プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生女です。私には交際をして数ヶ月の彼氏がいます。彼氏が軽度ADHD当事者で、私がADHDのグレーです。
私は幼い頃からADHDの傾向が強く、今は校内で定期的にカウンセリングを受けている最中です。

私は初対面の人に話し掛けることがたまにあって、彼との出会いもそうでした。共通点が多く気も合ったりして、それから交際を始めました。お互いの特性で話もとても合うので、一緒にいて物凄い楽しいです。
交際をする前から、彼の特性にちょっと気付いていました。良い意味で個性的で一緒に居るのがいつも楽しかったです。二人でいることが多く、色んな方から「いつも2人でいて仲良いよね」と言われることが多かったです。

交際をしてからも、会う頻度は変わらないです。高頻度ではないし、全く会わないわけでもない。不即不離のような関係性です。依存や束縛は彼を疲弊させてしまうと思うし、自分がしたくないです。でも、彼のことも彼の全ても大好きで、たまに伝えています。

お互いに連絡不精なので、必要な時は電話をするか、直接言いに行きます。会わない時は友人と話したり、勉強をしたり、趣味時間に費やします。
会っているときは、お互いにしたいことをしたり、話したり、スキンシップをとっています。

でも最近は周りと比べてしまいます。周りにも交際をしている方がいて、常に一緒にいるカップル達が多いのです。それに人目を憚らずイチャイチャしているため、学生の恋愛はこうじゃなきゃいけないのかな…と悩んでしまいます。

彼が連絡をしなかったり、約束を忘れることに対して自分は怒ったことがないです。忘れても私が覚えていればいいし、私も物忘れがあるのでお互い様!って感じです。たまにムカッとはしますが、そういう時は優しく諭します。
彼の特性を知らない周りの友人からは、「彼氏さんに舐められてるよ」と言われてちょっと悲しくなりました。

やっぱり好きな人とは毎日会うべきなんでしょうか?
まず軽度ADHDの方と恋愛がしたことないため、会う頻度も毎日の方が良いのか分からないです…。お互いのペースを尊重したくて、会うのは1週間に1、2回程度です。

元々私は不安が強いタイプで、いつか冷められてしまうのではと頭を悩ませてしまいます。くだらないですよね…。
こんな質問をすみません。誰かに聞いて欲しくて、長くなってしまいました。

A 回答 (3件)

こうじゃなきゃいけないなんてことはないし、”べき”なんてことは全く無い。

無知無理解な友人のアドバイスに囚われる必要もない。無意味なことで悩むほど愚かなことはない。そういうことは「どうして鳥のように飛べないのだろう」「どうして魚のように泳げないのだろう」と悩む馬鹿者と同じです。人は鳥にも魚にもなれない。飛びたいなら飛行機を利用すれば良いだけだし、息継ぎしながら泳げば良いだけです。ADHDの恋愛は、二人が相互に病気の特性の理解を深め、障害を克服することが全てです。それ以外には何もない。YouTubeを検索しましょう。それが人間の知恵です。

”ADHD 恋愛”

発達障害同士の恋愛事情について#ASD#ADHD#発達障害#恋愛事情 @発達障害のぶの日常チャンネル - YouTube
    • 0

毎日会わなくていいと思いますよ(^^)イチャイチャの頻度も質問者様のお好きな頻度でいいと思います(^^)楽しそうですね(^^)いい

ことだと思います(^^)
    • 0

文を読む限り素敵なカップルだなって思いました!

私も高校生ですが、どんなに好きでも常に一緒にいるのは嫌だし、どちらかといえば主さん達のような距離感がいいなって思います。人によってカップルの形は違うと思うので、お二人がそのままでいいなら周りを気にする事はないと思います!お幸せに(^-^)♡
    • 0