アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は三十代の男性です。
付き合って3年目になる彼女とのことですが、
つい先日に電話で、「もうHしたくなくなったので、友達のような関係に戻りましょう」という内容のことを言われて驚きました。

つい二週間前まではラブラブだったのですが、一週間前くらいから、メールの回数も減り、内容が淡白になってきていました。
いろいろと訊いてみたところ、僕のことが嫌いになったのではない、一緒に出かけたりはしたい、好きな人が別にできたわけでもない、ということなのです。

ちょっとサイトなどで調べたところ、うつ病の気配があると、性欲が減退することもあるらしいです。仮面うつというのでしょうか。うつの初期というか。
もしや、彼女もそうなのではないかと、疑っているのですが、同じようなことを経験されている方がいましたら教えてください。
ちなみに、彼女は頭痛や腹痛も最近ときどきあって、仕事を休むこともあるようです。仕事場でのストレスも去年あたりから増えたみたいです。

僕としては、彼女とはいずれは一緒になりたいのですが、彼女のこの変化が体調面でのことなのか、精神的なことなのかが分かりません。
なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (9件)

私(19歳)にも恋人がいます。

もしかすると、あなたの恋人さんも私と同じかもしれないので、書いてみます。以下は一人の女性の意見と思って聞いて下さい。
私は幼い頃にいくつか悲しい経験をしたからなのか、過去の記憶や未来を思うと恐怖に似た不安感、焦燥感、倦怠感、吐き気、腹痛、頭痛等など色々な症状に悩まされます。本当に辛くなって耐えられなくなったら心療内科へ行く予定です。かなり遅い判断ですが…私は自分がなんらかの病気である事を認めたくはないからです。
最近、私もパタリと性欲がなくなり、出来るなら行為をしたくないです。別に恋人を嫌いになったわけではないんです、寧ろ物凄く愛しています。でも、"出来るならしたくない"と思うこんな気持ちのまま行為をするのは相手に失礼だし凄く罪悪感なんです。恋人に性欲がなくなった事を伝えるのはとても心が痛みました。けれど、相手を思えばこそ頑張って伝えました。心のどこかで、女性として見てくれなくなるのでは…と心配でした。あなたはきっと、とても恋人さんを愛していらっしゃるんですね。私の場合、もし打ち明けた時に、できないのは無理!と思われるより、あなたの様に気にかけて貰える方が自分は幸せ者なんだと思います。あなたの恋人がどういう方なのかは分かりませんが、信じて真実を話してくれるのを待つのも恋人として必要な事だと思います。なので今は、友達関係というより付き合った当時に戻った気持ちで、二人の時間を楽しみ、そして大切にして頂きたいです。
恋人さんの言葉が別れへのカウントダウンなのか、あなたを愛するが故なのか、断言する事は不可能です。私は他人なので…。お力になれなくて申し訳ありません。
下手に病気かどうか考えるより、あなたの目で恋人さんの様子をじっくり見て、本当の訳に気づく、という事の方があなたの負担も少ないと思います。どうかあまり悩まずに、今まで通り恋人さんを変わらず愛してあげて下さい。
私は受診も結果もまだなのが現状なのでお役に立てるかは分かりませんが…ご参考までにと書かせて頂きました。失礼致しました。
    • good
    • 4

私にも似たような経験がありました。


当時付き合っていた彼よりも好きな人ができたときです。
そのときは彼と付き合って4年だったので、罪悪感とかいろいろごっちゃになってしまい、胃は悪くなるしお腹は下るし…で体調を壊しました。
もしかしたら彼女も同じなのでは?と思って回答してみたのですが…。

私の場合も別れたいって言ったときに「好きな人ができたの?」って聞かれましたが、一切ないって言いました。(ずるいですよね)

男性は仕事がうまくいかないと恋愛にも影響がでる。女性は恋愛のことで仕事が手につかなくなる。と何かの本で読みました。

もし彼女がうつ病だったら「Hしたくなくなった」という理由で別れを切り出すかな~とちょっと疑問ですね。
どっちにしろ、元の鞘におさまるのは難しいと気がします。
    • good
    • 4

同じことを彼女に言われたことがあります。



あなた、嫌われてますよ。
それも相当。
体調が悪い、とか精神面、とか馬鹿なこと言ってないで、彼女を失いたくないなら危機感持ちましょうよ。

もう遅いかもしれませんが、誠心誠意優しくするとか、気を使うとか、そういったことをするべきではないですか。
    • good
    • 7

どうみてもその電話の内容は別れ話でしょう



性欲がなくてもあなたと付き合うことはできます
疲れているのだとしてもあなたと友達のような関係に戻ることには繋がりません

メールの回数が減り、内容が淡白になりそして友達のような関係に戻りましょう…
どう考えてもあなたへの愛が冷めたと考えるのが自然ですね


>いろいろと訊いてみたところ、僕のことが嫌いになったのではない、一緒に出かけたりはしたい、好きな人が別にできたわけでもない、ということなのです

口では何とでも言えます


この質問を読んだ限りの客観的な意見です
    • good
    • 3

女性の性欲がなくなって仕事を休む程度でうつなんて大げさだと思います。


何も原因がなくてうつになるとは考えにくいので、職場などで何かあったのかもしれません。
3年もつき合った彼氏でしたら、理由を探ってみてはいかがでしょうか?
例えば、結婚したいのにプロポーズしてこないあなたの気持ちがわからずに悩んでいるのかもしれません。
彼女の年齢的にもそろそろ退職して幸せな家庭を築きたいのかもしれません。
    • good
    • 2

もともとが淡白で、あまりセックスを深くは好まないタイプかも?。

それに心労ストレス溜まってくるとやばいですねえ。でも男ってしたいんですよねえ・・・。しばらくは様子をみるしかないと思います。
    • good
    • 0

友達に戻ろうと宣言された時点で別れは確定だと思うので、いずれ一緒になりたいというのは話が違う気がするのですが?


Hしたくないの一番考えられそうな理由は他に好きな人ができたって事ですかね。女は基本的には一人しか愛せませんからね。電話で言うあたりも、相当自分が悪者になりたくない、辛がる顔など見たくない かのように思えます。
逆に、貴方との性の価値観が合わず、もともとHが好きではなかったので無理を強いられていたというのも有り得ると思います。

原因をウツにすれば継続の可能性がまだあると思いたいのは解りますが、別れを告げられたんですよね?
    • good
    • 2

もともとセックスが好きじゃなかったのではないでしょうか?



3年たってマンネリ化してきたでしょうし・・・

欝って、それとこれは別だと思う。
    • good
    • 2

 単に、他に男ができてあなたと別れたくなったのでしょうね。



 そういうときの嘘は、一般に支離滅裂なものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A