アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気暴力があり家事育児放棄でも奥さんに愛される男性と、仕事も家庭も頑張ってても些細な不満から心底奥さんに嫌われる男性。
この違いは何なんでしょうか?
結構話きいてると後者みたいな普段それなりに頑張ってる男性ほど奥さんには嫌われてるように思います。
逆に、遊び歩いてて家のことや育児なんかした事がないって男性には何人も子どもいたり。
なんか頑張ってるのに家に帰ると奥さんに無視される、なんて人の話きくと可哀想になるのですが。

A 回答 (7件)

前者は旦那を愛しているのではなくて、依存してるだけです。

後者は外から聞いたり見ると頑張ってはいるのでしょうが、それまでに心底嫌われる相応の出来事があったからです。
    • 0

奥さんが、自立心のないと人とある人

前者と後者は、そもそもの人格が違うので
合間見れないでしょう。

メンヘラみたいな女と
そうではない女だと思います。
    • 0

>浮気暴力があり家事育児放棄でも奥さんに愛される男性

いないと思います。
もし、そう見える旦那さんがいるなら、奥さんは生活のために我慢しているか、有利に離婚するために浮気やDVの証拠集めをしているかのどちらかだと思います。
    • 0

男女の立場が逆なだけです。

どちらも「共依存」ではあるでしょう。
    • 0

精神的DVがあるのでしょうかね。

「食わせてやってる」とか。
もしくは、奥さんがいなくてもいいように何でもやってしまう旦那は駄目ですよ。存在意義を奪っていますからね。夫婦って、凸凹が噛み合わなきゃいけないから。
一度、何もしなくていい引っ越しを頼んだことがありますが、一番疲れましたね。それと同じだと思います。
    • 0

奥さんの精神的問題や男性の価値観かと。

女性は虐げられる人が好きや、乱暴な人を選んだり依存が強く、彼が嫌がってもしがみつく人がいます。

一部の女性は誠実で真面目に奥さんだけを愛す人間ではなく、浮気性で他の女性から人気があるスケコマシを好きになる人も多いです。

浮気ばかりの石田親子にいつも彼女がいるのは異常だと思いませんか?
    • 0

男は同情を引くような事しか話しません。

嫁の愚痴を大袈裟に話して、可哀想とか思われたいんです.食事中おならをしたとか脱いだ物を食卓の上に置きっぱなしにしたから怒られたなんて事は言いません。人の不幸は蜜の味、幸せ自慢話外ですると嫌われます。子沢山は夜のテクニックが旨いから女が離さない。生でしたいから子供を産むんです。眉唾と話半分で聞き流すことです。
    • 0