アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦関係うまくいかず友達に占い勧められました
でも
別れなさい
て言われてもそれを受け入れられる気がしません
信じて別れたとして占いで決めたことを後悔しないかも心配です
占い信者の話はよく聞きますがなぜその占い師の言うことをそこまで信じられるのでしょう?
その人が言ったことが正しかったのか間違っていたのかなんてわからなくないですか?
別れて幸せになれたとしても別れなくてももっと幸せになれたかもわからないですよね?

でもあまりに悩みすぎてもう占いしか頼れない
と思ってるところです…
経験談とか聞きたいです

A 回答 (7件)

占いしても意味は無いと思いますよ。


例えば、スピリチュアルだと、相性は合わなくても結婚するべき時は普通にあります。
占いは統計学だから、みんなが同じになるわけじゃない。

占いをするなら、もっとお互いが自分の素直な気持ちを言い、とことん話し合った方がマシだと思います。

占いってそこから依存してしまうから怖いですね。

一人で悩まずにまず相手に冷静にぶつけてみる。
言葉に出して言わなきゃ人は分からないです。
    • good
    • 1

回答者からの補足



分かりにくい書き方になり、ごめんなさい。
その友達は一人で離婚を(リ○ン)を決め(占い師とかに話すことなく)たということです。

私は決して占い師さんの存在の否定をしているわけではありません

ただ、> 占いで決めたことを後悔しないかも心配です。というあなたの言葉から、あなたは悩み疲れることがあっても最終的にご自分で納得して結論を導きたいタイプの人に思えました。

占い師さんの助言があったとしても、あなたはご自分の力で乗り切れる人だと感じました。回答になっていないみたいで、失礼しました。
    • good
    • 1

こういう格言があります「あなたは結婚したことを後悔するであろう、あなたは結婚をしなかったことを後悔するであろう」



幸福の科学、でなく「幸福学」でググってみられてください。世界的に幸福度を調査した統計から本来のセオリーを導き出したものです。大富豪が幸せとはかぎらず貧民マサイが幸福度が高かったり、配偶者の有無によらないとか、生まれつき個々人の幸福度は先天的に決まってる、ヤなことを感じる神経は幸福を感じる神経に共振している、すなわち、苦あれば楽あり、なわけで、代償を支払ってこそ、なんらかを得る、わけです。

別れて幸せになれたとしても別れなくてももっと幸せになれたかもわからないですよね?
…からは「幸せ」なあなたが目的なんですか。

青山圭秀という東大学者が著した「アガスティアの葉」という本をアマゾンなんかで探してご一読ください。かなりの人生は、運命が絡んでいます。あなたも、ご先祖さまから結ばれてのお授かりしたご縁のなか、入籍もはたされました。感謝のご縁のうちに、たいせつにはぐくんでゆかれて!! 夫婦で墓参りや先祖供養はされてますか。

あと、占いをやるがわからすれば、占いは「助言」であり「預言」ではない。と仮に捉えてみましょう。ならば、いいとこどりして、自己の意志をベースにし、進みたいほうへ進みましょう。あくまでもまわりは「後押し」だったり。砕氷船みたいに。

あと、たくさんの占い師に尋ねて、ぜんぜん違う答えアドバイスが返ります。例え話ですけど、アル中のクライアントが「どうしたら幸せになれますか?」と占い師に質問したら「お酒をやめたら幸せになれますよ」なのか「さあさあ飲んで飲んで」と別々な占い師が、それぞれの幸せをくださいますよ。
    • good
    • 0

20の時東京に行った彼氏との間を聞きに占いして貰いに行ったのが4月。

六月で距離とお金で別れて10月に現れる人と結婚して二人の子供をもうけて普通の人生を歩むと言われてその通りになり、一緒に行った友達は婚約していたのに貴方は男の縁が無い一生独身で親の世話をして終わると言われてその通りになりました。
他の人も連れて行ったけどみんなその通りになってます。
    • good
    • 0

お友達は藁にもすがる思いでいるあなたの姿を見かねて占いをオススメしたのであって、占師の言うことを盲信しなさいとは願ってもいないでしょう。



悩み解決の一助、手がかりになれば、という気持ちだったのではないか、と想像します。

最終的に決めるのは、あなたの問題でもあるのですから、あなたにあります。あなたの文面に書かれた感じ方に同意する人の方が、多いと思いますよ。

でも、ある意味では学びにもなりましたね。実際に占い師とやり取りしている中で、その人に安易に自分の人生の決定を委ねてはならないという気持ちが芽生えたなら、一つの成果ではありませんか。

世の中には高額のお金を使ってまで占い師に頼ろうとする人達がいます。アメリカでは政治家の奥様たちにはお抱え付きの占い師がついているそうです。

しかし、それは今のあなたの話と別の話です

あなたが、あなたご自身の専属の占師になったつもりで、現在の問題としっかり向き合って、あなた自身が納得できる答えを見つけないといけません。自分で決めたことなら、誰かのせいにして人を恨むことをしないで済みそうです。

決め事は人頼み(占い頼み)ではなく、自分ごとと気が付いたあなたに拍手を贈りたいです。大抵、自分で考えたり決めることを放棄して、占いの結果を信じようとします。

そういう気付きを得たあなたなら、きっとご自分の本当の気持ちにも気がついていらっしゃるのではありませんか?決断できる方だから、あなたの人生の歩み方を完全に知っているわけではないのに決めつけるように言う占い師さんに疑問をもたれたのではありませんか?占い師さんに人生を丸投げするなんてあり得ない。

重大なことを(離婚も含め)決めた友達は、周りの友達や知人に知られないようにして、姑宅を出て、引っ越して行きました。実はリ○ンしたのと後で言われました。

占い師か頼れない、はあなたの本意ではないと思います。あなたはもっと自分の「決めるチカラ」を信じてあげましょう。あなたならきっとご自分で答えを見つけられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リ○ン
てなんですか?

お礼日時:2022/08/27 22:46

占いは、あくまでも占い。


占いでハッピーになるなら人類は救われる。
どんなことでも自分の意思決定ですすまないと幸せもへったくれも失くなると思います。
    • good
    • 0

占い師は詐欺師です。


もし未来などを見通せる力があるなら、占いの際に何に困っているかわかりますか?
と聞いてみましょう。

大雑把に言ってしまえば、金、人間関係・・・などです
もし具体的に4年前に結婚した、旦那の○○さんが最近、転職してから夫婦仲が悪いですね?
など言ってきたら、事前に友人などにそういった情報を流してないか?を思い出して
それでも、いろいろいと具体的に言い当てたらその占い師は信じましょう。


占いにはまる人もいますが、宗教と同じです。
一度はまると洗脳されてしまい、買えるのは死なないと治りません。

占い師は、客を心配もしくは安心させ、次々と適当なアドバイスをして、金を稼ぐことがビジネスモデルです。
従って、適当に離婚した方がいい。とか言って結果的に良くなろうと、悪くなろうと知ったことではありません。

そのように心が弱っているときに、次は宗教などの勧誘が来るときがあります。
なにか不自然に高いものを買うと、今の不幸から解放されるだとか。
ソーカの場合なら、うまくいかなかったら修行が足りない、
うまく言ったら池田犬作のおかげだとか。
注意してください。

手相などは、ある程度統計学的というか、天気予報のような部分もあります。
名前診断、血液型は詐欺です。
水晶玉なんかだと、今話題の霊感商法そのものです。
人気占い師、行列が出来る・・・などはトークがうまいからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!