アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占いに行ってめちゃくちゃ当たらなかったことってありますか?
ビックリするくらい口コミの良い占い師の所に行ってきました。霊視ができるとのことで、占う人の名前だけ書き、その上に振り子をかざすというもの。情報をこちらから引き出し、一般的なコメントばかりしているようにも思えました。また、別れた恋人のことを占ってもらうと、言われる性格が、私の見立てとかなり違っていて…。口コミがいいから、私が間違っているのでしょうか。これなら手相や生年月日から占う方が統計学としてまだ信用できそうな気がしました。1万円払って社会勉強しました。皆さんの占いに対する考えを聞かせて頂きたいです。

A 回答 (4件)

占い師というのは、客の表情などを観ながら尤もらしいことを言う詐欺師ですから、相手にしない事が最善です。


1万円を取り返したかったら、ポーカーフェイスを貫いて占い師を困らせると良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございましたm(__)m良い教訓代になりました。

お礼日時:2023/07/03 01:34

娘が子供ができたから引っ越すというので方位を聞きにラジオで人気でよく当たるという占い師さんの所に行くと、この人は一生結婚できないから判子を作りなさいと名前のハンコを作れと無理やり判子代3万円と占い量5000円支払わせられました。


名前だけのハンコなんて初めて聞きましたが女は嫁に行くからだなんて
一生独身だと言った言葉を忘れているようでした
いえ結婚して子供がいるのにと内心思いました。
私は20歳の時神社でしている占い師さんに診てもらって10月に現れる人と結婚して男女の子供を授かり平凡な暮らしを贈ると言われてそのとうりになりましたこの時は3000円支払いました 同時に行った友達は婚約していましたが一生独身と言われてすぐに婚約破棄一生独身でした
    • good
    • 1

占いなどそもそもが当たる物では有りません。


極々当たり前の事を言い方を変えて自分側に引き込む事で当たっているように錯覚
させる物です。
「占いは統計だ」と言う人も居ますが、それは統計を勘違いしているか理解出来て居ない
人が言う事であり、そう言う人だからこそ統計を上手く利用すれば暗示に掛かってしまう。
占いって見て貰う者の御都合主義による自己暗示に掛かって居るだけの物です。
しかも「当たって居ない」と詰め寄られても、結局占って貰った物の行いが云々とか
様々な責任転嫁の言い訳も用意されていますからね。
    • good
    • 2

私の友人占い師です



文献的裏付け、論理的整合性、科学的根拠、結果としての証拠を無視し、
口から出まかせ出放題
客を、喜ばせたり、悲しませたり、驚かせたり、
お客様を手のひらの上で、猿回しの猿のように躍らせます。

お客様は女性が多く、
勉強のできない低レベルの、自主性のない、お子ちゃまが多いそうです
間違っても、教養のある人格者は来ません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!