プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学2年生女子です。好きな人とは1ヶ月ほど前にインスタで知り合いました。

すでに2回会ったのですが、お互い両思いらしく会ってる時は本当に幸せです。
ご飯を奢ってくれたり、初対面なのに私の誕生日祝いでケーキとろうそくを準備してくれたり、試合おわりに私のバイト先に来てくれたり、彼が明日早いのに朝まで寝落ち通話に誘ってくれたり、私と結婚したいという発言があったり、体調を気遣ってくれたり、甘えてきてくれたり、「次○○行きたいね!」と提案してくれたり、可愛いとか好きとか愛してるをたくさん伝えてくれます。

しかしまだ付き合ってはいません。

最近彼と会った時、
私「クリスマス早く来てほしいな〜」
彼「クリスマス一緒に過ごそう!その頃には付き合ってるでしょ」
私「付き合ってるかな〜?」
彼「俺付き合ったらめちゃくちゃ構ってあげたいし寂しい思いさせるのがいやだから今は忙しくて付き合わないようにしてる」
という会話がありました。

彼は強豪大学のサッカー部でレギュラー、そして高校まではJのユースでもありました。今はJに入ることを目指して頑張っているそうです。
彼はひとり暮らしで勉強に毎日の部活、バイト、教習所と本当に忙しい毎日を送っています。

それは私もわかっているのですが、どうしても会ってない時は不安になってしまいます。電話はお互いがしたい時に誘ってするのですが電話が終わったあとはLINEのやり取りが終わります。

会ったり、電話で話すと「本当に好きでいてくれてるんだなぁ」と安心するのですがそれ以外の時が本当にしんどいです。

連絡がなかったり、ストーリーにいいねが付かないだけで不安になります。大学も違うので女友達と仲良くしてるのかな可愛い子なのかなとか色々考えてしまいます。

彼の前では支えられるように、優しくいれるようにしてるのですが、本当は不安でいっぱいです。

私は最近の恋愛では出会ってすぐ付き合うということばかりだったため、余計今回の付き合うまでの関係がしんどいんだと思います。

付き合ったらその不安はほとんどなくなると思うのですが、それまでどうやって乗り越えたらいいかわかりません…。

毎日彼のことばかり考えてしまって幸せだったり不安だったり、本当にしんどいです…。どうやって乗り越えればいいでしょうか…。

A 回答 (3件)

>どうやって乗り越えればいいで


中高生みたいな恋愛スキルからはよレベルアップしましょう。

交際関係に何を求めているのか知りませんけど
お互いにズレていますよね?
どうせ続かないと思います。
    • good
    • 0

意識的に心配しすぎることをシャットダウンしないと、相手の愛が冷めますよ。

スポーツ男子はメンヘラ系は基本嫌いです。自分の不安の相手をしすぎないことが大切です。
    • good
    • 0

彼に負けず、自分も忙しくするが良いのではと思いました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!