プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月に5,6回ほど担当してくださるジムのパーソナルトレーナーさんが気になっています。
お恥ずかしながら30代前半女です。
通い始めて4ヶ月ほどです。

トレーナーさんは20代半ば。
私は歳上ですし相手にされることもないと思い、これからもジムに通うことを考えたら迷惑をかけたくないので淡い憧れでいようと最初は考えておりました。

いつも色々なお話をするのですが、先日トレーニング終わりに1時間ほどジムで立ち話をする機会があり彼が久々に恋愛をしたいと思っているという話になりました。今彼女がいないことも教えてくれました。

彼は両想いかどうなのか悩んでいる片思いのドキドキが1番楽しくないですか⁈ととても嬉しそうに言っていて、早く結婚したいこと、子供が欲しいこと、過去の付き合ってきた元彼女さんたちの話しや、自分のコンプレックス、学生時代からの友人の話などたくさん個人的なことを話してくださいました。
そのとき、彼自身の仲良しグループの写真もスマホを見せてくれて、この友達が結婚して〜と指差しながら紹介してくれました。


諦めようと考えていたのに、たくさん話せてとても楽しくてやっぱり素敵な方だな…と毎日考えてしまうようになってしまいました。

トレーナーさんは、皆さん気さくで笑顔で勘違いしやすい会員さんもいるとネットで見たので私も気をつけなければと思うのですが、客観的に見ていかがでしょうか?

少しでも好意はあるように見えますか?
それとも心に留めておき、諦めるべきでしょうか。

A 回答 (2件)

長らくサービス業をやっている立場からひとこと。



客商売で客にモーションをかけるのは完全にアウトです。

また、必要以上に馴れ馴れしくプライベートトークをするのもプロとしてどうかと。

プライベートと仕事を区別できない人は社会人として失格です。

まだ二十代半ばではその辺りの事は分からないかもしれませんが、本来なら、サービス提供する側とお客とは、付かず離れずの絶妙な距離感があって当然です。
    • good
    • 1

No1さんの >客商売で客にモーションをかけるのは完全にアウトです。


に1票。

だけどスウェーデンのヴィクトリア皇太子(女性)は通っていたジムのパーソナルトレーナーと国民や王室の反対を押し切って結婚しています。これは女性の立場が上だからできることですね。

私は獣医から不倫をせまられたり、妻子持ちの整体師に誘われたりしましたけど最低だと思います。

実を言うと私の主人は社会的な立場があったので、ずっと何年も感情を抑えていたと言っています。自分のルールに反することはわかっているけれどもすべてを手放しても私と結ばれたいと思ったようです。私に何かあったら自分が血を流してでも私を守ると言ってくれました。

立場をわきまえていて尊敬できる人なら良いと思いますが、自分のことをぺらぺら話す人ってどうでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A