アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。すみません。

私(21)彼(35)
同棲中の彼氏と喧嘩というか、今距離を置いている状態です。今は私のことを考えたくないと言われました。

喧嘩の理由は、セックスです。 頻度は週1~2回でしたが、最近はどんどん減っていって、前戯があまりない状態で入れられて痛かったり、時間をかけてしてもらえない、また途中で萎えられたりするので私が不満をぶつけてしまいました。

最後にしたのは数日前ですがその日は勃ちませんでした。その後、彼は私と出来ないのを申し訳なく思っていて、キスで舌を入れて来たり、腰の方を撫でたりしてなだめてくれました。
それを私は「今日はできるのかな?」と思ってしまい、でも結局ダメで落ち込んで拗ねた感じです。

私は怒ると口を聞かなくなるタイプなので、翌日の朝彼から「ごめんね、もっと対策考えて頑張るよ」とLINEが来ました。当時はカッとなって酷い態度を取ってしまいそのまま喧嘩に…。

彼は仕事もプライベートも忙しい方なので、身体的にも精神的にもあまり余裕がなくなっていたり、年齢的なものでセックスに影響があったりするのは分かります。彼氏は自慰はしています。

私としても、年が離れてるので女性として見られてないのかなと悩んだり、自分に魅力がないのか。自慰はできるのに、どうして私とはしてくれないのかとすごく落ち込みました。

自慰とセックスが違うのは分かってます。ですが、その性欲を少しでもセックスの方に分けて欲しいと思ったり。

最近は喧嘩が増えてきて、別れようと何度か言われました。私がいやだと言って現在です。

直接話し合って、仲直りしたいと伝えましたが、

彼「仲直りするのはいいけど、距離を置きたい。一緒に寝るのもしばらくやめよう。」

私「全く一緒に寝ないのは寂しい」

彼「じゃあ火曜日(彼の休みの日)だけ」

との事です。LINEも返さないか、返事が遅いです。同棲中でご飯は私の担当なので、「ご飯は?」と聞いても「外で食べる」か「今日は家にいる」です。必要最低限のLINEですら返さないので今はLINEを控えてます。もちろん家の中でも顔は合わせません。

正直、なんでそこまで避けられないといけないのか。傷つけられたのはお互い同じ。私だけがこんなに避けられるのはおかしいとイライラしながらも、
彼氏が歩み寄ってくれた時、ふてくされて冷たく突き放し追撃して、彼のメンタルをぶち壊したのは私なので我慢しています。

距離を置いてる時に連絡をしない方がいいのは分かっています。
どれくらい待てばいいんでしょうか。
私は別れる気はありません。私が自覚している以外に悪いところがあるなら教えて、時間はかかるけど治せるように頑張るからね。と伝えたら、今は私のことを考えたくない。との事です。

彼はいい加減なやり方が嫌いなので、そういう2人の間の決め事は自然消滅とかで終わらせたりしないと思います。

別れるとはまだ決まってませんが、距離を置いたあと、結果はどうなるか分かりません。「仲直りするのはいいけど」とは言われたものの、気持ちは変わるかもしれない。

彼氏の事を第1優先に考えるなら、別れるのがベストだと思いますが、結局私は、自分の事しか考えられず別れたくないとしか言えません。せめて、わがままで自分勝手な性格を直し、彼に歩み寄れたら。と思います。

長くなってすみません。
こういう距離を置いてる間の過ごし方や、性格の治し方、期間の目安など恐らくでいいので相談に乗って頂けたらな、と思います。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます

    前から、自分にはモラハラな感じがあるなとは思っていました。無視するのがそうですよね。気をつけないといけないと思いつつ、無視して相手の気を引いたり、自分の意見を押し通そうとするために出てしまう悪い性格です…

    いつも無視してから後悔しています。1人になって冷静になった時、この態度はいけないと思いつつ、治し方も分かっていません。

    ネットで調べたりしますが、実行に移すことが出来ずにいます。自分の機嫌は自分で取るのは頭にいれますがカッとなりやすくて…

    この態度についても、宜しければアドバイスをお願いします。母にもこういった態度を取ってしまう時があります。本気で治したいです。お願いします。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/21 20:55
  • ネットで調べて来ました。当てはまる項目がいくつもありました。特に被害者意識。とても恥ずかしいです。回答して下さらないと気づけないことが沢山あり、距離を置いているときの落ち込みより、私このままだと、人を傷つけてばかりのダメな人間になってしまうな、という焦りが強いです。ただのわがままで自分勝手で済まされる話ではありませんでした。本当にありがとうございます。
    距離を置くあいだ、モラハラを改善することに努めます。気づかせてくれてありがとうございます。

      補足日時:2022/08/21 21:31

A 回答 (3件)

仕事や勉強に打ち込んだり、趣味や特技に没頭してはどうでしょう?


期間は彼とあなたの気持ち次第でもあるので、なんとも言えませんね
仲を良くも悪くもするのはふとしたきっかけだと思います。離れてみて彼があなたの存在感に気づくかもしれないし、あなたが気持ちに変化が生じるかもしれません。今彼のことがここまで気になって仕方ないのは考える時間があるからだと思います。
繋ぎ止めておくことだけが全てじゃないですよ。思い切ってどちらかが実家に身を寄せてもらうなどの対処をしてはどうでしょう?家庭内別居ではどうしても手に届く範囲にお互いがいます

ちなみに性格の治し方ですが基本、治せません。でもあなたが彼を本気で思っているなら時間はかかるけど可能だと思います。忘れないように、書いて室内の見える所に貼っておいたり、治したい性格を別の考え方に置き換えるなどしたらいいと思います

元々育った環境、価値観、経験値、学習内容、職業が違うので衝突し合う要素十分です。大変ですけど、頑張って下さい
    • good
    • 0

男性の意見で言えば貴女はモラハラで自分勝手なんです。



立たない、彼が乗り気になれないのを彼の責任と考えて私可哀想と考えている時点で終わっていて、今からどうかすれば治る、改善する訳では無いのでもう別れるしか無いのです。

貴女がしているのは相手を理解して支え癒す愛情ではなく、ワガママな娘が求めてばかりで困る父親みたいな関係です。

性行為って出していれたら気持ち良くなるわけではありません。
優しさと思い遣りを二人が持ち寄るもので片方の欲情だけでは強姦になります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そもそもなんですけど、主さんは彼と結婚したいんでしょうか?


それを望んでるなら、結局同じ問題に突き当たると思うんですよ。
あなたが26の時彼40でしょ、
もっと体力もなくなるし精力衰えて今以上に頻度減りますよ。
今距離を置いても、関係は改善するかもしれないけど
性欲は戻らないと考えるべきです。

まずそこをよく検討して、
・そんな先までは考えてないから今は恋人としてどうかという点の解決だけでいい
・(性欲が復活しないとしても)今後も付き合って将来を考えていきたい

これらの結論が出てから、接し方、考え方の変え方等に論点を移していってもいいと思うな…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!