アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子では良くいますよねぇ、自分のこと○○ねぇって名前で呼ぶ子。
でも、彼なんですが、いつからか自分の事を指す時に自分の名前で言ってるんです。
※例えば太郎だったら、『太郎が持っていってあげるよ』とか
           『太郎もお腹すいた~何食べたい?』
みたいな・・・
これってどう思いますか?

付き合った当初は、俺って確実に言ってました。
多分私が自分で自分の事を○○ねぇ~と名前で呼んでいたから、
彼もそうしだしたんだと思います。

まぁ、私と2人の時だけそう呼んでるみたいですけど・・・(--;)
でも他の人と話している時ポロッと出たりされたら困るし

てかっ、そういう問題ではないですよね!!!彼30過ぎてるんですよ!?

私もそれから凄く気をつけて自分の事は私と呼ぶようにして
彼にも注意して、治すように注意しましたが、なんか複雑。
彼は今だに自分の名前で呼んでいます。

皆様、こういう男ってどう思います?

どしどし意見をお願いします。

ちなみに本気で治してほしいので、何か良い方法も教えて下さい。
せめて『俺か僕』って言ってほしい(TT)

A 回答 (12件中1~10件)

>皆様、こういう男ってどう思います?



男でも女でも30過ぎて呼んでたらキモイとしか思えない

せめて家族の前だけでしょ

でも、これで別れるとかはないな

そ~んな小さい女にはなりたくないんであなたは正しいよ

それに、男が呼ぶのは逆に珍しいとも思うし

今まで呼んでいたのならキモイけど付き合ってからでしょ?

あなたが良ければ良いとは思うけど、駄目なんだもんね

今更俺と言うのが恥ずかしくなってるんじゃない?

よくさ、恋人の下の名前を初めて呼ぶ時は緊張するじゃない。あれ。

あなたから強引に言わせてみればどう?

「俺って言って。」とか7番の人が書いてるけど罰金制にするとか

どっちかというと、少しずつより荒療治の方が直ると思う
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なんとなくわかります。
少し照れくさくて、俺って言くなってるのは十分可能性ありますね
後は日常の癖でしょうね?
最近は言う度に『あっ!また名前で読んだよ』といい罰金制にしています(苦笑)
荒治療でビシビシいきたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/08 12:58

私の彼もまったく同じです。


本当にやめてほしいですよね。
私も一時悩んで、ここで同じ質問をしました。
そうしたら他の方と同じような回答でしたよ。

私の場合ですが、
彼にやめてと強く言ったのですが、定着しているのか治りません。
なのでもう疲れ果ててほっといてますよ。
私は名前で呼んでて恥ずかしく思うのですが、彼からすれば私の前で「俺」と言うほうが気恥ずかしいのかもしれません。


もし自分の前以外で言ったらその時は社会人としてまずいって事を分からせないといけませんが、
自分の前だけならば甘えたちゃんで許すしかない気がします。
確かに他人から見たらキモいですが、
恋人同士だったらいくつかは他人から白い目で見られるような秘密をもってるハズです。(二人のときは赤ちゃん語で話すとか、アブノーマルな性癖をもってるとか)
なので、その中のひとつとして気にしないことをおすすめします。
私もそうしてますよ。考え出すとイライラしてしまうので。(笑
    • good
    • 8
この回答へのお礼

気にしないようになりたいものです。
しかし、私の彼以外にも同じような方がいらしたなんて。
私も頑張ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/08 13:01

実は私の彼も同じなんです。


30過ぎてるのに名前ってワケじゃないけど、苗字を省略して呼びます。

これはうちらの間だけじゃなくて、普通に友達にもつかってて、、、
けど私は言えない。イヤだって思ってるけどイヤだって言えないんです。

でも正直、本当にムリ。
分かります、その気持ち。

昔から、女友達でさえ自分のこと名前で呼ぶ子はなんて幼いんだって思ってました。
男の人なんてもってのほか!!

だからkeseranpasさんがちゃんと言って、治そうとしてるの、すごく偉いと思います。
ここの回答見て、ああやっぱりそうなんだなって改めて思いました。
頑張ってそれとなーく言ってみます(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

苗字かぁ。苗字でも複雑ですね。
私も自分で自分の名前を呼んでた時期がありましたので
まさに人の振り見て我がふり直せですね。
反省しています。

お礼日時:2008/04/08 12:59

キモいです。


私なら十分、別れる理由になります。

直してあげたいって思う質問者様はお優しいですねぇ~。

私でしたら良い方法もへったくれもなく、彼が「○○が・・・」って言った瞬間に冷めた顔で「キモっ」と言います。彼が言うたびに!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

キモって思いますよねぇ。
頑張ります。

お礼日時:2008/04/08 12:55

学生のとき年下の彼氏と長く付き合っていましたが、最後の方は二人でいるときに限りお互い自分のことを「○○ちゃん(あだ名)ねぇ~」とか言ってましたよ笑


自分たちしか知らない呼び名だったので、逆に特別な感じがして嬉しかったですけどね~
年下だったから可愛げがあったのかな・・?
皆さんが仰るとおり冷静に考えたら「キモ!」ですけどね(汗
でも私はそういうのもいいと思いますよ!自分たちだけのことなんですから。
でもご自身がきもいと思うなら治してもらわないとね・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正直恥ずかしいです。なので治るように頑張ります。

お礼日時:2008/04/08 12:53

ラジオとかって聞かれますか?


パーソナリティなどは番組内で
結構自分の名前(おもには苗字)を自分を表す言葉として使ってます。
むかし、コミュニティラジオ局で経験しましたが
自分の事を名前で呼ぶのが当たり前になると
普段も同じように表すことが多くなります。
そっちが自然になってくるので

罰金制やビンタ制にして強制するしかないでしょう。
いつ普段で出てくるか分かりませんからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
罰金制は効果大だと思います。是非試してみます。

お礼日時:2008/04/08 12:37

何ヶ月も注意しているのに直らないんじゃあ・・・どうしようもないですよねぇ。

。。
30でそれは気持ち悪い・・・というか半分の年齢にして中学生でも気持ち悪いですよ。。。

彼って直す気はあるんですか?多分無いですよね?
「二人のときだけだからいいじゃん」って思っているんじゃないですか?

今度彼を含む友達と遊んだ後日にでも
「この前友達から彼氏って自分の事太郎って言ってるの?って言われて本当に恥ずかしかった!無意識に言ってたみたいだよ!」って言ってみては?
彼が無意識で言ってしまっていることにしたら冷や汗もので直すかもしれませんよ。

それでもダメならあなたのご両親の前(特に父親の前)で注意したら後で怒るかもしれないけれど効果はあると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

『無意識に言ってるみたいだよ』作戦
通用しませんでした。
以前、彼に
『友達とか親(彼の)と電話してる時、無意識に太郎って言ってるよ
人前では恥ずかしいよ。絶対やめて』
と言い、早 3ヶ月。今だに治りません。
本当に困ってます。

私の父の前ですかぁ。想像しただけで恐ろしいです。
私が自分の名で読んだだけで怒られますからねぇ(大泣)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/05 16:14

いい大人が自分のことを名前で呼ぶんですか? それも男性?


女性なら男性にもてたくて可愛い子を演じてるのかと思いますが、男性がやったら気持ち悪いの一言です。
注意しても治らないようなら彼氏のご友人に彼氏の目の前で相談してみたらどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです(泣)男性です。
正直恥ずかしい・・・
友達の前でってのは、効果大だと思うけど、プライドがズタズタになりそうで、
怖い。

お礼日時:2008/04/05 16:09

自分のことを名前で呼ぶ人は、女性でも25歳くらいまでです。

それ以上だと「このバカ」としか思いません、大変失礼ではありますが。

彼は元々そんなことは言い出さなかったのでしょ。ということは彼は「あなた色に染まった」わけですよ。自分が他人を染めておいて「そういう問題ではないですよね」といわれてもね・・・
自分でやっちゃったことなんですから、自分で責任とってください・笑。そもそもあなたが自分のことを名前で呼ばなきゃこんなことにはなりませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。もう、ごもっともです。
自業自得です。
でも何で治せないんだろ~(TT)
もう、泣きたいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/05 16:07

すいません・・・・ハッキリいいますが。



きも~~~~~~です><

やばいでしょう。おじさんが名前でよんでたら^^;

中学の時、自分をあだ名(家族が呼ぶ)で言う人がいて、

いまだに覚えてます。強烈。

私は(女)女性でも名前で呼ぶのは嫌いなので、ましてや男性が・・・

なんか、生理的に嫌。どうしても許せない。治らないなら別れて欲しい

ぐらいの勢いで脅したらいかがでしょう?
これ本当にやばいです。

友達の彼氏が二人でいる時彼女を「○○にゃん」って呼んでたんですけど、
ダイエーのレジで、彼女に向かって「○○にゃん♪」って言ってしまいましたよ。

私もその現場にいましたが、笑いつつ凍りつきました(笑)

頑張って彼を治してあげてください^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょでしょ~(><)
きも~~~~~~っですよね!

>友達の彼氏が二人でいる時彼女を「○○にゃん」って呼んでたんですけど、
>ダイエーのレジで、彼女に向かって「○○にゃん♪」って言ってしまいましたよ。

これもヤバいですよね。
とにかく頑張って治療します。
半分自分の責任ですからね(汗っ)

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2008/04/05 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A