アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
長文です。
どうか私の話を聞いてご意見いただければ光栄です。
知り合って3ヶ月になる男性がいました。
恋人のようで恋人ではない状態が続いていて、
お互い2月は忙しかったので3月にはちゃんと
付き合いをスタートさせようと話していました。2人で旅行の予約もし、順調でしたが、、、
ある日会う約束をしていましたが、前日彼は夜勤で朝方に『お昼の3時にしてほしい』とラインが
入っていました。
それを私は朝9時頃に起きて開きました。
彼は夜勤から帰ってきて寝てるものだと思い込み、そのラインには返信せず3時過ぎに電話で起こそうと思い、3時に電話しました。
いっこうに出ません。。何回電話しても出ません。しびれを切らして彼の家に行ってみると車もないし、もう違う友達と遊びに行ってました。
この時点で、私からの謝罪を彼は待っていたようですが、私は約束しているのに返事がないからといって他の予定を入れてることに腹が立ち、『なんか私のことうざいって思ってるかしらんけど、電話でて』返事も返さないのに鬼電→1人で舞い上がってる私。この状況が彼を怒らせてしまい(それは最後の最後でやっと彼が話してくれました)、それから1週間は音信不通。
旅行の出発がせまり、『旅行どうするん?』と送ると『やめとくキャンセル代はらう。会いたくないから振りこむ』私はこの時点では、彼の怒ってる理由もわからず、都合、気分、勝手で旅行をキャンセルになったのに、なぜ私もキャンセル代を払わないといけないのか納得できなくて、彼に二人分の全額を請求しました。そこでだいぶ、せこい女や頭悪い、お前の分は払わない、訴えてくれていーよー、裁判待ってるわーなど徴発するような言葉を言われ、
払う気が全くないのだと諦め、自分の分のだけでも私の口座に振り込むにお願いしました。
結局は振り込んでくれたのですが、彼の勝手な言動や怒ってる理由も言わず、私の話も聞いてもらえず、電話無視、ラインブロックするところに怒りが抑えられず、『ほんまカスやな自分。31歳でよくそんな常識ないことできんでなー』って送りました
。彼からの返信『お前おちょくってんか?次おちょくったらきれんぞ』私『え、え、キレたらなにすん?殺すん?こーわー』と送ってしまいました。
今まで電話も無視されてたのに、さすがに腹が立ったのかすぐに彼から怒り心頭の電話がかかってきました。そこで怒っていた理由を初めて聞いてわかったのです。それは遊ぶ約束をしていた日の勘違い、行き違いでした。私はそんなことでこんなにも怒るのと関係が崩れるのは理解できず、今だに納得できませんが、私は彼を徴発するようなもう暴言を吐いてしまってからだから、後戻りできず。
謝ることもできないです
彼は今はフェイスブックからラインからあらゆる手段で私との連絡を遮断ブロックしていますっ
こんなことを言ってしまったあと、男性として
もう怒りがおさまることはないですか??
今すぐは無理なのはわかってるけど、いつかまた仲直りしたいと思うのですが。。
ご意見、ご感想していただければありがたいです。
よろしくおねがいしますっ

A 回答 (6件)

いやぁ~激しいやり取りですね。


これから付き合おうかという「好きな人」に対するやり取りとは思えません。
彼の日頃の言動を知りませんが、このLINEのやり取りみる限りでは、質問者様の言い方の方がよりキツクてえげつないです。
最悪なのは、これがLINEだのメールだのの文字として残るものでやり取りしたことです。
面と向かってのケンカならお互いの表情がわかるから、キツイこといいながらも本当はお互いのこと思いやってしたんだよってことも伝わります。
でも文字にすると、キツさだけが残るのです。
『ほんまカスやな自分。31歳でよくそんな常識ないことできんでなー』
『え、え、キレたらなにすん?殺すん?こーわー』
彼は、「きれんぞ」って言葉をあなたに向かって吐いていますが、キレているわけじゃない、これからキレるかもよって話です。
それに対して、あなたは「カス」「常識ない」「殺すん?」とか実に直接的でキツイ言葉です。
もうどうでもいい、こんな男って思っているなら何言ってもいいですけど(よくはないけど、男女交際するかしないかの観点だけならありでしょ)

勝手に時間をかえて、返事がないからといって予定をかえて遊びに行く彼は確かによくない。
こんな奴と付き合うのやめよって思うなら、「なんか私のことうざいって思ってるかしらんけど、電話でて」ってLINEして縁切る覚悟ならわからなくはないです。
でも、「好きなひと」なんでしょ?

彼からすると、自分に悪い点があったことは認識はしているけど、ここまで責められたらもうナシだなとしかならないでしょう。
自分の言い分の方が正しいならなおのこと、相手を責めきってはいけないのです。
それは反感しかよばないし、関係が浅ければ切って終わりになってしまいます。
これからあなたと付き合っても、こうしたことがおき続けるのかと思ったら、もう終わりにしようとなるでしょう?
    • good
    • 16

あのね、残念だけど、信頼できる相手では無いよ。



相手を責める前に、自分行動に間違いがなかったかを確認もせず攻められる貴方は、彼は何とも思ってませんね。

誤解とかそんなものならまだしも、そういうレベルじゃないですよね。

普通はそこで、【人間見たわ】状態でしょ?

悪いことは言わないから、そんなつまらない相手はやめたほうがいいし、もっとあなたの事を大切にしてくれる人を見つけたほうがいいです。

もし結婚でもして、5年から10年となれば、もっと激しくなって、再婚しようにもあなたは誰からも相手にされない年齢ですよ?
    • good
    • 14

私もたいがいメール不精ですが、この場合の「お昼の3時にして欲しい」に対しては、気づいたらすぐ返信しますよ。


相手が寝ているかもしれない?
そんなの関係ないでしょ。
彼の方が、直前での予定変更で悪いなと思っているわけで、「OK」とか「了解!」の一言でもいいから待っていたのだと思いますよ。
電話で「どういうこと~!私遊びに行きたかったのに~!!」とごねられたら面倒ではあるけど、それでも彼の方が立場は悪いですから、「ゴメンね。寝かせて~」くらいの会話はあったかと思います。

あなたが起きてもいい時間になっても返信がこない、昼すぎてもこない・・・の時点で、怒ってるのかよってなっちゃったのだと思います。
そこへあなたからのケンカ腰のメール、決定的に火をつけたのです。

「起しちゃ悪いかと思って、3時まで待ったんだよ。」のメールであれば、気を使わせちゃったんだ、なのに勝手に遊びに行っちゃって悪かったなあ・・・となったのではと思いますが?

この後は、売り言葉に買い言葉です。
付き合って3年とかで、気心も知れていれば、この程度のことは痴話げんかで済んだかもしれません。
最初のいきさつまではね。
だけど、旅行代金のキャンセル料なんて安くはないお金をお互いに損しているわけで、それはお互いに相手が悪いとしか思えない状況に陥ってしまい・・・こうなると、修復不可能でしょう。
慣れた付き合いがゆえにの挑発ならまだしも、これから仲も深まっていくのであろう、本来なら好きでたまらない時期にこうした言葉がはける女性を好きになるわけないと思いませんか?

彼のまずいところは、夜勤があることがわかっていたのに自分にとって無理な時間を設定し、時間変更をその夜に送った点、昼になってもあなたから返信がなかった時点で自分の方からメール読んでくれた?と聞いてもよかったことくらいですね。
ま、それでも最初のすぐにメールの返信をしてあげなかったことから、今回の件に関してはあなたの方が半分以上悪いと思います。
相手のことを気遣っているようで、全然気を使っていない。
彼は、夜勤明けで寝ながらもメールが気になってゆっくり寝れなかったと思います。
普通の神経ならね。

いつかは仲直りできるか・・・好きあった仲なんですし、しばらく時間がたてばかわるかもしれませんけど・・・お互いに気性が激しそう、自分の非よりも相手の非を徹底的に叩き潰す傾向があるようなので、似た者同志がゆえに相性は極悪な気がします。
    • good
    • 10

一旦 離れてみたら如何ですか?


男性って、案外 いきなりスッと音沙汰無く存在を消すと…不安になるみたいだから。私はね、とりあえず別れたことにして、 別の方とお付き合いしてたら 後日、俺ら別れてないよなって連絡あったりしましたょ。

喧嘩してる最中に向き合うなんて、できないと 私は思います
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。やはり今は離れたほうがいいですね。後日連絡が来るということは彼氏さんにとって makorin1004さんは必要で忘れられない存在だったんですね。私の場合は彼にそこまでの感情を抱いてもらえないまま終わってしまったので…ふっと後悔させるような魅力のある女性になれるように、今までの自分の言動を振り返りたいと思います。ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2015/03/17 09:21

こんにちは、女です。



うーん、きっかけはちょっとしたすれ違いですね。。。
あなたは夜勤明けの彼を気遣ってすぐに返信しなかった。
(「OK!」など一言くらい連絡入れておいても良かったと思います)
彼は連絡を無視されたと思い込んで、別の友達と遊びにいった。
(その前に「今日大丈夫?」とか連絡くらいすればいいのに)

でも、どっちもどっちだと思いますよ。
お互いに挑発するようなこと言っているし、
そもそも、いくら喧嘩とは言え、発言に品がないですよね。
もう少し言葉を選ぶことはできないのでしょうかね。

厳しいことを言いますが、
あなたがそうだからこそ、簡単に暴言吐くような男と仲良くなるのだと思いますよ。
自分の言葉を改め、もっと品の良い男性とお付き合いしましょう。
言葉は人の心を表します。
どんなに頭にきても、アホみたいな言葉を使ったらそれまで。
そういう言葉を使うのは、一生会いたくなくて縁を切りたい相手に対してだけでいいのです。
そういう相手に、わざと嫌われるために言う言葉ですよ。

それに、遊ぶ約束していた時の連絡の行き違いくらいで約束を反故にし、
「謝れ」という男は、この先も些細なことで怒るでしょうし、約束を大事にしません。
仲直りするよりも、
さっさと忘れた方が無難です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。誠にその通りです。
どんなに腹が立っても言葉を選ぶべきでした。
言った後は少しスッキリしましたが、彼の心を傷つけてしまったこと、後悔、大人げなかった自分が恥ずかしい思いの方が残りました。
『相手は自分の鏡』
彼を想い、待つよりも
まず自分自身を見つめなおし 
今回のようなことがまたあっても
冷静に一息付いて対処できるように
前に進みたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2015/03/17 09:30

たこおじさんです。



質問文よみました。

ここでは、どっちが悪いとか善いとか書きません。
行き違いのことなど、どのカップルにもあることなのでね。


そのあとが、お互いにいけないです。
ヒート・アップしてしまいましたね。

知り合って三か月ですが、実際には、

>お互い2月は忙しかったので3月にはちゃんと付き合いをスタートさせようと話していました

で、これからスタートをするところだったのですね。
でも、今回のことですね。

出だしにつまづいて、こんな大ゲンカみたいなやりとり、そしてお金がからんでいること。
スタートのこの時点で、これでは、互いの地がでたようなもので、

>いつかまた仲直りしたいと思うのですが。。

こういう気持ちは持たないほうがよいと思いますよ。

最初からアヤがついたものは、気乗りしなくなると思うのです。
貴女はいつか仲直りと思っても、男のほうは、そうは思わないでしょう。

互いにでしょうが、頭にきても、言葉のつかいかたに気を付けないと
ずっと尾を引くものですよ。普段からは想像もつかない言葉がでると
この人の本性は、こっちなんだなと思われてしまうものですからね。

そういう人とは、これから男女として、お付き合いをしようなどとは
思わなくなるものではないでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうですよね。どんなに腹が立っても言葉使いは
気をつけるべきでした。相手の徴発に乗ってお互いが冷静になれず最悪な感じで終わりを迎えてしまいました。
立つ鳥跡を濁さず
この言葉通り、引き際は冷静に美しくあるべきでした。
ほんとうに人の印象って言葉1つや態度で一瞬で変わってしまいますね。勉強になりました。
もう言ってしまったことは取り返しがつかないし、たこおじさんや他の回答者さんの言葉を聞いて
前を向いて進むようにしたいと思いました。

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2015/03/17 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A