プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスマスに好きな人とデートすることになりました。
相手は年下でマッチングアプリで知り合いました
お互い20代後半です(自分は女です)
クリスマスのデートが4回目のデートとなっています。
ザックリ今までのデートは
夜ごはん→飲み(6時間)
夜ごはん(3時間)
昼ご飯→カラオケ→飲み(13時間)
です(この間2週間)

3回目のデートのときに見たい映画の話になってクリスマスに誘われました
今のところ予定は
お昼に映画を見てその後遅めのランチ、という感じです

相手に聞いたわけではないですが、クリスマスだから、というよりも、空いていたから誘われたんだと思います(特別な意味はないと思う)

相手は女友達が多く、彼女は中学以来できたことがないそうです

この前のデートでチョコレート専門のカフェに行きました(彼が大のチョコレート好き)
そこで売っていたチョコレートをクリスマスプレゼントに渡して告白しようかな、と思ってるんですけどどう思いますか?

告白、といっても
「今日は私のわがままに付き合ってくれてありがとう。クリスマスに好きな人と過ごせて楽しかった」
というような感じでお礼メイン?で伝えようかな…と考えています

自分から告白したことがないのでアドバイスください

A 回答 (2件)

なるほど。


3回もデートして、4回目がクリスマスとなれば
これはほぼ両想いは確定してますよね。
これは言葉で伝えるということであって
現状は両想いそのもの。
なので、付き合うつもりがあるならば、
付き合ってください。と入れたほうがいいじゃないかな。
振られることはまずないと思うし、
あとはあなたの恥ずかしさだけじゃないかな。
相手ははっきりとした言葉を待っているかもしれません。
なので、
「今日は私のわがままに付き合ってくれてありがとう。クリスマスに好きな人と過ごせて楽しかったよ。恋人として付き合って」
っといった方がいいじゃないかな。
って思います。
    • good
    • 0

ん? マッチング男に告白しようとしてんの??


んで女友達が多い? 四回しか会ってない??
はぁ……役満じゃん。質問主はオタサーの姫かよ。
まぁいいや、何言っても質問主は夢見がちでダメそう。

それで良いと思いますよ。
「よければ正式にお付き合いしていただきたいです、お願いします」
とかで。ま、遊び人は何言っても付き合えるだろうけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています