アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には3年付き合っている彼氏が居ます。

付き合い初めは面白いし、優しいし、彼は大学生でサッカーをしていたので体も引き締まっていて自慢の彼でした。

付き合い始めて半年くらいたってでしょうか。
私達は同棲を始めたのですが、一緒にご飯を食べに行ったりする事も多く、お酒も好きで、サッカーも落ち着いて来て…

すると彼はどんどん太ってきて、前以上に身なりに気を遣わなくなり、昔の割れていた腹筋は何処へいったのやら…といった体型に変わり、なんだかどんどん男らしさからかけ離れていきました。

私は細くて筋肉質な男性が好きなので、今の彼とは真逆なんです。
それから月日も経ち、彼は痩せる兆しもなく…体型だけの問題じゃないのですが、だんだんセックスの回数も減り、私が断るようになってしまいました。

一緒にどこかへ行ったり、家でまったりするのはとても楽しいのですが、彼には全く男としての色気がなく男性的な魅力は感じなくなりました。
仲はいいのですが、なんだか兄弟とか家族みたいな感情なんです。

それから彼が大学を卒業し、私達は今遠距離になって半年くらいになります。
会いに行ったり来たりはするのですがセックスはしてません。彼には本当に申し訳ないのですが気分が乗りません。
もう半年くらいはザラにしてないんじゃないかと思います。

私はセックスが嫌いな訳ではないし、正直、魅力的な男性に出会うとしたいという感情は湧くんです。

私のワガママなんでしょうか。彼は私の事を本当にわかってくれているし、お互い楽だし、セックス無しの生活をするには問題ないんです。
むしろ理想なのですが…

ですがやっぱりセックスって大きい問題だと思うんです。
できれば私も彼に対しての性欲が復活してほしいです。

でもこうなってしまったらやはり別れるしかないんでしょうか。周りの友達にもこんな経験してる人はいなくて…

私の気持ちが戻る良い方法はないでしょうか。

A 回答 (10件)

まず、最後の行に書かれている「私の気持ちが戻る良い方法はないでしょうか。

」という質問に、端的に答えるのならば、「ない」と思います。

ですが、だからといって、彼とはもう終わりで「やはり別れるしかない」という結論にいくのはあまりに早計です。

「恋愛」としての気持ちの高揚や性的な興奮は、恋愛初期が一番大きく、その後徐々に減少していくものです。そのドキドキや昂揚感がないと付き合えないのだったら、長くても1年か2年で、相手を代え続けるしか方法がないと思います。ですので、彼氏さんが太ったり変わってしまったりしなかったとしても、いずれ同じような問題には直面していたと、自分は思います(決めつけのようになってしまいすみません)。

ですが、それとは別に深まっていく「愛情」もあるはずです。
ご自身でも「仲はいいのですが、なんだか兄弟とか家族」と書かれていますが、恋愛感情はそばにいた時間に比例して減少していき、相手が自分の一部のように近しく感じられていくことで、それが「愛情」に変化していきます。

「愛情」などと書くと、まるで高尚な話をしているようですが、もっと泥くさい話です。
恋愛というのは、生理的な「現象」として、例えば麻薬のように逃れられず陥るものですが、「愛情」は自分の意思で「●●を愛そう」と努力する「行動」です。

愛しにくい太ってしまった相手だけど、がんばって「愛そう」と、ときには我慢して努力して「愛する」のが「愛情」で、自然に湧いてくる感情だけが「愛情」ではないはずです。

そういう意味で、
あなたが、この場にこういう質問をしていること自体が、あなたの彼氏さんに対する「愛情」の現れであり、努力だと思います。性的な魅力を感じられないけど、彼をまだ愛していたいから、ここにこの質問を書いたはずです。文章の中にも、彼氏に対する嫌悪感よりは思いやりを感じますし、質問者さんはきっと優しい方なのだと思います。

ただし、あなたが若くて、まだまだ魅力的な男性とたくさんセックスをしたい、性欲を満たしたいと考えることは、また別の問題です。それはそれで解決しなければいけない問題です。

倫理的な問題をわきにおけば、
彼と別れなくても、セックスで自分を満足させてくれる友達を持つ、というような選択肢もあります。

ですから、まずは彼氏に対して「性的な魅力を感じられないから」「愛情が自然に湧いてこないから」という理由で、「別れるしかない」と決めつけないであげて欲しいです。それは厳しい言い方をすれば、質問者さんの「恋愛観」というか、偏見でそうしなければいけないんじゃないかと思ってるに過ぎないと思います。

あなたが彼をまだ愛していきたいのなら、そういう固定観念にとらわれず、一緒にいて楽しいことをし続ける仲として関係を変化させて、彼を愛し続けていってはいかがでしょうか。


【参考にしたもの】

▼セックスレスを絶対解消する方法
http://sexlesscouples.blog120.fc2.com/
    • good
    • 28

お恥ずかしながら、私は彼氏と同じような感じで太ってしまいました。



私の場合は空手でしたが、4年間激しい運動していたのが、就職して急に運動が出来なくなり、どんどん太ってしまいました。

食事量も極端に減らし、間食も一切せず、毎日それなりに運動していますが、どうしても太る一方でした。

どうやら体質的なものが大きく、自分でもコントロールが出来ないのです。

ちなみに、私の妻は非常にスリムで手足が長くモデル体型ですが、私より食事量は遙かに多いのです。

恐らく、あなたの彼も私と同じように、痩せるのが困難な体質なのでしょう。

体型が気に入らないから別れたい、見栄えが悪いから別れたいというのであれば、致し方無い事です。

見栄えの良い男性でなければ性欲が湧かないのであれば、ひたすら見栄えの良い相手と付き合うしかありません。

彼に「私は見栄えだけが大切だから別れてちょーだい!」とハッキリ言ってあげた方が、結局お互い幸せになれると思います。
    • good
    • 3

気分が落ちてしまってるのでは?



二人の間には恋愛ではなく、情だけになってしまった。
彼が男に戻るには一旦、別れた方がいいなと思いました。

もし彼に気持ちがあるなら、また魅力的な男に戻って貴方の前に戻ってくると思います。
    • good
    • 3

サッカーは今してないんですよね。



激しい運動してた人が急に止めると太りますよ。

カロリー制限などしてコントロールしないと元に戻るのはかなり難しいですよ。本人の意志が強くなければ難しいでしょうね。
    • good
    • 2

同棲して、幸せぶとりもあったと思います。


一人で食べるごはんより二人の方がおいしいですもんね。
貴方もダイエットに協力してあげては?
今は遠距離になってしまって一緒にいれなくなってしまったけど、会ったときに、ランニングしてみたり食事にきおつけてあげたり、一人でダイエットってなかなか続かないみたいですよ。
    • good
    • 3

「細マッチョなら誰でもいい」なら、ほおっておきましょう。


所詮他人ですし、他人の為にあなたが無駄な労力を使う義理はありません。
他に素敵な男を捜しつつ、いい男が見つかったら乗り換えればいい事です。

「昔の素敵な彼」を見たいのなら、彼のケツを引っぱたいて痩せさせましょう。
「今のだらしないあなたは見るに堪えない。サッカーに熱中していた頃のあなたに戻って。」とでも言って。
    • good
    • 3

同棲すると余計に、すでに熟年夫婦みたいになってしまうのかもしれませんね。

私の友人たちも、結婚するとセックスの回数が激減したなんていうのをよく聞きます。一緒に住んでる、結婚した、その安心感から、相手を求める必要を感じなくなるのかもしれませんね。今は遠距離とのことですが、彼もすっかり質問者様を家族のように思い、気を抜いているのかも。

長く性的魅力を感じようと思えば、お互いに「男」と「女」でいる努力をするしかないと思います。一緒に住んでいるとどうしても家族のようになりがちでしょうけど、彼を「男」として頼ってみるとかね。彼が努力を怠っていると思うのであれば、はっきりそう告げたほうがいいと思います。彼もセックスレスについて気にしているかもしれませんしね。彼の努力次第で質問者様の気持ちが変わるかもしれないし、いきなり別れる前に話してみては?
    • good
    • 2

同棲して遠距離になって


性的魅力を感じなくなって
兄弟みたいな関係になってきた

そりゃ夫婦とおなじではないですか

あなたが別の方と結婚されても
また同じことを考えるんでしょうね

しかも女性のほうが性的に
まだ満足していない

いつも新鮮なあたらしい彼氏が欲しい

これってまだ独身であるというだけで
結婚されている女性の悩みですよ

すでに不倫への道が見えているじゃありませんか

何も知らない彼氏が不憫です
    • good
    • 6

こんばんは。


カレはなんでそんな風になっちゃったんでしょうね?

ちょっときついことかもしれないけど…
あなたのせいでもあるんじゃないかと感じました。
男も女も付き合う相手で変わりますよね。いい変わり方をする人もいれば悪い変わり方をする人もいます。
それって、本人だけの問題ではないかと私はおもいます。
カッコ良いときに、カッコいいことをべた褒めしましたか?

今も、少しでも良かった事を誉めてあげてますか?
一緒にダイエットだっていいし、ちょっとのおしゃれも誉める「この方が似合うよ」とか提案するとか。
いいところを人に目の前で自慢するとか…

頑張ってみましょうよ。
一緒に向上していけるかんけいが魅力じゃないですか?

魅力あるカレを作ってあげて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。その関係は理想的です。
私にも落ち度はあると思います。アドバイスはできる限りしているのですが、努力が見られない彼には少し残念です。

お礼日時:2011/10/10 23:11

こんばんは。



彼にさりげなく「太りすぎじゃない?すこしは痩せたら?」って警告をだしてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それは前から言ってはいるんですが頑張ると言って結果は見えてない感じです(>_<)

お礼日時:2011/10/10 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A