プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には付き合って3ヶ月くらいの彼氏がいます。
彼からずっと好きだったと告白されて付き合ったのですが、最初は彼からみんなに内緒にしようって話をされたので内緒にしていました。なので、学校でも挨拶くらい。学校も一緒に帰った事もありません。
LINEはたまに。
でも少したったくらいから、彼女がいることをクラスで言ったり、部活、女友達にもいい始めました。
一応言う前に、許可はとってくれてました。名前は言わないでねって言いましたが。
一応、噂になってない(たぶん)ので、私の名前は言わない約束は守ってくれてるとは思います。
一応、LINEでは好きだよとか、ずっと一緒にいたいとかはたまーーに言ってくれます。
明後日、デートもします。
これって、自分に彼女ができた事を自慢したいだけだと思いますか?
中学生は自慢したいだけってよく聞くので。

A 回答 (2件)

>中学生は自慢したいだけってよく聞くので。


なるほど!

実は
>中学生男子 彼女欲しいだけ?
この質問のタイトルを読んだだけの時点では
交際はしたものの、ロクにデートもできていないという
話かと思いましたが、デートにもきちんと行く様ですし
全然問題無さそうに思えますよ(^^)

特にあなたがどういう部分から
自慢したいだけ?と思ったのか分からないのですが
学内では付き合っている素振りを一切見せない
様にしているからですか?

もしくは、最初は彼女の存在すら非公表だったのに
それが存在だけ公表に転じたからですか?

何故存在だけを公表する様にしたかの経緯や理由は
デートの時にでもきちんと聞いてみてください(^^)
彼が心理状態をあなたに分かりやすく説明できるか否かは
分かりませんが、恋人同士なのですから
不明点は気軽に聞くべきでもあります。

あなたの存在を公表しない理由としては
自分は公表する事のリスクという部分を
彼が考えたのではないかと思います。

公表すると周囲も興味本位であなた達を見たり
いたずら心や嫉妬心であなた達の仲を引き裂くような
工作をする人も居ますので
自分はバレるまでは余計な情報を第三者に与えないという
観点では、そういう判断も大いにアリだと思います。

そういう意味では、あなたとの間柄や
あなたをとても大切にしていると言えますので
あまりマイナスに考えなくても良いと思いますよ(^^)

学校で単なる友達を装っていても
鋭い人に感づかれたり、冷やかされたり
騒がれたりするのがウザいので
あえて内緒にしているという事なら
自分は理解できます。

それと、あなたの記載にも疑問があるのですが
あなた的にも
>名前は言わないでねって言いましたが。
この様に、名前は公表して欲しくないのですよね?

であれば彼女の存在だけを公表する彼の姿勢は
理想的ではないかと思いますし
>彼女がいるって事だけを言いたくて
>私じゃなくてもいいんじゃないかって不安に思ってしまって。
これを覆す為には、周囲にバレない様に彼が具体的に
どういう事をすれば良いのか自分は想像がつきません。

彼からの愛情表現が足りないという事であれば
軽く伝えてみるのは良いかと思いますが
世界的に見ても日本人男性はベタな愛情表現を
しない傾向の様ですから、あまり強要すると
嫌がられるかもしれませんので注意してくださいね(^^)

とにかく、デートするのですから
その時に色々聞いたり、彼の愛情を確かめたりしてみてください(^^)
    • good
    • 2

デートして彼の様子をよく観察しましょう。


これだけの文章では、他人にはよくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます。
なんか、彼女がいるって事だけを言いたくて私じゃなくてもいいんじゃないかって不安に思ってしまって。
友達に相談したら、女友達にまで彼女いるって自分で言ってるから浮気出来ないからいいんじゃんとは言われました。

お礼日時:2022/07/22 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A