プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳男です。
今、彼女がいます(A子とします)。彼女は一つ上で客観的にみても美人で、タイプ的にも自分の好みです。2年弱付き合ってきました。

そろそろ結婚の話も少しずつ出てきたのですが、迷っています。容姿には全く問題なく、体の相性もかなりいいと思うのですが、少しネガティブなところと頑固なところがあり、ケンカになることも多いからです。

以前、少し付き合っていた人の中に、性格は抜群で一緒にいてホッとするけど、全然性欲がわかない子がいました(B子とします)。その時は若かったのもあり、性欲がわかないのに付き合っていてもしょうがないと思い、別れを切り出しました(もちろん適当な理由をつけて)。
そして最近、B子と再会することがありました。昔と変わらずホッとできる相手でした。しかし、やはり容姿が好みでないことや恋人というよりも友人的な感じがして性欲が湧くとは思えません。でも、SEXを第一に考えなくても、こういう子と一緒に育児をしたり、何気なく過ごしていったら幸せなんだろうな、とも思います。恋愛と結婚は別なのかな、とも。

B子と乗り換えるということは別としても、このままA子と結婚してよいものか、またA子との付き合いもあまりズルズル行くのはどうかと思って、最近悩んでいます。

そこで質問なのですが、「性欲がわかない・外見的に好みでない」女性と結婚した人はいますか。その結果はどうでしたか。また、結婚に際してどの程度性欲を重視しますか。

ちなみにB子には積極的には性欲はわかないですが、SEXはできます。A子にはすごく強い性的欲求を感じます。情けない質問ですが結婚を迷っています。参考に聞かせてください。

A 回答 (4件)

既婚者30代です。



質問者様のお気持ちすごくよくわかります。私も(年齢的にも)結婚を決断した際は「この人しかない!」と思って婚約しました。 しかし、以前から醜い喧嘩が絶えずに続いてましたので、一抹の不安を持ちつつも、お互いに逆戻りもできず結婚しました。 ただ当時は、喧嘩以外の時には周りもうらやむ程、仲がよかったですし、容姿もタイプで、なによりSEXの相性はバッチリでした。

しかし、結婚生活を続けるにつれ、交際中とは比べ物にならない位つぎつぎとモメ事が浮上し、喧嘩の程度もだんだんエスカレートし、今までに何度も離婚を考えてます。しかし離婚するにも簡単ではなく、幸か不幸か現在も婚姻関係は続いています。 ただ、そんな事を繰り返していると、やはり妻に対する愛情も性欲も薄れてしまいます。 余談ですが、傾向として男性は20代をピークに性欲は減退していくのに対し、女性は性欲が増大していくと聞いた事があります。 私達夫婦にも該当しており、私は余り積極的ではないのですが、夫婦である以上、年に数回だけ義務的に行っている現在です。

そんな中、質問者様のBさんにあたる人との出会いが私にも同じ職場であり、一緒に働きながら、すごく楽しく、また気分が楽でいられるのが不思議に感じてます。 なんて言うか、自分の発した言葉にいつも疑問や反発で返してくる妻とは違い、スーッと受け止めてくれるというか・・・。でも、恋愛感情といえば、また違う気がします。 今のところ、性欲も感じません。 ただ、最近その子と勤務が一緒になるのが、心待ちになっています。 最近よく、この子と結婚したら、どういう生活になるだろう、と妄想してしまいます。

さて本題の質問者様とAさんとのご結婚ですが、今現在、質問者様に疑問があるのであれば、今すぐはやめた方がいいと思います。 幸い、質問者様は25歳とお若くていらっしゃるので、一旦別れてからでも遅くないのではないでしょうか? 離れてみてわかる事もあるかもしれません。

私もそうでしたが、結婚はゴールではなく、スタートです。 交際中とは全くと言っていい程、生活が変わります。 生活を共にすれば、喧嘩の火種はそこら中から沸いてきます。 今現在の愛情や性欲はどこまで続くでしょう。 お互いの性格は一生ほぼ変わる事はできないでしょう。 結婚後に、やっぱりこの人ではなかった、と簡単に離婚はできません。 離婚はそうとう労力を使います。 私のようにならない為にも、もう少しいろんな人を見てみてはいかがですか?
    • good
    • 25
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

同じような経験をしたことがあるとのことで非常に参考になりました。
まだ少し疑問があるので、すぐに結婚するのはやめようと思います。
よく考えてて、「この人だ」と思える人を探そうと思います。

お礼日時:2010/08/05 20:08

Aの容姿は年取れば歴然と崩れるね。



Bの性格も環境しだいで破錠する可能性は否めない。

どちらも不安定な要素なんですなこれがね。

Aみたいな容姿の、Bみたいな性格の子を探しなよ。

今のAとBじゃ、あなたの要求には必ずそぐわない不満があなたの未来に約束されている。

我慢はできないですものね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

我慢はできない・・・確かにそうなってしまうかもしれません。
もう少し探してみます。

お礼日時:2010/08/05 20:04

既婚女です。


御質問者様はまだ結婚は早いと思いますよ。
年齢だから!周りが結婚したから!親が煩いから!などの理由で結婚は
しない方がいいです。
SEXも大事ですが結婚は『生活』です!長い年月、生涯を共にする
相手です。色んな事がありますよ!婚家のつながりによって人間も増えます。
煩わしい事も沢山あります。。。でも良い事も沢山ありますよ(*^^*)
何があっても守りぬく覚悟がなければ途中嫌な事があったら投げ出したく
なるし気持ちが冷めます。他所に目が行く、家庭が壊れる原因になります。
相手の適齢期もあるでしょうが御質問者様が本当にこいつと結婚したい!
と思えるまで、出会えるまで待ってみたらいいのではと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

そうですね。まだ本当の意味で結婚したい人とはめぐりあえていないのかもしれません。
もう少し待ってみようと思います。

お礼日時:2010/08/05 20:02

>少しネガティブなところと頑固なところがあり、ケンカになることも多い


普通喧嘩というものはつきものですので、喧嘩後が重要かと思います。
わだかまりを残さずきちんと解決できますか?
できるのであれば何ら問題ではない気がします。

質問に対する回答にはならないのですが、外見的に好みではなくとも愛した女性に対してなら性欲はわくものだと思うのですが…質問者様はそうではないのでしょうか?
B子さんとはお若い頃のお付き合いとの事ですので、本当に心底愛していたわけではないのかな?と少し思ってしまいました。
あと外見から受ける性的刺激は結婚したら絶対と言っていい程少なくなっていくものかと思います。
10年、20年、30年…と同じ女性を抱き続けるのですからね。
しかも年老いていくことは必至ですから。

私は外見は付き合い始めるにあたってのキッカケに過ぎず、これから何十年と結婚生活を送る相手に選ぶのは性格や価値観などが合う相手がよろしいかと思います。
もちろんセックスは欠かせないものですけどね。
ちょっと「外見的に好みではなく性欲がわかない」恋人というのが想像がつかない為、的を射た回答が出来ず申し訳ありません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。

>質問に対する回答にはならないのですが、外見的に好みではなくとも愛した女性に対してなら性欲は
>わくものだと思うのですが…質問者様はそうではないのでしょうか?
>B子さんとはお若い頃のお付き合いとの事ですので、本当に心底愛していたわけではないのかな?と
>少し思ってしまいました。

そうですね。心底愛していたわけではない気がします。

価値観なども含めて考えてみます。

お礼日時:2010/08/05 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A