プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が過去に振った相手Aが、数年後に見違えるほど魅力的に変わっている事を知ったら、あなたはどうしますか?

振った当時、あなたは「いい男orいい女」
Aは「イケてない男orイケてない女」だったとします。

振られた後、Aは魅力的な人間になりたいと思い、自分をピカピカに磨く努力をしました。

外面に関しては、髪型を変えたりメイクを変えたり服装を変えたりスポーツジムに通ったり。
内面に関しては、読書をしたり食生活を変えたり。

数年後、Aはモデルのように驚くほど見違えるほど変わりました。
ただし、Aはヨリを戻したかったわけではありません。未練もありません。

そこへ、偶然にも、過去に振った相手(あなた)の目に留まりました。モデルのようにキラキラと魅力的に変身したAを見て、あなたはびっくり!「おおっ!?」と思いました。

現在あなたは恋人募集中です。Aも恋人募集中です。
さて、どうしますか?理由も教えて下さい。

1.交際を申し込む
2.交際を申し込まない
3.その他

それから、もしあなたが交際を申し込んだとして、AはOKすると思いますか?

A 回答 (6件)

私自身、過去に何度か男性に振られました。

原因は一時期の性的恐怖症から、相手に絶対に身体を許さなかったからだと思いますが、そんな中である男性から別れ際に皮肉を込めて言われました。君は頭がメチャいいし知識も驚くほど豊富だ、だが着るものがダサいし性格にも愛嬌がない、もうすこしセンスを磨いたほうがいいよと。

その言葉は忘れられませんでした。負けず嫌いの私、それから、言葉遣いや身のこなし、見につけるもののセンスなどをはじめ、ありとあらゆるものに意識を集中して、自分を磨きました。

数年後にあるとき、その男性にふたたび出会ったとき、私のその間の努力は十分すぎるぐらい効果を発揮しました。でも、私はその彼を二度と受け入れませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御意見ありがとうございました。
自分を磨くと変わりますよね。

お礼日時:2009/08/17 19:02

2.交際を申し込まない & 3.その他です。



偶然出会っても、無視します。

理由:
一度振った相手には興味も関心もありませんから。

それに、どんなに外面、内面を磨いて魅力的になったとしても、本質的な性格は、そんなに簡単に変えられるものではないと思うからです。
『三つ子の魂百まで』って言うじゃありませんか?

>それから、もしあなたが交際を申し込んだとして

だから、これは有り得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/17 18:58

>内面に関しては、読書をしたり食生活を変えたり。



これって内面ではないよな
あくまで外面

内面ってのは優しさだとか心の側面だぜ

という理由から
外面だけ変わって魅力的になっても「なんとも思わない」
3。

>それから、もしあなたが交際を申し込んだとして、AはOKすると思いますか?
相手の方がまだ未練があれば、OKするに決まってます。それだけのこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/17 18:59

 2.交際を申し込まない


 理由・そこまで変われるなら、付き合っている時から磨いてるはず。
    それから、性格まではなかなか変えられないでしょ。
    性格が変ったとして、
    自分と付き合ってる時に変えられなかったんだから、
    変身した相手を応援してやればいいんじゃないのかな。
    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/17 19:00

2.交際を申し込まない



AはA。
私は私。
女が原因で振りません。な。

>あなたが交際を申し込んだとして、AはOKすると思いますか?

しないし、うんざり。
結局Aにとって私の印象は
終止イケてる イケてないで人を判断する人間に変りはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/17 19:01



>もしあなたが交際を申し込んだとして

いや、だからしないって。
過去の人には。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/17 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A