プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文になるかと思いますが、お付き合いお願い致します。

現在、同棲中の彼がいます。

職業柄、私は昼間仕事をしており、彼は夜から朝まで仕事をしているため、
顔を合わす時間が少ないです。

それでも、1分でも一緒にいたいという気持ちもあり、
仕事が終わってからすぐに帰れば30分程度ですが、顔を合わせ話ができたり、
彼が仕事から帰って来て私が仕事に行くまでの1時間くらいの時間をとても大切にしてきました。
その気持ちは今も変わらず、彼と顔を合わせていろんな話をしたいと思っていますし、その生活は変わっていません。

ですが、エッチに関しては最近急にしたくなくなってしまいました。
原因はわかりません。
ハグやキスは私からもたくさんします。
今までもエッチに関しても、私から雰囲気を出す?時もよくありました。

けれど、なにが理由かわかりませんがエッチに関してだけ
急にダメになってしまったのです。

彼もそれにはすぐに気づき、話をしましたが的を得たこと(そう思う理由)が見当たらないため
うまく気持ちを伝えられませんでした。

それでも彼は理解というか、
「またそういう気持ちになる時がくるかもしれないから、
考え込まないで今までみたく一緒にいようね。」
といってくれました。

そういってもらえて、気持ちは楽になるのですが、
やっぱりなんでなんだろうと思ってしまいます。

こんなことは彼と付き合って3年立ちますが、
初めてのことでちょっととまどっています。

彼に出会う前までは、お付き合いをしてもできる限りしたくない!!というタイプではあり、
その時はいかにエッチをしないで済むかばかり考えてましたが、
彼と出会ってからは、エッチに対してもそんな拒否することなく
受け入れられ、本当に楽しい幸せなエッチができてました。
むしろ自分もそんなに相手を求めてしまうタイプだとは思ってもいなかったくらいです。

こんな経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか。
ご経験者じゃなくてもご意見頂けると幸です。

わかりにくい文章になり申し訳御座いませんが
よろしくお願い致します。

もし逆にご質問ありましたら、言って下さい。
できる限りお答させて頂きます。

A 回答 (2件)

私も同じ様な経験ありました。

ある時から全く彼を受け入れたくなくなってしまいました。
質問者様同様元々性欲が強い方ではありませんでした。

付き合い始めて2年間は新鮮ですし好きという気持ちも激しくエッチに対しても積極的になれました。質問者様と同じ様な感じです。
しかし2年目以降面倒くさくなってしまいました。
なんでエッチが必要なのか?エッチしなくても好きという気持ちがあるのだからいいじゃないか・・・と(^^ゞ

彼の事は好きでしたから一緒にいるのは楽しかったです。
今思うと多分好きという気持ちが落ち着いてきて本来の自分の性欲に戻ったのだと思います。

その後も2年間付き合いました(計4年)が性欲が戻る事はありませんでした・・
全くしないのではなく週1回だったのが2週間に1回・3週間に1回と少しずつ減っていきました。
最終的には求められるのが(触れられるのが)気持ち悪くなってしまいましたが・・・

その彼とは前と変わった!何故?と理解してもらえず別れましたが(^^ゞ
やはりその時は「好きだけとエッチは好きじゃなくなった」としか言えませんでしたね。

性欲をずぅっと同じように維持するのは女性には難しいのかなぁと感じています。
特に元々性欲の強くない女性は。
周りにも(年齢は様々)同じ様な事を言っていた女性がいたから今は特別な事じゃないと私は思っています。
中には変わらないという人もいましたが・・

女性はホルモンの関係で生理前後でそういった事への欲求も変わると言いますし。

彼が理解してくれる(これが重要ですね)ならエッチが減っても問題はありませんよ。

お二人が幸せになれる事が一番大切です。

私も今はそういった事を含め理解してくれる彼と結婚して4年目ですが
上手くいってます。

あまり参考にならないかなと思いましたがあまりにも自分と同じ様な経験をされているので投稿させて頂きました。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

同じような体験をされた方のアドバイス、とても助かります。

>なんでエッチが必要なのか?エッチしなくても好きという気持ちがあるのだからいいじゃないか・・・と(^^ゞ

この気持ちは確かにあります。
だって一緒にいるんだもんってなってしまってる部分はかなりあると主ます。

性欲をずっと同じモチベーションは難しいです。
でも特別じゃないって言ってもらえて安心しました。

理解をしてくれる旦那さまと出会えてうまくいってるとお聞きし、
自信もつきました。

私の彼も理解をしめしてくれているので、
このまま一緒にいれたらいいなって思っています。

お礼がまとまらずですが、
本当にありがとう御座いました<(_ _)>

特に嫌いになる原因も思い当たらない、ハグやキスは嫌じゃないし、以前と変わらず彼のことを好きなら彼とのエッチに飽きただけだと思います。

もともと付き合う前から出来る限りエッチはしたくない、付き合ってもいかにエッチをしないでいられるかばかりを考えるくらいですから、性欲が全く無いんですよね。

付き合って彼と初めてエッチしてしばらくは彼を好きな思いと新鮮さが重なって、元々のエッチ嫌いが消えていたものの、時間がたち彼を好きな気持ちは変わらないけれど、エッチに飽きた事でそれがまた出て来ただけだと思います。

例えるなら、今の状況は自分の嫌いな食べ物を食欲が無い時に出されているのと同じ事です。

いくら相手の事を好きでも、大概誰でもいつかは相手とのエッチに飽きます。でもこれは悪いことではなく自然な事だと思います。

理解のある良い彼氏さんのようですから、あまり悩まず『今日はエッチしてもまあ良いかな』と思える日まで気楽に構えられてはどうでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

エッチに飽きたですか。
実感はないですが、そうなのかなと思います。

自然なことと言われ、楽になりました。

彼は理解をしめしてくれているので、
疑問を重く考えずに気楽にやっていきたいと思います。

ありがとう御座いました。