アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳女性です。アプリで知り合った年上の男性(20代前半)と仲が良く何度かお会いしています。

私が軽い男性が苦手なのもあり、とても誠実で絶対に触れてきませんし、いつもご飯に連れて行ってくれたりドライブをしても変な事はされず本当に気の許せる友人です。
彼は仕事の休みが不定期で、尚且つ以前ブラック企業に勤めていてパワハラを受け退社しています。
そこでのトラウマがあるようで、私は彼の辛かった話を聞いたり相談に乗るなど私達の会話のほとんどが仕事に関する話です。

恋愛に関して、今は仕事第一だから、彼女いたらいいなとは思うけどとても作れる状況ではない。と話していて恋愛の気分ではなさそうでした。
私も彼氏は欲しくなかったのでそう伝えていました。

ですがこの間いつものように解散したあと突然LINEで告白され驚きました。
彼女作れないと言っていて、私にも好意が見えず伏線がなかったので衝撃でしたし、純粋な友達でいたかったので丁寧にお断りし、これからも友達としてやっていく事になりました。

それからも何事もなかったように普通に会っていました。
しかし彼は家庭環境が悪く親とうまくいっておらず、休みも不定期なので友達とも予定が合わないようで、寂しさからか精神を病みやすいです。

そこで先程、彼から連絡が来て、
「お願いがある。一緒にホテルに行って欲しい。最初はそういう気持ちじゃなかったけど会ってるうちにしたくなった。本当に好きだからお願い」

との内容で驚愕しました。突然のキャラ崩壊。しかもシラフだそうです。

冗談やめてよ笑!と言っても「本気」の一点張りで。
おそらく寂しさから血迷ってるだけで、いざ次会ったら絶対そのようなことはしてこないと思います。
行為はしなくてもイチャイチャできればいい。それでもダメなの?と言われ困りました。
本当にイチャイチャで終わるか分からないし、私はこれまでの関係を壊したくないのに彼はどうでもいいんでしょうか?

私にその気がなくてもホテルに入った時点で合意だと見なされ何をされても文句を言えない状況になりますから行く気はありませんが。


私がそのような行為が好きでなく、彼も根が真面目な人で付き合ってもない女性に手を出すなどあり得ないと自分で言っているのにどうしたのでしょうか…。

彼が誠実で怖さのない性格だから安心できたのに、これを言われてから以前のようにやっていけるか分かりません

誠実にしても付き合えないのならなんでもいいやと思われたのでしょうか?最初から彼がそんな人だったなんて思えないし突然変わったにしても信じられないです。
ついに男女の友情が成立できたと思っていたのにガッカリです。

穏便に元に戻るにはどうすればいいのですか。。
私はモテるタイプでもないし、彼は寂しさから血迷って好きとか言ってるだけだと思っていますが時間が経ってもこのままだと彼も嫌ですよね…。

本当に好きなら性的な結びつきがなくても愛せると思うのですが(なにせ女性が嫌がってる)男性からしたらそうもいきませんか?

処女でなく経験はあります。彼はカッコいいし性格もいいのになぜか絶対付き合いたくないです。
誠実で真面目な彼のイメージを壊したくなくて男として見るのは無理なんだと思います。

もし彼が元に戻らないようならもう会わないようにするしかないですか?
LINEのやりとりでは、頭ぶつけたのかと思うくらい変わってしまっています。多分会ったら普通かもしれませんが会う勇気が出ません。

どう対処するのが良いでしょうか。。助けてください。。

A 回答 (11件中1~10件)

あなたが『壁』を作ってるならそれを越えなければいいと思います。

彼に何があって、どんな心の動きがあったかはわかりませんし。キャラなんて固定しているわけでもないですよね。あなたがもうこの彼とは合わないと思えば切ればいいと思います。会い続けることには意味はなくなりましたね。あなたの期待するようなお付き合いはもうできないってことですから。マッチングアプリってそんなもんです。意図的に本性を隠しているというよりはだんだん頃合い見て自然体になるわけですし。次の人探した方がいいですよね。
    • good
    • 0

マッチングアプリって何のためのもの?

    • good
    • 0

キャラが変わったのでなく、元々の本性を見せただけでしょう。


元に戻るも何も元々そういう人なので、あなたが嫌なら縁を切って下さい。
    • good
    • 0

そもそもアプリで女探してる時点でお察しです。


彼女作るの気もなく、手出す気もないのに
その彼はお友達作りたくてマッチングアプリで女探してたって事になる。
そんなのある意味異常でしょう。

>本当に好きなら性的な結びつきがなくても愛せると思うのですが(なにせ女性が嫌がってる)男性からしたらそうもいきませんか?
↑通常はいきませんね。まるで子供の理想論です。


紳士なオレを演じて好かれようとしてたか、経験少なくて手出すのビビってたか、
とにかく我慢してたんでしょう。
それがもう辛抱たまらんくなっちゃった。

男女友情って無くは無いかもしれないけれど、マッチングアプリじゃ無理だと思います。

元には戻りません。
我慢の限界でぶちまけちゃったからにはもう無理。
あなたが断って彼がわかった、と言ったとしても、
彼は常にあなたを女として見てる事がもう判明してしまった。
ヤリてーな、なんとかヤらしてくれねーかな、って思ってたのよ。
    • good
    • 0

いるんですよね。

ヤリモクなのに紳士面して時間かけるやつ。我慢の限界が来たのでしょうね。初めから友達のふりしてただけですから嫌なら切るしかないですね。アプリで知り合って男女の友達なんて相当甘いとしか思えないですけれどね。
    • good
    • 1

性欲の噴火が起きてるのを心と身体で


感じてたけど
好かれたくて紳士のように振舞ってたんじゃないですか?
噴火も限界なんです。
限界なのに友達でいたいはキツイ。
    • good
    • 1

やれると思って付き合ってきたのに絶対嫌と言われたら


付き合う意味がないから冷たくするのは当たり前です
    • good
    • 0

人の気持ちは日々変わるものですから、以前の彼が何か取り繕っていたとか猫かぶっていたとも思いませんし、今の彼について「本性が出た」なんて穿ったゲスいことを賢しらに言うのもおかしいと思います。


 
ただ、質問者様は彼の気持ちに応えることはできないわけですから、これは友人関係を絶つしか無いと思いますよ。
食うに困った友人に金の無心をされ続けたら付き合いをやめるのと同じようなことです。
    • good
    • 0

何度か会っていた、って何回なのでしょうか?


今まで、誠実という名前の仮面を被っていただけなんだと思いますよ

本性は、違ってた
まぁ、20代男性なら我慢していたんじゃないですかね?
貴女に嫌われたくない、会ってもらえなくなるから…貴女の希望していた仮面を被っていただけですね


貴女が男性としては見れない、友達のままが良いと言っても、無理なんじゃないかな

相手は、その仮面を取ってしまったのだからね

会う=ホテルOK 
になるかと思います

男女の友達関係は崩れたと思って良いかと思います


あと、ブラック企業でパワハラ受けて退社、自分の辛かった話…
これ、自分を信用させる究極の彼の作り話なんじゃないですかね?

どのくらいの期間連絡しあって、何回会ったのか分かりませんけど…

数ヶ月前?まで全く知らなかった人を、簡単に人を信用しすぎたんじゃないですか?
辛かった話をされたら同情するし、そんな辛かった話をされたら信用できるかも?と思えてきますよね

もう一度、その男性のひと言ひと言を思い出して、辻褄合うか思い出してみては?

どうしても男性としてみれないのなら…
連絡を断つしかないと思いますよ
    • good
    • 3

誠実、、、じゃなくて、


自分のとって都合の悪い事は言わない、しない人が
そうじゃなくなった、ってだけでしょ。

自分の思い通りになってた、嫌なことはしない・言わない
人が、そうじゃなくなったってだけでしょ。

1つ嫌なことされた、言われたらすぐ
「裏切られた」「信用できなくなった」とか言うのと一緒。

他人が自分の都合よく、思い通りに動いてくれるとでも
思ってこと自体が、そもそもの勘違いの始まり。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!