アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の大学生です。
私にはもうすぐ付き合って3年になる彼氏がいます。
まだお互い学生ですのであんまり将来のことは考えていませんが、結婚するんだったらこの人がいいなと思っています。
お互い一人暮らしですので、ほぼ毎日どちらかの家でご飯を作ったりして過ごしています。
また、2人とも部活をしているのであんまり遊びには行けないですが、たまにデートとかしてやっぱりこの人と一緒にいると落ち着くなと思います。

ただ、そんな私の今の悩みはタイトル通り、性欲が全くと言っていいほどないということです。付き合った当時はまあまああった方だと思いますが、もともとそれほど強い訳でもありませんでした。
逆に彼の方はそんなことは全くなく、夜になれば求めてきますが、私はそれが面倒だと思ってしまいます。
もう眠いと言って断ったりもしますが、あんまり断ると彼もふてくされてしまうので応じることもあります。最中はそれなりに気持ち良くはなりますが、内心早く終わんないかなと思ってしまって…
彼も彼で、「俺に魅力がないから」「本当はあんまり好きじゃないんじゃないか」と言ったりして、そのたびに辛く思います。
どの友達に相談しても、「やっぱりすることは愛情表現として大切だからもっと頑張るべき、このままじゃ彼氏がかわいそう」とほとんどの人が言います。
それは私だってわかっているんですが、いくら頑張ったってそういう気持ちになれないから苦労しているんです。彼には悪いと本当に思っていますが、このまま頑張り続けるのは私にだって負担です。

私のような人は珍しいのでしょうか?どうすればいいのでしょうか?
もうよくわかりません…
アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

性の不一致ですね。



やっぱり、彼に魅力がないんですよ。
愛情表現として頑張ると質問者さまが可哀相です。

私は性欲は強い方だと思っていたのに、
3秒の夫相手には、早く終わらないかな?と思うことがあったほど、
それもヨワヨワなのに、年1回すら相手にするのも苦痛で、
それなりの相手です。
パターンを知ってるから、しようとしない求めない。するだけ損。
前儀すら必要ないのに・・・なんて夫をコバカ。

それでも、別れようとしないkomafu- さんは彼のこと愛してるんですよね。

彼と話し合いましょう。
セックスだけが愛ではないでしょう。一緒にいるだけで愛情を感じてるってこと伝えましょう。


セックスが愛情表現だなんて大間違い。
欲情した女性が愛情とかこつけて求めてるだけですよ。

私は妻の役目として応えましたよ。まあ数年に1回の3秒ですから、そのおかげで、その役目の気持ちだけで10年目に子供ができました。私は間違えてなかった。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

彼に魅力がない…とは思いたくないですが、確かに最初の頃のときめきはだんだんなくなってきてますね(笑)
きちんともっと彼と話し合おうと思います。

お礼日時:2011/05/27 19:55

 珍しいと思いますけど。

いるにはいるのではないでしょうか?別に適度に付き合ってあげているのなら問題ないと思いますが全く無理だと思うのなら確かに彼がかわいそうです。

 でももしずっと一緒にいるのならそういうことをしている時期としなくなってからの時期は間違えなくしなくなってからの時期の方が長い訳ですからそういうことをしたいかしたくないかで相手を決めるというのは危険すぎます。

 なので適度にそういう行為にも付き合いながらももう少し長い目で彼を見てあげることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私は彼と付き合ってあげているのではなく、彼のことが好きだから付き合っています。
なのに欲求がないので彼には申し訳ないです。
もっと彼と話し合ってみます。

お礼日時:2011/05/27 19:59

どうも。



個人の意見としては、長く付き合うと仕方ない気がします。
友達にもそういう人が何人かいたので珍しいわけじゃないと思いますよ。

人それぞれ価値観が違うのですから友達の意見も間違ってはいません。

しかし、パートナーと一緒に過ごす以上、
自分だけの気持ちを優先出来るわけじゃないですよね。

「頑張るのがいや」とおっしゃいますが、
パートナーが気持ちよくなるように頑張るのが嫌なのですか?

“行為”として見てしまうと確かに面倒かもしれません。
ですが、その行為によって生まれるものをもう一度考えてみてはいかがでしょうか。

そうしたら少し見方が変わるかもしれません。

そして彼も彼で性について勉強をした方がいいかもしれませんね。
こういった問題は質問者様だけでなく、パートナーと二人で解決することをお勧めします。


ご参考までに。
失礼致しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱり愛し合っててなおかつお互い欲求があるから気持ちよくなれると思うし、気持ちよくしてあげようと思うのではないでしょうか。
私の場合彼のことは本当に大好きなのですが、それ以上の欲求がなく、どうにかしてそういう気分になろうとたまにはエッチな画像を検索したり(笑)するのですがやっぱりだめで、あとで「何してんだろう…」と落ち込んだり。
でも確かに、行為として見ていたかもしれません。私ももう少し学ばなければなりませんかね。
とても参考になりました!

お礼日時:2011/05/27 20:12

(Q)私のような人は珍しいのでしょうか?どうすればいいのでしょうか?


(A)あなたの文章を読んだだけで、的確なアドバイスができる人がいたら、
それこそ神ですよ。

そもそも、男性の性欲は本能。
女性の性欲は、後天的(つまり、学習)ですよ。

男性の方は、気に入った女性を見ただけで、勃起できるように、
脳と体の構造ができています。
一方の女性は、性的な刺激(情報など)を受けていない処女には、
性欲がないというのは、常識ですよ。
つまり、性的な快感を体験して、学習することによって、
「あの快感が欲しい」と思うようになり、それが性欲になるのですよ。

つまり、貴女の過去の体験などがわからなければ、
どんなアドバイスも無意味。

ついでに、女性は学習が中心ですから……
性行為に嫌悪感などがあると、それ自体が、快感を得るのに、
ブレーキになります。
性行為に違和感がある → 快感が得られない → 
快感を学習できない → セックスが楽しくない → 性行為に違和感
→ 快感が得られない
という悪循環をどこかで断ち切らなければなりません。

これが、問題なければ、肉体的な問題でしょう。
生物で、メスにセックスの快感があるのは、人間だけです。
なので、男性のように発生学的に快感のシステムが出来上がっている
わけではないので、上手く快感を得られない人もいます。
これは、脚の早い人も、そうではない人もいるのと同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

快感を得たことがない訳ではないですが、どうも「またしたい」と思えなくて…本当の快感を得られてないんですかね?
人それぞれと聞いて少しほっとしました。でもここで終わりではなく、彼とも話し合ってみます。

お礼日時:2011/05/27 20:18

そうですよねぇ。


人に「頑張れ」と言われて頑張れる・できることなら
悩まないですよね。。

>私のような人は珍しいのでしょうか?

性欲の程度??はそれぞれでしょうし、
komafu-さんだけではないと思いますよ。

>どうすればいいのでしょうか?

うーんと。

>夜になれば求めてきますが、私はそれが面倒だと思ってしまいます。

面倒・・
komafu-さんの中で「sex=男性のためのもの」
みたいな思いがありませんか?
男性だけが気持ちよくなるもの、
「男性だけが○○」みたいに思っていたら
その行為が嫌になるし、欲も湧いてこないと思います。

でもそもそも。
sex(それにまつわること)って自分も気持ちいいことだし、
相手が喜んでくれてる感じがまた
自分にとっての喜びになりませんか?
&頑張る・・というか、何かしてあげたい
という気持ちになりませんか?

お互いに、身体でのコミュニケーションも楽しもう♪
お互いを更に知ろう♪
みたいな感じで2人で!考えていけたらいいですけどね。

そうではなく。
komafu-さん的にとにかく嫌だ。欲がわかない。
というのであれば・・
それはそれで彼氏さんに伝え、その上で。
彼がどのように言ってくるか、だと思います。

まずは。
komafu-さんがsexに対し、前向きに結論を出したいのか、
それとも。「無理です」という方向で結論を出したいのか。

ですねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

彼には話したことはあります。やっぱり寂しそうな反応をされました。
「もうエッチできないって断言されたら別れるよー」と冗談まじりに言われましたが、冗談めいててもやっぱり辛かったです…
私は前向きな結論を出したいと思っています。
きっと私もそういう気分になれれば自分ももっと気持ちよくなれると思うし、彼にも気持ちよくさせてあげたいって思うんでしょうけど…頭ではわかってても難しいですね。

お礼日時:2011/05/27 20:27

 心配ご無用!


 なんだかんだ言っていても、回数を重ねるうちに、だんだんやみつきになっていきます。
 じゃなかったら、彼がヘタクソなわけです。
 しっかり、時間をかけて前戯してくれていますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

前戯してくれていると思います。ですが抱き合ったりキスしたりいちゃいちゃしてるので私は十分だと思ってしまって…
もっと時間をかけることも大切なのですね。

お礼日時:2011/05/27 20:31

はじめまして。

20代半ば女性です。あなたの質問内容に同感・共感したので、初めて回答させていただきます。
私も全く同じタイプで、彼氏の事はすごい好きだし一緒にいて楽しいし、くっついたりしている分にはいいのですが、そのあと…ってなるとどうも気が重くなりますf^_^;
相手の事が好きだから、あんまり断ると悪いとか可哀相と思ってなるべく応えるようにはしていますが、やはり毎回だと億劫になりますね(>_<)
先に回答された方もいましたが、私が思うにやはり『男性だけの快感』だと思っているのではないでしょうか?自分はその為だけに義務化しているような…。
うちはお互いに話し合って、嫌いだと伝えた上でお互いの間くらいをとっていますね。それでも彼氏にしたら、少ないとたまに文句を言われますがf^_^;
でも付き合うってお互いの事だし、イヤでも無理やり相手に合わせるのはストレスになって、付き合うこと自体が嫌になるので、お互い無理のない程度に合わせるのがいいんじゃないでしょうか。
女性なので男性の性欲は想像つきませんが…。
私も多分珍しいタイプだと言われますが、おかしいわけではないです。
自信をもって彼氏ともう一度向き合ってみてください(^O^)
偉そうな長文失礼しました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

同じように思ってる方がいらっしゃって少し安心しました。確かに義務化しているかもしれません…
もっと話し合ってみようと思います。
偉そうだなんてそんな!とても参考になりました。

お礼日時:2011/05/27 20:34

No.4の方と同意見ですが、女にはもともと男性のような性欲はなくて、経験してみて良かった場合に、「またしたい」という欲求が出るし、良くない経験をすれば「もうしたくない」と思うものなので、あなたは単純に、「またしたい」と思うような経験がないってことですよね。



セックスは、一歩間違えばグロテスクで醜悪な行為にもなるし、女には妊娠の可能性もあって大きなリスクが伴うし、嫌だと思う理由なら、いくらでもあります。まして、大部分の男性のセックスのセンスは、AVだとかアダルトサイトの影響を受けていて、女性の感性を無視して作られたものですから、男性のやりたいようにやらせたら、女性の好みに合わないのが普通です。

とにかく、自分で自分の好みを知らないことには、何をどうすればいいかという答えも出ませんから、映画やドラマや、小説でも漫画でも、ラブシーンでドキドキしたり、うっとりしたり、こういうものに憧れるっていうものを探すんです。あなたが自分の好みを伝えることができたら、彼氏はあなたの好みに合わせることができると思いますよ。

でもまあ、人生で何が辛いって、満たされない欲求を抱えていることが辛いので、欲求がないっていうのは、悪いことじゃありません。セックスレスの仲良し夫婦なんていくらでもいますが、性欲ばっかり強くて、旦那に相手にされなくて悶々としてる主婦は辛そうでしょ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに、自分の好みをイマイチ把握できてないです。まずはそこから考えてみようと思います。
参考になりました!

お礼日時:2011/05/27 20:38

>彼も彼で、「俺に魅力がないから」「本当はあんまり好きじゃないんじゃないか」



私も若い頃につきあった彼に同じことを言われました。

でも、医学を勉強してそうではないことがわかりました。

男性は思春期になるとテストステロンという男性ホルモンを大量に生成します。そのころの男子は四六時中Hのことを考えています。また、どんな男性も24時間Hがしたいと本能で考えています。

ある意味では、男性はセックスにおいて早く興奮を終わらせたいと思うのに対して、女性はゆっくりと愛されることによって興奮が高まり、そのように愛されていることに幸せを感じます。

あなたに性欲がないのではなく、彼があなたを夢中にさせるセックスをしていないだけなのです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

彼は以前、チームメイトから「性欲の塊」と言われたことがあると言っていました(笑)
とても勉強になりました。

お礼日時:2011/05/27 20:40

珍しくはないと思います。

そういう人は結構います。
ですが、皆さん人と違うと言われないように相手に合わせているのでしょうね。

人間、欲がない事をするのはストレスが溜まります。
しかも自分の体を使っているのだから尚更です。

この問題は非常に難しいです。
貴方の欲求を通せば彼が苦しみ、彼の欲求を通せば貴方が苦しむ。
全面的な解決策は無いと考えるべきです。
なのでお互いの理解と歩み寄りが必要です。
この事を彼に話して『理解』してもらいましょう。
もちろん「嫌いだからしたくない」とか「貴方としても気持ちよくない」とか言う言い方は論外ですよ。
貴方の事は大好きだし嫌いと言うわけでもないし気持ちいい面もあるが、そもそも欲求がないし何かストレスが溜まると言う言い方が良いかもしれません。
とにかくお互いを悪いと非難しあうのではなく、妥協点を探るべく自分の考えを理解して貰ってください。
そしてお互いの妥協点を見つけたらしばらくそのように行動し、時間が経てば何か変化があるかもしれません。
それに期待しましょう。

必ずしなきゃダメとイヤだから絶対したくないの2択にならない様に上手く話し合ってください。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

読んでいて、もっともっと彼と話し合っていくことが大切なんだと改めて思いました。
toro inoueさんのように彼に言ってみようと思います。
とても参考になりました。

お礼日時:2011/05/27 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A