アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサー男でアプリ婚活していましたが、数度会って付き合った人(30歳過ぎ)と数週間で振られました。

・3回めのデート時に相手から「彼女になって欲しい」、と好意を寄せてきたので、その次会った際にコチラからも告白して交際開始
・その後2回ほどデートし、交際後3回目のデートで自宅へ呼び、まったりイチャイチャ(ハグとキスのみでベッドインはなし)
・その翌日にLINEで「好きかどうかわからなくなった」と一方的に言われる

アプリの出会いなのでお互い完全な両思いではないことは、双方織り込み済みかと思います。
付き合ってから、なんとなく盛り上がりに欠け、私も「ちょっと違うかも・・・」と思わなくはなかったのですが、家デートの際は結構長い間イチャついていてその際は彼女も嬉しそうにしていたので、ハテナ?って感じです。
部屋は自分で言うのも変ですが、割と整然として居ますし綺麗好きなので清潔だと思います。
半年前に別れた前カノとも普通にお泊りしていましたし。

・良いなって思ったけど、付き合ってみたら何か違ったから、年齢的にも早々見切りつけた
・付き合ったものの、裏で婚活進行中で、私より目ぼしい方と縁があった
・私の家でイチャツイたときに、感覚とか匂いが生理的に無理で一気に冷めた
・気づいていないだけで、付き合ってから私がNG言動をしていて切られた

考えられる原因予想してみました。本人にしか真意はわからないですが、どんなものだと思いますでしょうか。

突然でショックですが、付き合って間もないのでそれはそれでラッキーだと思い、心機一転婚活再開しようと吹っ切ろうとは思っているものの、数年前も一度付き合ってすぐ、突然ぞんざいな態度取られて一方的にフラレた経験があります。
私になにか原因があるのか、たまたまそういう人を2回引いてしまったのか・・・トラウマとして引きずらないためにも、アドバイスいただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

考えられる原因予想の関しては、あなたが記載している4点も大いに考えられますが、自分はその人が節操が無いとか、交際するまでの恋に恋していた、その状況を楽しんでいたなどの可能性もあるのではないかと思いました。



交際する前の恋に恋している場合や楽しんでいた場合ですと、あなたと交際した瞬間からそれが終わりますし、他の人との恋も止めないといけませんから、それが残念であったり、やっぱりもう少し色々な人とやりとりしてみたいという部分もあったかもしれません。

その人が今までどの様にアプリを利用して、どの様な恋愛をしてきたのか分かりませんが、それなりに人気がある人であれば、次から次に出会いがありますので、あなたの問題ではなく、相手の問題だった可能性もあると思います。

そういう意味では『相手が節操が無かった』とか『相手が軽薄だった』という事も、原因の1つとして考えても良いと思います。

一番良いのは、振られた人に理由を教えてもらう事なのですが、本当にその人に節操が無かった場合などであれば、それを正直に認められる人なんて殆ど居ないと思いますので、理由の追求は難しいかもしれませんね。。。。。

その前の彼女に関しては、どうやって知り合ったのか分かりませんが、もしも理由を聞けたとしても、それが100%の本心とも限らなければ、その理由が、今回の人と同一とも限りませんから、あなたが誰と交際しても毎回その様にならないのであれば、2人に関しては仕方なかった、、、、と捉えるだけにしておいた方が良いかもしれません。

普通の恋愛であれば、色々な出会いの中でようやく魅力的な人に出会えたとか、想いが募って暫く経過してから進展したとかになりますので、それなりに重厚さがあったり、絆もできていると思います。
対して、アプリの場合は最初から恋愛目的ですので、重厚さも無ければ絆もできる以前の話になると思います。
勿論そういう事も一概には言えませんが、普通の恋愛に比べるとどうしても出会いが簡単で進展も早いですから、恋愛自体が軽いモノになりがちで、絆もできにくい為に、簡単に振ったり振られたりするのではないかと自分は思いますがいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。
やはりアプリの出会いは軽かったり、色々問題あるかもですね。。。

お礼日時:2023/10/22 16:00

部屋がキレイなのと、前カノの残り香がしたのでは?


女性の鼻は敏感ですからね
...相手の女性が替わった時点で、日々空気の入れ替えが必要
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前カノ入れたのは1年近く前なんですが勘付かれるものでしょうか。。。
部屋は確かにきれいな方かもしれないので、そういう面で逆に不審を感じるのでしょうかね。

お礼日時:2023/10/22 16:01

個人的に



>交際後3回目のデートで自宅へ呼び

がアウトですが…

たかが数回会って交際し始めて3回目のデートで自宅に読んでイチャイチャは本番なしでも体目的としか思えないので…

その時は盛り上がっても、冷静になったときに「あれ、私遊ばれてる?」って思うんじゃないですかね。

お互いのことをちゃんと知り合ってないのにキスやらハグやらは私だったらないですね… 大事にされてると思えません。

アプリでの出会いだからこそもっと慎重になっても良さそうですね。アプリなら女性としてはヤリモクかどうか、と注意しながらお付き合いを進めてる筈です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今まで付き合ってすぐ家に連れて行っても特に手は出さなければ問題なく親密になれてたんですが、ケースバイケースなのでしょうかね。

お礼日時:2023/10/22 16:02

その入り口なら、私もちょっと違うと思ったらすぐ乗り換えますね。

お試し週間でしかないですわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お試しのつもりで軽く思われてたかもしれないですね。

お礼日時:2023/10/22 16:02

原因については相手に聴いてみない事には答えは出ないですね。


交際してから1ヶ月以内の破綻は良くあることなので気にしなくてOKです。
まぁ交際から破局までの期間で一番多いのは3カ月以内ですから当りを引くまでガチャ回し続けて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気持ち切り替えてまた頑張りたいと思います。

お礼日時:2023/10/22 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A