プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末、デートの約束をしている彼から、今日熱があると連絡がきました。

初めての外デートなのでとっても楽しみにしていたんですが、やはり中止にするべきでしょうか⁇

デートに関して一切触れてこないのでわかりません。

明日会えなかったらショックだ
と、我が儘かもしれませんが伝えました。

A 回答 (3件)

彼もデートしたいなら、今ごろ必死こいて早く治そうとしてるんじゃないですかね。


場合によっては中止もあり得る、ということもあるから連絡してきたのかもしれませんし。

ショックなのは分かりますが、具合悪い人に対して、思いやるどころか個人的感情をぶつけるということはしない方がいいと思いますよ。
立場が逆転していたらムカつくでしょう。

その熱ってのも、本当か嘘か分かりませんけどね。
    • good
    • 1

熱というのは嘘なのでしょうか?


前にもそう言われてドタキャンされたとか?
そうであるならばわかりますし、もしそうだとしたらデートする気持ちがないという
表れかもしれませんね。

しかし、本当に風邪なのだとしたら、逆にご自身が風邪などの体調不良のときに
同じように言われたらどう思われますか?

初デートとても楽しみにしていたのはわかります。
けど、体調の悪いときに批判されるようなことを言われると、
「こいつ、俺のこと気遣ってない。優しさがない。」
と思われて、初デートどころか今後のお付き合いにも影響がないとは言えないと思いますよ。

中止ではなく延期でいいのでは?
せめて、「初デートは残念だけど、早く治してね。治ったら行こうね。」ぐらい言えれば
良かったなと思います。
    • good
    • 2

初デートの約束でも


熱がでることは
予測不可能なことです。
明日、体調崩そうと思って
具合が悪くなる人はいません。

彼も、なんでこんな時に
体調崩したんだろうと思ってるかも
しれません。
体調悪い彼に、会えなかったらショック
と言ってしまったのは
彼の事を考えていない発言にとれます。

しかも、初デートもまだで
これからお互いの事を深く知っていく時に
彼への気遣いどころか
自分の我儘を、体調悪い彼に
押し付けるなんて
彼への貴方の印象が悪くなると思います。

「体調大丈夫??」

「元気になったら良い思い出になる初デートしよう」
とか
優しいく彼を気遣った言葉を
かけてあげるべきだと思います。
体調の悪い彼とデートに行くのは中止に
したほうがいいのでは。
楽しめないし
彼も辛いと思います。

彼の体調より、
デートができなかった事を
主張する貴方は、
少し、子供だなと感じます。

誰だって付き合うなら
我儘な人より
自分のことを気遣い思ってくれる人の方が
良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A