プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がADHDかもしれません。

付き合い初めから、何か違和感があり
疑うようになりました、、
交際期間が短くて病院で診断するのは難しいので、
その意見以外で、お願いします( ; ; )

【 ADHDかもと思う特徴 】
・小学生の頃、毎日先生に怒られていた
・失恋して授業中大声で泣く(高校生)
・同じことを何度も言う。
・デート中急に大きな声で歌い出す
・デリカシーの無いことを平気で言う
・↑やめてほしいと言ってもひつこく言う
・急に仕事モードになって連絡ない、
あったとしても素っ気ない。
・恋愛モードになると時間気にせず連絡くる
・電話とかテレビ電話、縛られる感じを嫌う
・強く抱きしめてきたり、噛んできたりする
・予定確認すると言って全て忘れている
・今それ言う?みたいな感じが多い
付き合ってすぐに「来年、籍入れよう」と本気で
言ってくる
・友達はいて、親友もいる
・理解力がなく、LINEは短文。
・「うん」「そっか」「何しよん」が基本
・そのくせやめようとするとLINEしたいと言う
・大金をなくすし衝動買いする
・LINEで質問しても自分の都合の悪いことは
1~2日未読スルーして全く違うことを
送ってくる
・自分の買い物となると周りが見えなくなる
・私のことを放って有り得ないスピードで歩く

外資系金融で激務ですので、会う時間は
少ないし、忙しい時は連絡がない事もありますが
体目的や仕事目的ではないことが
分かりましたので、、

大切に思ってくれてはいるのですが
かなり振り回されています、、、


あと実家が整理整頓ができていなくて
とても汚かったのと(親ができていません)
弟さんは知的障害者なのですが
それも関係ありますか?
ご家族の遺伝とか、、、

好きなのですが、お互いに結婚見据えて
お付き合いしているので
その可能性があるのなら、理解した上で、
ADHDかもしれないと思うことによって、少しでも支えになれたら・・・と思い、質問させていただきました。

A 回答 (2件)

ADHDは、不注意(集中力がない)、多動性(じっとしていられない)、衝動性(思いつくと行動してしまう)といった症状が見られる障害です。



症状の現れ方によって

「不注意優勢に存在」
「多動・衝動優勢に存在」
「混合して存在」

と分類されます。

原因として遺伝ではないかとも言われてますが、まだはっきりしたことは分かってないようです。

☆落ち着きがない、注意を持続するのが難しい
☆気が散りやすく、集中力がない
☆物をなくしたり忘れ物が多い
☆ルールを守るのが難しい
☆支持は理解できても従うことが難しい

このようなことに多くあてはまるなら可能性は高いかと思います。

ADHDは脳の機能障害らしいです。

何かあるたびに怒ったりすると自信をなくしたり鬱になる可能性もありますのでイライラしたり怒ったりはあまりせずに、一緒に対策をねったり、ポジティブな言葉をかけるといいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます✧︎

ご丁寧におしえてくださり、
本当にありがとうございます(´•ω•̥`)
嬉しいです!

多く当てはまりますね、、

話をしていても興味あることを
自分のペースでポンポン言ってきて
話題についていけなくなったり
恋愛モードと仕事モードの差が
すごくて、虚しくなるんです、、

初めの頃は障害だとは思っていなかったので
怒ったり、別れようといったりしてましたが
よく考えてから伝えるようにします!

お礼日時:2020/12/19 21:25

私はADHDですが、可能性はあると思います。


彼はじっと座ってられますか?(私はほぼ動き続けています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます✧︎

ちなみに可能性が高い特徴って
私が書いてる中で、どれくらいありますか?

座って話したり、ゲームしたりは
してますが、、言われてみたら
常に動いているような感じも、、
まだあまりじっと座っている
状況になっていないので、
次は気にしてみます!!

自分の好きな本や煙草は
綺麗にならべていたんですが、
他の部分はぐじゃぐじゃで
ライターは20本くらいありました、、
(煙草はピラミッドみたいに)

お礼日時:2020/12/19 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A