アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

↓ 概要です ↓
お互い30代、結婚を視野に付き合って2年経ちます。

最近ケンカが多く、自分の気持ちが分からなくなってきました。
何度目かのケンカの際、しんどくなったので、1度距離を置こうと提案しましたが「距離を置く=別れる」としか解釈されず、流れた事もあります。

最近私だけが努力しているように感じてしまい、
色々「もうどうでもいいや」と思うことがあります。

倦怠期でしょうか? 
私自身、事あるごとに好きと嫌いの想いに波があるのも事実で戸惑っています。
私に別れる勇気が無いだけな気もするので、客観的な意見を頂きたく利用させてもらいました。

皆さま、どうかよろしくお願いします。
↑ 概要は以上です ↑


※以下詳細※
大きく3点、私が気になる所がございまして...

・彼女は0-100思考でスグに自分が悪いと思い込み、殻にこもる傾向があります。

・そのワリに、自分の気持ちが伝わらない時は口調がキツくなったり、一言多かったり、私の言葉をネガティブに解釈したりで、余計に話が拗れて...
といったパターンになりがちです。

・ケンカや課題の解決策も、私の提案や妥協ばかりで歩み寄りが感じられません。
「結局はどう行動するか」という私の考え方ですが、
彼女は悩むことが目的になっているように思います。

どれも都度話し合いをしたはずなんですが、
結局ネックになって「またか」と思ってしまいます...
受け入れきれていない私の不甲斐なさもあるとは思いますが。
ただ年齢を考えると、これで別れるともう後がないのかなと考えてしまいます。
結婚してもケンカはあるだろうし、2人の仲直り方法が確立できればそれが一番良いのですが...。
今は模索中なのかなという考えもあります。

私の両親への紹介と、親御様への御挨拶も済ませた手前、慎重になっています。

A 回答 (4件)

バツ2経験…今は3番目がいる私で


よければお答え…参考にして頂ければと回答させて頂きます。

距離間の問題が一つ…だと思います。
そして
感情的にならずに冷静的な現実的な
解決策の話合い…

と言うか…解決策…なんて私は
ないと思います…。
何かとこの先トラブルや問題は
年と共に増える一方だと思います。

大きな悩み… 大きなトラブルは…
普段の細かいところ…
些細な事が積み重なり爆発してしまう傾向が多々見受けられると思います。

オーバーな  
表現かもしれないですけど
不平不満は小さなうちに話あい解決
が、1番かなと思います。

僭越ながら
すみません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

受け入れ方や、一般的にいう相性の問題ですかね。
細かい部分の話し合いが足りなくなってきている気もします。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/21 08:08

そんな状態で結婚してもうまく行くはずはなく


毎日ストレス抱えたまま、一緒に死ぬまでいないといけなくなります。
仕事でもストレス抱えて、自宅に戻る時、自宅って癒しなんですよね
家族が癒してくれる場でなければ、自滅するだけです。
結婚は相手との価値観が重要で、ケンカをする事自体が合っていない証拠です。
私は既婚者ですが、妻とケンカする事はほとんどないです。
同じ価値観を持っているから意見が合います。
後がないとか、年齢がとか言う前に
私ならそんな状態での結婚はしないほうがマシだと思います。
しかも結婚して重荷を背負うのは男の方ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケンカ事態が上手く行っていない証拠!
ありがとうございます、少し私が希望的観測を持っていたようです。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/21 08:04

概要からすると、30代で2年も付き合って、未だに結婚が視野程度の距離ではいつまで経ってもゴールできないと思います。



それが詳細に書かれていますが、あなたの牽引力の問題に思えます。
それが男の甲斐性というものであって、ご自身で不甲斐なさを感じているわけで。
いつまで模索する気なんでしょう?
二人の人生はずっと前に進みつづけているのですし、結婚は営利組織の結成と経営なんで、経済活動は足止めできないんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牽引力? 
一緒に同じ目標に対して進もうと考える事は、ともすれば私に引っ張っていく能力がないということでしょうか。
確かに、いつまで模索するのかといわれると言葉につまる部分もあります。2人ではなく、私の人生を模索するべきですね。
ありがとうございます、また1つ自分に足りない所が分かりました!

お礼日時:2023/01/21 08:05

うーん、そのタイプの女性は結婚しない方がいいのでは?と読んでて思いました。


結婚したら毎日顔を合わせるのにいちいちカラに閉じこもったり、あなたの発言をネガティブに捉えたり、それを訂正してなだめたり。。
想像だけでもしんどい。
それプラス、妊娠したらホルモンバランス崩れて、更にヒステリックになったり鬱のようになるかもしれません。
そういう事もひっくるめて彼女を支えて、お互いおじいちゃんとおばあちゃんになるまで一緒に居たいと思えるかどうかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

解決そのものがない...なるほど。
受け入れ方や、一般的にいう相性の問題ですかね。
ご丁寧に、ありがとうございました。
ホルモンバランスや生活の変化が伴うと今以上にしんどくなりそうなのは私もそう思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/21 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!