アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に性欲がわかず悩んでいます。
1年半ほどつきあっている彼女。最初から夜の相性があわないと感じていました。私は、セックスの際メンタル面を重視していて、甲斐甲斐しい、優しいセックスがしたいです。
しかし彼女は割とはりあってくるような、精神的に強いものを感じ、セックスに求めるかわいらしさとかがあまり感じることができず面白くないです。あと、乳首の色なども気に入りません。造形美として気に入っていないのです。

ただ、ここまで付き合ってきて人としてはとてもかわいらしくすばらしい人です。優しいし。守ってあげたいと思っています。結婚も考えています。でも、とにかく結果として、最後まですることができなくなりつつあり、当然ギクシャクしはじめています。

自分自身も内側から燃えるようなものが、他の人とではあったはずの衝動のようなものが、ほとんどありません。困っています。

私の意志としては前向きにこの問題を解決して、彼女とやっていきたいという気持ちが強いです。ただ、このような繊細な問題は、問題ゆえに簡単ではないだろうと悩みます。解決のために本音を話し合うことが大事だとはよく聞きますが、その言葉を真に受けて「あなたの体のここが実は好きでない」と言うわけにもいかず、色々あって性欲そのものが減退しているんだよ、とぼんやり伝えるしか術がありません。
本質的には、彼女の小さい胸や、色などが気に入っていないのです。それと、その行為にまつわる気の張り方のようなもの。。。

難しいですかね。。



とにかく、解決の糸口を探しています。

なにが具体的に向き合うためのアイデアはありませんか?

A 回答 (9件)

果たしてこの様な回答をして良いのかどうか、ちょっと迷う所があるのですが、何となく性の不一致の可能性が高い様な気がしないでもありません。

性の不一致と言うと、我慢すればよい、合せればよいなど様々な意見が出て来そうに思います。
でも私が言いたいのはもっと本質的な所です。質問者さんは彼女さんと遺伝子的にも果たして相性が合っているのかどうか。要するに結婚して良い子供が産めるかどうかの意味です。

妊娠確率が低い人間は、相応しい配偶者を選ぶために遺伝子的な相性を無意識に探し合っているらしいとの説もあります。日本人の場合類似したDMAパターン、欧州では互いに補い合うパターンの夫婦が多いとの調査結果がある様です。確か昨年の冬から春頃の日経新聞で見た記憶がありました。

質問者さん、最初は性的な欲望によって彼女さんと結ばれたのでしょう。おそらく結ばれる前には、性的な興奮も感じられていたはずです。だがいざ結ばれてみたら、何か違うと。

おそらくそれは胸だけではないと思います。むしろ彼女さんから漂って来る香りと言うのか体臭と言うのか、そう言う物質の可能性がありそうに思います。
体臭にしても体から発せられる様々な物質を作り出している設計図はDNAです。結婚して子供を産むに相応しい配偶者を探索する手段、遺伝子的なマッチングを確認し合うための手段として、遺伝子によって作り出されるものを相手が嗅覚として感じて、脳の中で適正判断をしている。
私は人間の男女はその様な相性判断機能を持っていると思っています。その機能でマッチングしたカップルが良い子孫を残し、マッチングしなかったカップルは自然淘汰された。生物界で良くある進化のメカニズムです。

一目惚れを軽率な事と言う向きもありますが、私はあれは遺伝子的な引き合いを感じた出会いだと思っています。米国の調査で、一目惚れカップルは離婚率が低いらしいです。
最近は一目惚れで感じられる本質的な相性よりも、経済的な相性、社会的地位の相性などに目が行き、結果として相応しくない相手との結婚に至るケースが多い様な気もします。

性欲がないカップルが結婚しても、セックスレスとなって離婚するケースが少なからずあります。出もそれ以上に気になるのは、健康な赤ちゃんが産めるかの方なのです。
遺伝子的に相性がない場合はどうなるのか。致死遺伝子、劣勢遺伝子の発現が懸念されます。流産の多くは、その様な遺伝子的な不整合で起きている事があります。実際、致死遺伝子が発現すれば、胎児は育ちませんし、運良く誕生しても生きられませんので。もちろん、健康な赤ちゃんが産める確率もあるとは思うのですが。

その様な事も念頭において、性的な不一致が分っている異性をパートナーとして選ぶべきなのかどうか。それは質問者さんが考えるべき事かと思います。
    • good
    • 32

40代バツイチですが、



乳首の色とおっぱいの形

これ重要ですよ。彼女と結婚も考えているのなら。
長年連れ添うおっぱいなんですし、興奮材料なんですから吟味しないと。
他の部分の魅力が多くて目をつぶれるのならまだしも、
性的興奮をしない訳ですから…彼女のことよく考えてください。
    • good
    • 18

20代女です。



あなたの彼女のような人は、普段の様子からは想像もつかないでしょうが実はとても神経が細くて、かつ恥ずかしがり屋なんです。だから普段は逆を張るんですよ。
で、彼女も本当はセックスをしたい漠然とした希望はあるんです。ただいざという時に、こういう人は恥ずかしさや理性が先に立ってしまうんですね。結果として、性欲と言うほどのものにまで至らない。

それで。
おそらく彼女さん、セックスで気持ちよさを感じたことがないんじゃないでしょうか。セックスは脳で感じるものです。あなたはメンタル面を重視という姿勢でいるので、この理屈がわかると思います。で、冒頭で述べた通りに恥ずかしさや理性が先に立ってしまう人はそもそも気持ちよさを感じません。体が何か感じても、脳がそれを気持ちよいとして処理しないんです。なぜなら理性がそれを邪魔するからです。それほどに、セックスとはデリケートなものです。だから余計に意欲がわかないんです。意欲がわかない点においてはあなたも同じですよね。彼女さんがそれなりにのってこないから面白くない、だから意欲がわいていない。することはしているのに全く面白くないのは、事程左様にセックスとは脳が支配しているからなんです。

どうしますか。
実はこれ治す、と言うか補正する方法があります。
本来ムネの小さい女性は性ホルモン中の特定の男性性ホルモンの割合が高いので、性欲は強めで実際にセックスをすると敏感なはずなんです。ところがあなたの彼女はそうではない。と、すればやはり何か体に問題があり、心的にも支障するものがあって性欲がわかないのだと推定せざるを得ません。セックスの問題は、とかく愛情の問題に結びつけられがちですが、心身のうちの身の方に問題がある場合が多々あるんです。
「補正する方法」とは、具体的には男性性ホルモンであるテストステロンの補給です。やり方はいろいろありますが、経皮投与すなわちパッチ(いわゆるホルモンパッチ)を腕に貼り付ける方法になると思います。この方法はこのような性欲障害・性関心障害の他、女性の更年期障害の緩和にも用いられる割とポピュラーな方法です。これやってる外来患者さん、結構多いですよ。
その前段階として、媚薬を用いてみる方法もあります。媚薬なんて言うと危ないイメージがありますが、しっかりした業者(たとえば、amazon)で扱っているものは変な成分もなく安全です。私もたまに、セックスを思いっきり楽しみたい時には使います。

ともかくも、こんな理由で関係がおかしくなってしまうのは勿体ないです。
その「こんな理由」が医学の力で補正できるとしたら、それは用いてみるべきだと私は思います。繰り返しますが、セックスの悩みは愛情のみにて解決できないものも多々あるということです。

それから・・・私もムネが小さいです。おまけに幼児体型です。一昨年、恋人と夜歩いていたら、警官に職務質問されました。「中学生がこんな時間に歩いてちゃダメだよ」。ええ、それほど貧相な体してます。
でも私の恋人は、この貧相な体をもう10年間も可愛がってくれています。だから私はセックスが大好きです。彼によれば私の体は世界一エロいそうです。是非あなたも、小さいムネに美を見出してください。彼女さんが変われば、そのへんの見方も変わると思いますけどね。
    • good
    • 13

50代男性です。



彼女と密室で二人ていて何となく楽しくない(もうちょっと意味は違うんだけどね)と感じますか?
またはH状態の時に真っ暗闇で同様な感じがありますか。
(彼女のスタイルじゃなくてね)

もし、そうなら体臭ですね。

デートの時は密室じゃないし裸でも無いから体臭ってなかなか感じないんですよ。
なーんとなくって結構重要な感覚なんですよ。
対処方法は香水です。
香水売り場に行って貴方の好きな香りを選んで彼女にプレゼントしてみて下さい。
それで改善されたらラッキーです。
    • good
    • 8

私ならはっきり言いますね。



そこ迄、貴方の性欲を沸かせなければ・・・

胸を大きくしてきて。。

乳首の色も自然の方が良いです。

セックスは優しくして欲しい。

そして、今度は相手の女性にも聞いて見て下さい。

オープンして話した方が解決だと思いますね。

仮面をする必要ないです!
いつか爆発するか、浮気してしまうから。
    • good
    • 5

難しいですね。


私がその彼女だったとして・・・
身体的特徴を愛してもらえないならその程度だと割り切って別れるかもしれません。
もっと胸が大きかったらいいなとか、色がこうだったらいいなって思うことはあっても、
それにより性欲が湧かないなら仕方ない。
求める雰囲気ややり取りなら、話し合えばなんとかなると思いますが、身体的特徴はどうしようもないですもんね。
身体的特徴以外の問題が解決すれば、大丈夫かもしれないなら、話し合ってみてはどうでしょうか。
もしかしたら、彼女はあなたが求めているものを勘違いしてるのかもしれません。
話し合うと言っても難しいですが、お付き合いが長く信頼関係も築けているようなので、
行為に及ぶときに、彼女が張り合ってきたら、「待って、今日は優しくしたい。ゆっくりしようよ。」と言って主導権を握ればいいかな~と思います。
女性なら優しくされて悪い気しないと思います。
お互いに下着姿でマッサージし合うのもいいかもしれませんね^^
    • good
    • 2

例えば離婚の原因で「性格の不一致」がよく聞かれますが、『性の不一致』も実際には多いです。



それだけ男と女の共同生活に於いては、「性行為」というモノが大切だと言えます。

ですが、じゃあみんながみんな、満足な性行為の関係にあるかと言えばそれも違います。

どちらかが妥協して合わせり、満足するポイントを捨てたりしている訳です。

初めから満足のいく関係がベストですが、大体の人はそうやって日々を重ね、夫婦として性生活を作っているのだと思います。

ですから質問者様も急ぐことなく、自分なりに彼女との性行為の中で、パターンを変えたり色んなプレイをしたりと、新たな発見を探してみては如何でしょうか?

出来れば性行為について、軽く彼女と2人の楽しみ方を話し合い、2人で性行為を共有することです。

そうすればまた変わった性欲が生まれてくると思いますよ^^

ご参考までに♪

この回答への補足

丁寧なアドバイスありがとうございます。

時間をかけてみていてとは伝えています。

彼女のほうがきっとつらいはずです。

意志があるから、改善するとおもっています。

うまく時間をかけていければと考えています。


ありがとうございました。

補足日時:2010/07/16 17:06
    • good
    • 4

彼女さんがこのことについてどう考えているのかが分からないのでコメントしにくいですが、参考URL(他にもあると思います)のセックスカウンセリングで相談してみるのもひとつの手だと思います。



参考URL:http://www.k5.dion.ne.jp/~fxfyfzfa/tokuibunya/su …
    • good
    • 1

http://www.amazon.co.jp/

女医が教える・・・を検索する
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A