アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで知り合った2個下の男性(20代中ごろ)をいいな~と思っています
今度3回目のデートをするのですが、俗にいう、告白は3回目のデート!なのです…
1回目のデートは夜ごはんだけの予定でしたが
ご飯→スイーツと行き
スイーツのお店が閉店時間となり
まだ話したいよね~となり飲みに行き終電まで飲みました
1日のトータルは6時間一緒にいました

2回目は急遽だったのですが
相手がドタキャンされ、自分の職場の近くにいたので、あと30分くらいでいけるけどご飯行くか?となりいきました
その日は急だったので3時間ほど一緒にいました

なので、2回目のデートが3回目のデートになりました

3回目のデートはランチを予定しており
2回目のデートの時にざっくりプランを考えたのですが、おそらくマックスで13時間一緒にいる可能性があります(ランチ→デザート→飲みの予定)

2回目のデートが終わった後彼からラインが来て
今日はありがとう、おかげで惨めな気持ちで帰らなくて済んだw
と来たので
あたしは○○くんと一緒にいるの楽しいし好きだから全然OK
と返したら
え、なにそれ嬉しい笑
でも確かに、話すの楽しくて、ここまで時間忘れる人いないから、○○さんと会えたのはマジでラッキー
と返ってきました

相手の男性は今となっては見た目がいいのですが、数年前までは身だしなみに気を使っておらず、少し太り気味だったそうです
なので中学以来から彼女がいないそうです

1回目のデートのときに好意を寄せられたら多分自分チョロい~と言っていたので、匂わせてはいるのですが…

脈ありなんでしょうかね?
この「笑」がちょっと引っかかっちゃって…

告白して即OKとは思ってはいないんですけど、それとなく好意を匂わせて、意識させたいな~と思っています。
見た目がいいので、他の人に取られたら嫌だなあ、という気持ちがあるのです…。
いいねも男性では多いほうだと思います
80件くらいついてました
2回目のデートもドタキャンの相手がアプリの人で、かなりフッ軽のようでとりあえず会う、というスタンスのようで…

質問者からの補足コメント

• 彼はほぼ女子高で家庭も母子家庭(かつ兄弟は妹のみ)と女に囲まれることが多かったみたいです
    なのでチヤホヤされる機会がなかったわけではないかと…
    女友達は沢山いるみたいです

A 回答 (2件)

「今度3回目のデートをするのですが、俗にいう、告白は3回目のデート!なのです…」

これなんですか?そいうの迷信ですから。

3回目でも4回目でも付き合ってくれるなら行くべきでしょう。付き合っていくなり人柄も趣味嗜好も分かって行くものです。脈は分かりませんが付き合ってくれるのら行くべきでしょう。
    • 0

こんにちわ(/・ω・)/

彼の「中学以来彼女がいない」を信じた上で話しますね。(嘘かもしれないけど)
男子校上がりの大学も理系だったり、バイトが忙しすぎて彼女どころじゃないっていう人は、女の子にチヤホヤされる機会がなかった。女の子と遊ぶ機会が少なかった。(=遊び時期がなかった)という人は、
社会人になって自由になった時に、学生時代でいう「遊び時期」が遅れてやってきます。付き合う前って楽しいじゃないですか。。。
彼は、そんな風に見えます。。。
俺にチヤホヤしてくれる人のためなら、誰でもいいぜ☆とか、男友達とは違う楽しさがあるなぁ♪とか。
私は、そういう人を結構見たことがあります。
20代半ば以降って通常であれば、比較的に落ち着いてくる頃じゃないですか。
アプリやクラブでそういう風にしている人みると、学生時代に遊びが足りなかったんだなぁと。笑

だから、脈有が完全って言いきれないです。
ただ、女の子と遊ぶのが好きな可能性があるので微妙です。
次会う時に、「○○くんの彼女、羨ましいな」とか言ってみるといいです◎
→反応が面白いぐらい分かります。はぐらかされたら、諦めた方がいいです。。。
    • 1