アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の心が狭い?アプリで数回会った男性がいるんですが、彼に結婚願望がないとわかり、価値観が合わないと断ったら、掌返しで、俺は結婚願望あるけど、私からは感じられなかった、俺も価値観が合わないと言われてモヤモヤします。

彼とはアプリで知り合い、3回目のデートで告白され、もう少し知りたいからってことで、5回デートしました。
この前、結婚観の話になって、彼は周りが離婚してて、結婚にマイナスイメージしかない、なんでわざわざ結婚するんだろう?結婚が怖いと言ってました。
お互いに子供は望んでないのですが、私は結婚したいので、彼とは合わないなと思い、結婚願望ない人とは付き合えないとお断りしました。
そしたら彼は俺は結婚願望あるけど、私が旅行や同棲はできないと言ってたので、結婚願望ないと思ってた。自分も価値観が合わないと思ったと言われてしまいました。 
私は結婚願望はあるけど、1人の時間も大事。
1人旅行が好きだし、同棲しても結婚しても別々の部屋がいい。お互いの時間は必要だよねって話してました。
彼も1人の時間が大事で、俺も別室がいいと話してました。

告白を断った途端に実は結婚願望あった、私がないと思ったって、いや、あるって言ってるし。
あなたにその気がなさそうだから断ったんだけど、なんで?って。
私が悪いみたいな言い方されてモヤモヤしてます。

A 回答 (3件)

男性ってそういうのよくありますよね。

やってることは学生ですよね。
女性に振られるのがかっこ悪いから、恥ずかしいからって理由であたかも自分ももう振ろうと思ってたみたいなやつと一緒ですよ。
質問者さんに振られてかっこ悪いから焦ってよく分からない言い訳して自分が振った気になりたいだけの精神年齢低い男なんですよ。^_^
逆にそんなお子ちゃまみたいな人と別れられてよかったと思います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他の方も仰るように、振られたのが悔しくて負け惜しみ言ったんでしょうね。
振られてるのに自分が振ったみたいな程にしてるのって、精神年齢がガキですね。
そんな男とはさっさと切れてよかったです笑

お礼日時:2024/04/04 13:18

単にあなたに断られたことがショックというかむかっ腹が立った、、というような腹いせの言動だと思いますよ。

いわゆる捨て台詞。

あなたも、お断りした相手なのですから、わざわざそんな人のことをまとみに考えるなどの無駄な時間使わないで、他のいい人を探すことに精を出した方がいいと思いますよ。


まぁ、その会話内容を見る限りは、彼は結婚願望はない、、とは言っておらず、結婚に対してよい風には見えていない、怖いと現時点での気持ちを言ってるのに過ぎなかったのを、結婚願望がないとあなたが受け取ったことはちょっと早計ではないかなとは感じます。

例えば「俺も別室がいい」というのは、同棲や結婚をした場合での話ですからね。

同様に彼が言っていることもあなたの発言からの憶測で結婚願望がない、、と判断している、、という点でなんというか、似たり寄ったりには思います。価値観は近かったようには思います。
    • good
    • 2

むしろモヤモヤして相手の性格がわかって良かったのだと思います。


相手は自己中の嘘つき野郎でしたのであなたが断ったのは正解です。

そういうわけで次へ行きましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

嘘つきの自己中野郎ですよね。
付き合う前に本性がわかって良かったです。

お礼日時:2024/03/28 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A