アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って1か月の彼氏がいます。
彼から告白してもらいました。本当に優しくてこんなに性格の良い人いないだろうなと思い付き合ったのですが、どうも好きになれません。
昔からの知り合いで人となりは知っているし、性格も申し分ないと思いお付き合いしたのですが、どうもハグや手を繋ぐなどスキンシップをとっても嬉しくない自分がいます。これ以上を望まれると彼を拒否してしまいそうなほどです。デートは楽しいし話もすごく合うのですが、これは友達でいた方が良かったのでは、、と最近思いはじめました。良い人だからと付き合うことはよくなかったのでしょうか?でも付き合ってみないとわからないこともありますよね? 
こんな気持ちで付き合うのは彼にも失礼だし、こんな自分にも嫌気がさしてきます。良い人だけだと好きになれないんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 一人っ子ではなく3人います^^;
    自己肯定感低いんですかね、自分とよく向き合ってみます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/13 01:25

A 回答 (7件)

良い人と、性的に興奮できる人は必ずしも=じゃないです。


性的には全くピンとこないなら、別れた方がお互いのためですよ。
告白して付き合って、その上での「優しさ」は、
やっぱり彼的には「そういうこと」を期待しての部分もあると思います。
応じる気もないのにだらだら付き合っていると、
そういう彼の「優しさ」を搾取していることになっちゃいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さまご回答ありがとうございました。
良い人だから、という理由だけでは難しいこともあるのですね。きちんとお話して別れしようと思います。

とてもわかりやすく心に響いた回答でしたのでベストアンサーにさせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/17 13:15

私も同じ経験、今現在しています。


私の場合、2人(元だんな含めると3人)の男性から近づいてこられているのですが、私は3人とも「友だちなら大丈夫、なんでも話せる。でもいい人だけどちがう」ってなってしまいます。
そして、今、全く別の男性が好きです。両想いに近い片思いですが、相手からLINEがくると心が弾むし、会える日はルンルンです。
他のかたたちからLINEきても、うれしくないばかりか、どう返してよいかわからず、未読または既読スルーしてしまいます。
本命彼には、早めに返事しています。

もっと昔、私は結婚前提のお見合いサイトに入っていて、そのとき告白されたかたも、やはり友だちとしては最高でしたが、どうしても結婚している様子を想像できず、女友達に紹介したら、あっという間に結婚してしまいました。
ご縁ではないかと思います。
    • good
    • 1

貴方は男を見る基準が分かっていないようです


見た目、優しさ、表面、・・こんなので騙されないように

男は
境涯が高く、周りを広く見渡し、深く読み取り、
大きな夢、希望、ロマンを持っているか、
思考力、判断力、展望力、洞察力、行動力、想像力、
労働力、外交力、体力、学力、知力、包容力、財力、
があるか
教養ある人格者である事はもちろん
激しさ、 恐れず、 堂々としていて
王者の風格を備えているか
更に
真剣 信頼、実証、持続、の人か
更に
女性の有能さに焼きもちを焼かない「心の寛ひろい男性」
女性の潔癖さ、率直さを歓迎できる「ずるくない男性」
女性の我慢強さに甘えない「自立した男性」
女性の繊細さを思いやれる「デリカシーのある男性」

さて、彼、幾つ当てはまりますか
    • good
    • 1

私も同じような経験があります!


良い人、優しい人だけで、わたしは好きになれませんでした。
外見とか雰囲気とかセンスとかが好きじゃなかったのかも、、、^_^
    • good
    • 2

恋愛感情が刺激されないと、恋人関係にはなれません。



「良い人だから付き合う」は良いのです。
付き合ってみて、恋愛感情が芽生えることなどいくらでもありますから。

でも、あなたの場合はそうじゃなかった。
当然、そういうこともあります。

ま、タイプじゃなかったのです。

キチンと話して別れましょ。
    • good
    • 0

良い人と好きな人は全く別物だと思います


きっとあなたは彼に対してらぶではなく
完全にlikeの方なんでしょうね。
別れた方がいいと思います。
    • good
    • 2

あなたの価値観次第です。


きっと物足りないのでしょう。
今からそんなだと将来はありませんので、そう話して別れましょう。
あなたは一人っ子かな 潜在意識はdvくらいが望まれているのかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A