プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年付き合っている彼氏が居ます。
特に変わった事は無く、遊ぶ約束もしていたのに突然『体調崩していて、仕事でも色々あって、ちょっと1人でいたいと思ってます。心配かけて申し訳ないけど、理解してくれるとありがたいです。落ち着いたら連絡します。』と急に敬語でラインが来ました。最初は労いの言葉をかけたのですが、不安になり次の日に『連絡きてないのにごめん、私と距離を置きたいってこと?』と送ってしまい、そのあとすぐ『体調悪いのにごめんなさい。なんだか心配になってしまった。』と送ると彼から次の日に『連絡遅れてごめんね。今実家に居ます。(彼は1人暮らし)落ち着いたら連絡します。』と送られてきました。とりあえず、また労いの言葉をかけ連絡は終わりにしました。でも、その最後の連絡は今も既読になっていません。(ブロックはされてないようです。)
なにもせずに1ヶ月経ったのですが、私はこのまま待つしかないでしょうか?
また、彼はまた連絡をくれると思いますか?
私から連絡をしたくなって、でも思い止どまってを繰り返したり、もう会えないんじゃないかと思って苦しいです…。

A 回答 (3件)

それはね、


あなたより夢中に思う相手の女ができたという意味です。
彼に好意を持っていて、もうすぐエッチできそうな美人、ね。
でも、
そういうのって一時のFADSの可能性もあるから、ちょっと見極めたいなと。
そういう意味です。
おそらく、そちらの方に行ってしまうでしょうね。
5年もいたら飽きるでしょう。
彼が永遠の愛なんて無いこと、飽きてから先に50年があること、そういうふうに対局で悟ってくれたら戻ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は彼を信じて待ちます。

お礼日時:2014/11/16 21:05

「体調を崩して、一人になりたい。


と思う理由は、精神的にかなりなダメージを受けている時です。
また、体調の方もチョット具合が悪いという程度ではなく、何かの病に侵されてしまった可能性があります。
少し、鬱にもなっているかもしれません。
あまり人には会いたくない状態です。
既読をされていないという事は、入院、手術なども考えられます。
アナタの存在が彼の支えになる事もありますよ。
彼の実家が分かるのであれば、会いに行くのも良いかもしれません。
多分、一ヶ月や二ヶ月では、彼からは連絡が来ないでしょう。
鬱であった場合は、ひとりで立ち直るのには、長い月日がかかります。
彼を笑顔にしてあげられるのは、アナタかもしれません。
行動を起こさずして、結果はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
難しいところですよね…。実家には、風邪をひくとたまに帰ったりしていたので今回もなんとなく、その様な気もしていて。
人を通じて、彼の状況を知るすべも一応あるので、あと1ヶ月待っても連絡がなかったら人を頼ってみようかなと思います!

お礼日時:2014/11/16 21:01

待つしかない、というよりも。


5年の足元に対しての30日。
貴方は、
積み重ねてきた偉大が日数の方を信じるのか?
それとも、
目の前の30日の不安の方に向き合うのか?
ある意味貴方の彼女力が問われているとも言える。
人に聞いている時点で、
貴方は個性ある彼を本当に理解しているのか?
そんな疑問符さえ浮上する。
特に変わった事は無く・・・
実はあったんだよ。
それを貴方に見せないようにしていただけ。
貴方は、
見える範囲は変わりない(よし、特に問題無し)
そう考えてさらっといつもの彼だと思っていた。
分かり難かったのはやむを得ない。
彼自身が見せないようにしていたから。
ところが、
水面下では結構追い込まれていた彼。
体調の変化。
仕事でも「色々」あった。
彼は、
直前までそれを、
彼女(貴方)との世界には持ち込まなかった人。
あくまで交際は交際だ。
そう考えている。
だからこそ、
色々あったと言っても、
それを貴方には打ち明けないんだよ。
それは最初から理解して欲しいとさえ思っていない。
あくまで自分が何とかする範囲だ、と。
彼は、
ギリギリまで交際は交際として、
別枠で(悩みとは別として)向き合おうとしていた。
でも・・・
それがついに出来なくなってしまった。
体調不良や仕事のストレス。
そんな自分を抱えた「まま」、
貴方との関係に臨むようになったら・・・?
それは、
貴方との交際関係にも「頑張り」が必要になってしまう。
5年も付き合えたのは、
頑張るという気負いが必要とされていなかったから。
頑張らなくても付き合えたからここまでこれた。
でも、
今の彼の心身のコンディションでは、
貴方との「いつもの時間」を過ごすのも頑張らなくちゃいけない。
それこそ、
自分に鞭打って楽しんでいる「振り」をしたり。
悩みがあっても無い風に演じたり。
それはしたくなかった。
かと言って、
貴方に自分の諸々を打ち明けたら・・・
貴方も色々心配や不安も含めて彼を追い詰めるかもしれない。
力になりたいからこそね?(どうしたの?どうしたの?)
今の彼には、
そんな貴方に向き合う体力も無かった。
だからこそ、
申し訳無いけれど、
色々言わずに少し距離を置いて、仕切り直しさせて欲しい。
⇒一人にして欲しい。
今までの流れから少し外に出たいんだよ。
体調不良に対しても、
仕事に対するストレスへの向き合い方にも、
貴方との交際(いつも通り)に対しても。
落ち着いていない(落ち着きが無い)自分がいる。
だったら、
落ち着くまで穏やかな場所に自分を移動させたい。
彼は今、
そう思って実家に身を寄せつつ、
貴方にも理解ある対応を期待している。
彼が今欲しい理解とは、
彼の現状に先んじてバタバタしないで欲しい。
そのまま受け入れて、
色々な感情を溜め込まずに過ごしておいて欲しい。
落ち着いたら、
当たり前だけれど動けるんだよ。
動いてきた彼は、
既に相手の動きも受け入れられる態勢なんだよ。
貴方は、
そういう彼が戻ってくれる事を信じて待てばいい。
彼は今、
家族に守られている。
そして、
彼なりに何とか体調を戻しながら、
仕事の色々の後処理をしたいと思っている。
それが出来て「から」、
ようやく貴方への対応がある。
別に連絡したって良いんだよ。
ただ、
しても良いけれど、返事は来ない。
落ち着いてから動く予定の彼は、
落ち着かないままでは触れないから。
だからこそ、
連絡するのはありだけれど。
返信が無くても伝わってくれていると信じて送る貴方が大事。
それこそ、
ラインのように「未」から「既」に変わるかどうか?
そこまで見えちゃうツールは、
今の貴方にはむしろ苦しくて使い難いツール。
メールなら、
送信した時点でいつ開いてくれても構わない。
自分の都合で読んでくれたら嬉しいな♪
相手の自由を尊重出来る。
ラインでは「未」が「未」のままなのは分かってしまう。
それは、
貴方には繋がって「いない」という寂しさや危機感に繋がる。
連絡するなら、
ラインよりもメールの方が良い。
ゆっくりと深呼吸を。
5か月の関係なら不安も分かる。
でも、
5年の関係なら、
たとえ今後変化があるとしても、
その変化に対する節目は必ず創るんだよ。
当然節目には「向き合う」事が必須。
それ自体を受け入れない彼なのか?
そんなレベルの、浅い5年なのか?
それは貴方にしか分からない所。
彼を信じてみたら?
今力になれないのは不本意だけれど。
彼なりに考えて創った今の体勢(距離)なんだよ。
だったら、
貴方なりに尊重すれば良い。
後1か月位はおそらく連絡出来ない。
でも、
後1か月ちょっとで年明け。
そのタイミングは凄く連絡しやすい。
どれだけ遅くても、
そのタイミングではおそらく連絡は来る。
そう考えたら、
実は永遠の「待ち」でも無かったりする。
彼が今苦しいのに、
彼「より」も苦しくなってしまうと付き合えなくなる。
貴方が苦しいのを知ったら、
貴方をこれ以上苦しめる訳にはいかない・・・
そんな嬉しくない気遣いを貰って、
交際自体を畳もうとされてしまうかもしれない。
5年の交際歴なら、もう少し踏ん張ってみたら?
今こそ貴方は、貴方の「彼女力」を大切にね☆
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とてもとても、心に響きました。
今まで友人などに話すと、もう自然消滅だよと言われたり、他を探した方が良いと言われて、だんだん疑心暗鬼になってきた自分がいました。
確かに、大丈夫そうに見えただけで彼は本当は色々悩んでいたかもしれません。なのに私は彼に甘えっぱなしで仕事の愚痴なども言ってしまいました…。
いつも私の事を大切にしてくれていたのに、信じてあげられてない自分が情けないです。
彼女力…目に見えないものだからこそ、大切ですよね。
確かに年明け辺りには連絡しやすいかもしれませんね!もし彼から連絡がなくても、年明けには私から連絡しようと思います!
今の私に、blazin様の回答がとてもためになりました。また不安になってしまう事があったら、読み返して乗りきります。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2014/11/16 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A