アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人称自分の名前
私は一人称を自分の名前で呼びます。
けれど、ネットなどで調べてみると一人称で呼ぶ女はきもい、ぶりっ子、幼稚と思う人が多いということを知りました。

私からするともう何十年も自分のことを名前で呼んでいるので可愛く見られたいとかいう意味は全く無いのですが…
まさか自分のことを名前で呼んでるだけでぶりっ子だと思われるということを知ってショックです。

なかには自分のことを名前で呼んでる友達がいるけど引くしきもいと書いている人もいて、すごい不安になりました。

そろそろ私と言うようにした方がいいですかね…?
今年の4月から高校生です。
この際自分の呼び方を変えるのもいいかなと思います。

皆さんは、自分のことを名前で呼んでる女性に対してどう思いますか?きもいとか思うんですか?

後々なおそうとは思っていたけれど高校生からなおした方がいいですか?
(当たり前ですが、目上の人には私と言っています)

回答お願いします

A 回答 (6件)

そういうのはTPOに合わせるのが大切。

 
家族や恋人、親友相手なら一人称が名前やニックネームでも良いんじゃないでしょうか。質問者様がアイドルの場合も。
よほど気を許した間柄でなければ、一人称は「わたし」
仕事や面接のときは「わたくし」
    • good
    • 0

ぶりっ子と言うより「あなたがバカっぽく見える」から直した方が良いですよ


高校行くならちょうど良い、高校デビューで直しましょう
口に出さないだけで現状既に周りは引いてますよ
    • good
    • 2

幼稚!

    • good
    • 1

別に、間違いでも、ダメってわけでもないんだから、


無理しなくてもいいのでは?
嫌われたり、他人の目が気になるってんなら、
変えればいいけど、、、、、
そんなことで、そんな判断で、自分を曲げる?ようなこと
してると、いちいち何をするにも他人の目が気になって、
どんどん何もできなくなっちゃうよ?

>目上の人には私と言っています
じゃあ、ええやんか。
自分で、相手を意識して、言ってるわけでしょ?
だったら、自分の名前で呼んでる相手は、
そういう関係性の相手だから、って意識して
使い分けてるんだから、自分の意志でやってることはじゃない。
別に問題ないでしょ。
自信?もちなよ。
それで、キモイとか思われて、離れていくような
友達?なのかな?
違うと思うよ。
そうだったら、とっくに離れていってると思うし。
そうじゃなくここまで来てるんだから、
少なくとも、あなたの相手はそんなこと思ってないと思うけどな。

一般的には、そうかもしれんけど、
あなたのまわり、あなたのコミュニティでは、
問題なくいけてるんだろうから、
それでいいんじゃないの?
気にしすぎだよ。
    • good
    • 1

直せるなら今のうちからしてみては。

    • good
    • 0

まだ中高校生だし良いと思います。



ただ、年齢が高くなるにつれてちょっとキツいものがあるかもしれないです。20代以降で自身を名前呼びする人は精神的に未熟な人なんだろうなってイメージは持ちます。自分に甘い人というか。

引きはしないですが、下に見られるかもしれないですね。

なので、今のうちから改善していけば良いと思います!それに自分で気付けるところが凄い!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています