで僕に、何とか離婚できるよう介入してほしいと涙目で訴える始末で・・。
にわかには信じがたい話ですが、唯一の話相手だった愛犬が僕の犬に噛み付いた時、彼女は動転してしまい、翌日も本当に申し訳なく思っていたところ、僕の穏かな(自分では感じないけれど・)応対にのめり込んで・・あんなにしまったらしいのですが・・。

そんな嫉妬狂いの外人に僕らの関係がバレたらと、思っただけでもゾッとするのに、お向いさんの離婚工作なんてできるわけも無く、かと言ってほっとくわけにもいかず・・。
本当に困っています。
ちなみにこの日も待ち合わせ場所が微妙なところだったので、彼女から・・微妙な誘いがありました・・が、何とかカワしました。
最初の想定とは掛け離れてしまいましたが、何か良いアドバイスはないものでしょうか?

A 回答 (5件)

26歳の女の子です(既婚)

いや~、、とんでもない人と関係をもっちゃいましたね^^;同性から見ても手に負えないタイプです。。
とりあえず、、彼女とあなたが関係を持った証拠を彼女に握られているのでなければ、証拠を握られる前に退散したほうがいいと思います。彼女はたぶんものすごくヤバイ女です。質問者さまも逃げ腰なところを見るとわかってらっしゃるようだけど。。彼女の報復はたぶんありますが、(普通におうちにやってきて奥さんの前であなたのご主人と・・・なんて言いだしたりするかも。。)彼女にこれ以上関って弱みを握られた後受ける痛手と比べればまだ被害は少なくて済む気がします。ちょっと妄想癖というか、突っ走る傾向にある方のようだし、奥様にたとえ疑惑の目を向けられても、「どうも気に入られてしまったみたいなんだけど、何も関係ないよ。困ったなあ」なんてシラをきるしかないです。
なにより、ご近所って自分が思うよりよく見てるもんですよ^^;うちの実家の近くでもW不倫してる人がいましたが、気づかれてないつもりなのは本人たちだけで、近所で会うのは朝方の4時くらいだけでもばっちりみんな知ってました。うかうかして、相談に乗りにいくのをご近所の方に見られないうちに二人で会うのをやめることです。
彼女が家庭環境に悩んでいるというなら、DVなら専門の相談機関があるので、もしかわいそうなら最後にそこに一緒に行ってあげたらいいと思います。奥さんに言われたときも言い訳になるし。
浮気はもちろんダメですけど、ヤバイ女と関係して家族まで危険にさらすなんて目もあてられないです。。これを教訓にもっと気をつけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
彼女の危険性は充分認識しているつもりですが・・、それを文字で表現しきれないので、僕の対応が優柔不断に思われるかもしれませんが・。
でも、とにかく心の機微に食い込むというか、巧妙というか、彼女のことは表現しきれないというのが本当のところかもしれません。

つかず離れずで様子見するしかないのが実情です。

ちょっとしたスケベ心から、しょーもない過ちを犯し、お向かいさんだし、奥さんにやご近所にいつバラされるか、わからずに「ひぇ~!!どうしよう!?」って感じですか?(笑)

まぁ、遊び慣れていないから、こんな事になっちゃうんでしょうけど。
遊び慣れてる人なら、浮気も相手を選ぶでしょうしね。

この「お向かいの奥さん」のような女、私のだいっ嫌いなタイプの女で
最低だな、と思いますよ。
あなた、その最低な女に「この男なら、利用しやすそうだ」と思われただけですよ。相手も本能で無意識かもしれないけど。
それか、頭がイカれてるのか、どっちかとしか、思えません。

離婚したい・・・、なんで彼女は、向かいのダンナと浮気してるヒマがあったら、そういう相談施設なり、自立の為の働き口を探すという努力をしないんでしょうかね?
とりあえず、働かなくて食べさせてもらえてるし・・・?
誰かが何とかしてくれるのを期待するだけ????

そのオハナシが事実なら、依存心が強いから、その結果であって、その人の人生に1回ナンカあっただけのあなたは、関係ありません。
でも、彼女は、そういう関係に持ち込む事で、あなたが、こういうハナシをしたら、「知らん顔するのは後ろめたいな」って思う男だって事を見抜いたからですよ。おバカさんですよね~。

知り合いの営業マンは、自分のお客さんの隣の奥さんと関係して、相手のダンナに訴えられ、慰謝料200万払ったって、言ってましたね~。
遊び慣れてるようだった男で、まだ独身時代だったみたいでしたけど。
相手のダンナも、そのお金でベンツ買って、なんとか気がおさまったみたいだったらしいですよ。
まぁ、そういう関係も、私にもよく理解できませんけどね!?
私的には、へぇ~その程度で済むんだぁ、って思いましたけど。

なんか少し頭のイカれてる女性のような気もするし、この際、奥さんに正直に話しちゃって、その女に何されても、何言われても無視って態度に徹したほうが、良くないですか?
中途半端な親切心?(下心&自分の身の保身)は、逆に相手の恨みを買うだけじゃないですかね?
あなたの奥さんの度量&あなたへの愛情も確認できる出来事ってことで・・・。まぁ、この先の信頼は、全て失う覚悟で、その失った信頼を回復するべく(あなたが奥さんを大切な存在だと思ってるなら、の前提ですが)、どう努力するかは、あなた次第だと思いますが・・・。

仕事も人間関係も、夫婦関係も、信頼を築くのは時間もかかり大変だけど、失うには一瞬で済むってコトです。
再構築するには、倍以上の時間と努力が要るでしょうしね。
まっ、頑張ってください。
くれぐれも、お子さんの心が傷ついて、ヒネた人間になるような状況にだけは、ならないことをお祈り申し上げます。
    • 0

前の質問も拝見しました。

う~ん、たいへんなことに巻き込まれてしまいましたね。
火曜サスペンス劇場に素人が引っ張り出されたような感じがしました(失礼)。
まずお向かいの奥さんの言われていることが事実であろうと無かろうと、
ここまでの行動そのものを考えると今後は無視する、関わらないというのは
まず無理でしょうね。下手すると朝玄関の前で待ち伏せ食いますよ。
まずは付かず離れずで様子を見ていくことが必要だと思います。
お向かいの奥さんのお話がどこまで本当なのかということです。
専業主婦なのかな?
今まで見てきたドラマやレディコミの要素を組み合わせて自分の世界に
入り込んでおられるのかもしれません。普通の人には信じられないのですが、
そういう飛んでしまっている人って実在しますから。
外で会われた場所が微妙なところだった(ホテルのロビー?)というのも
ちょっと怪しいですよね。最初から狙ってますよね。
DVまがいのセックスを受けているという人は普通セックスに対して
拒否感があるんじゃないんでしょうか。ここの性の相談コーナー読んでても
そういう相談が結構ありますからね。だから1度目が勢いだったとしても
平気で2度目の誘いをかけるなんてちょっと違うんじゃないと感じました。
もしそういう架空なら、怒らせないように飽きさせるのがいいんでしょうが、
時間もかかるし難しいでしょう。
半ば真実だとして彼女としてはあなたとの“関係”を根拠に離婚したいと
いったところでしょうから、それは皆さん言われているように厳しい
訴訟が待っていることでしょう。
ですからまずはどこまでが真実なのかを見極めるためにはもう少し
お付き合いをされるしかないでしょうね。
私も一番いいのは質問者さんの奥さんに相談されることだと思います。
質問者さんの奥さんがどの程度許容できる方なのかによりますが、
普通のご婦人なら許容できないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

彼女は専業主婦ですが、イレギュラーの翻訳の仕事を家でしているとのことでした。
Kiriyama-taichoさんの言うとおり、関わりを絶つことができない環境に置かれているんです。
待ち合わせ場所はホテルのカフェでしたが、隣接した三〇デパートなどある明るい環境ですから、まさか誘う素振りをするなんて思ってもみなかったです。
家内には話さなきゃと思っていますが・・それはそれで大変なことです。

私だったら、その方とは関わらないと思います。

外人の旦那さんがもし自分だったらとおもうとやっぱりどこか可愛そうになるからです。 
外人の人がたとえ悪かったとしても、もし自分だったら「何で、相談する人が男なの?家族内のことを何で他人にまで持ち込むの?」と思い、きっと、相談されたあなた自身を憎んでしまうと思うからです。なぜなら、やっぱり奥さんは特別で、怒りの矛先は他人であるあなたに向くと思います。もし、それで2人の夫婦関係まで悪くなってしまったら、離婚したかったからちょうどいいでは、済まなくなるとおもいます。2人に子供はいるのですか?もし、子供がいたら、ぐちゃぐちゃのまま別れてしまって子供はどうするんですか?離婚とはわけが違ってきます。しかも、あなたの夫婦関係までぐちゃぐちゃになったらどうするのですか?
あなたには子供がいます。まだ、幼い子が大人になってお父さんが知らない女の人と仲良くなってしまった。と知ったらどう思うと思います?
外人の人はなにをやってくるかわかりません。
その女性の為にも、家庭内で解決すべき問題だよといって、ここは冷たく突き放す必要があります。
温かく見守るのが、大人の解決法じゃないんですか?
それぞれがそれぞれに家族をもってます。そして、かけがえのないものがあります。それを自分の手で壊してしまっていいんですか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

彼女たちには子供はいません。
冷たく突き放すのがベターな対処法だと思い始めてました。
気掛かりなのは、彼女からの一方的なアプローチを遮断した時、彼女がどう出てくるのか?という一点だけです。
このような女性の心理は推測不可能です。

あの…、深入りしない方がいいですよ。

第一ホントかどうかも分からないですし、
貴方にはメリットが1mmたりともありません。
どうしても介入するのであれば、

・今後、二人では会わない。会うなら奥さんを通す。
・知恵は貸すが、直接の介入はしない。
また、自分の名前は死んでも出さない。万一、
迷惑がかかってくるようなことがあっても知らんふりをする。
・メモを挟む等、奥さんに気づかれる恐れのあるマネは決してしない。
した場合は介入するのもやめる。

このくらいの条件は呑んでもらいましょう。
で、本当にDVを受けているのであれば、まず逃げること。
その上で離婚調停などの法的手段を取ることを勧めましょう。

お人よしは美点かもしれませんが、貴方のはただの優柔不断です。
一番大事にすべきは奥さんとお子さんだということを
念頭において行動すべきではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

深入りなんて望むはずもありませんが、車のドアノブまでメモを挟むような行動に出られれば・・慌ててしまいます。
優柔不断と叱責されても・・・。