アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなりますが、よければアドバイスなどお願い致します。

年下彼氏(20代前半)と私(20代後半)です。同棲して1年と数ヶ月経ちますが、もうすぐレス2ヶ月目です。お互い性欲が全く無いわけではなく、同棲したては少なくても1.2週間に1回、多くて2.3日連続の日もありました。彼氏は知的障害と自閉症、私自身は不安障害を持っていて、そのせいでよく喧嘩しますが私は彼氏のことが大好きです。彼氏もキスやハグなどの愛情表現はしてくれます。
が、その時によって言ってる事が変わるので、本当に好きかどうかは分かりません。(前日夜に別れたいと言っていたのに、次の日には大好き、離れないと言ってきたり)不安障害なのも相まって、私から何度か誘ったり、好きだからコミニュケーションのひとつとしてセックスしたいなど伝えは来ましたが、レスになりたては転職の反動で性欲がないと言われ、我慢していましたが、先日は裸に見慣れてしまった・そういう気にならない・セックスしなくても生きていける等、本人にそういう気があって言ってる訳では無いのは理解していますが、女としての私自身を否定された気分です。なのに、別れたいと言っていた日の前日に彼の方から(別れるから最後だし)セックスしたいと言ってきたり…。彼氏の体調が悪くなり結局しないままでした。

また、彼氏が障がい者雇用で転職してから彼氏の性格というか現実に対して急に達観したような意見を言うようになり…今まで彼女大好き!だったのが急に薄れた感じでした。浮気だけは絶対にしないで、と言っていた彼が、自分が寂しくさせて(私が)浮気したなら仕方ないとまで言うようになったので、どんどん不安になって信じられなくなり、本当に彼氏が私のことを好きなのか分かりません。結婚を前提のお付き合いでしたが、最近は今後のことを話す度に今の私の問題(仕事や不安障害のことなど)が解決しないとこれからのことを考えられないとまで言われました。なのに、日によっては前向きに考えようだとか、一緒にいるために頑張ろうだとか、言ってることが変わってしまい、精神的に疲れてしまっています。
今後のことをお互いに考える為1.2ヶ月ほど同棲解消し、たまに会う程度に距離を置こうとしていますが、関係の改善や、レス解消することはあると思いますか?
どうしてもセックスがしたい訳では無いので、一先ず彼がその気になるまで何も言わず我慢しようと思いますが、効果あると思いますか?
私自身は彼のことが好きなので別れたくありませんが、お互いの障害や価値観の違いで別れた方がいいと言われるのも理解しています。

長々と失礼致しました、回答頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

あなた方お2人の関係は、ものの考え方が揺れ動き、一つになったかと思えばすぐに離れる。

と、いう関係で成り立っているのですから、ものの考え方思考方法が一致しないのが当然。と、言う気持ちでいた方が平和になると思います。

従いまして、セックスに関しましてもお互いが「しましょう。」と、言う合意と行動が一致するのは難しいと思います。その難しいのだと言うことを分かって、出来る機会を作る以外無いでしょう。

価値観の相違は、あって当然です。更に、その価値観も揺れ動くのです。そういうことを分かって付き合うかどうかを決めれば良いと思います。一致を求めるのは無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。とても腑に落ち、気持ちが楽になりました。
求めすぎないように関係を続けていこうと思います。

お礼日時:2023/06/27 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!