プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は仮面ライダーが好きです。仮面ライダー好きの僕から見てドラえもんやウルトラシリーズやマリオやトランスフォーマーシリーズやシンカリオンや勇者シリーズのキャラに勝てないと判断しました。

何故なら、仮面ライダーの作中描写を見てれば分かりますが、仮面ライダーはダメージ受けただけで変身解除されます。

そこを無視して極大解釈してる人達なんて本当の仮面ライダーファンではありません、仮面ライダーファン失格です。本当のファンなら、設定だけを見て判断し、実際にやってもいない事を出来ると言って過大評価をせず、作中描写も設定と同じくらい大事にしますから。同じ仮面ライダーファンとして恥ずかしいです…。

・ドラえもん

あらかじめソノウソホントとアトカラホントスピーカーと四次元若葉マークと石ころ帽子と親友テレカとカチカチカメラを装備し、魔法辞典とあらかじめ日記(いずれも記入済み)としあわせトランプと悪魔のパスポートと世界変換マシンを持っていれば確実に勝てます。

仮面ライダーは最初から変身した状態、ドラえもんはポケットにしまってあるのを取り出す前提で話をしますが。

仮面ライダーが変身すると同時にドラえもんもポケットに手を突っ込む(四次元ポケットには取り出したいものを読み込む機能がある)そしてソノウソホントを取り出して装備。仮面ライダーは変身に時間が掛かります。ベルトを装備→変身アイテムを取り出す→ベルトにセットして音声がなってポーズをし、変身完了と、変身完了まで時間がかなり掛かります。変身完了するまでにソノウソホントを取り出して装備して使用する時間がかなりあります。なんなら変身途中で「仮面ライダーに変身失敗する」と言えば変身を阻害する事も可能ですし。

オーマジオウもあらかじめソノウソホントを装備した状態で挑めば訳ないです。ムテキで無効化と言ってますが、そのウソホントは秩序すら捻じ曲げるので無意味です。あとは親友テレカ、これが一番のチートです。ドラえもんズの不滅の友情の前には誰も敵いません。時間停止もタイムロックを解除出来るので無意味です。

・ウルトラマン

ウルトラの方がライダーより規模大きいです。まず大きさも違いますのでライダーは踏み潰されて終わりです。3分しか戦えないと言ってますが、それは地球の中だけの話であり、宇宙では無限に戦えます。セブンやガイア等時間制限の無いウルトラマンも居ますし。ウルトラマンに勝てるのは龍騎のライダーです。龍騎のライダーはミラーワールドに入れます。ウルトラマンはミラーワールドに入れません、3分間ミラーワールドに入ってれば勝ちです。この勝ち方は卑怯ですが、こうでもしないとライダーに勝ち目はありません。ただし相手がゼロなら話は別ですが。ゼロはあらゆる空間に行けます。だからミラーワールドにも行けます。ウルトラマンキングVSオーマジオウ。キングは公式になんでも出来ると言われてます。なんでも出来るからオーマジオウを倒す事も出来ます。オーマジオウが多次元宇宙を破壊出来るというのは、設定を極大解釈して書かれる事は仮面ライダー作品においてはあるあるですし、実際には地球規模の時間をリセットした結果、一つに集約されたパラレルワールドを元通りにパージしたにすぎません。宇宙一つ守っただけで身体を失ったキングは、公式がなんでも出来ると言ってる以上、あの他にも宇宙治す力はあった筈です。オーマジオウがウルトラマンと同じ土俵に立つには人間を超越しないといけません。ウルトラマンは人間じゃ勝てない(公式設定)いくらライダーのスペックが高くても中身が人間じゃ話にならない。多次元宇宙破壊ならキングにも出来ます。単一宇宙破壊以上の力を持つゼロが居ますから、キングには並みのウルトラマンが出来る事は上位互換として出来ます。

・マリオ

クリボーに負けると言われてますが、クリボーは横からぶつかれば最強です。それにクリボーに負けるのはノーマルのマリオだけで、スーパーマリオやファイアーマリオになっていれば変身が解除されるだけです。ムテキ状態がすぐ切れる。時間制限の無い白タヌキマリオがあります。

・トランスフォーマー

仮面ライダーのアイテムに擬態して、変身者を殺害するくらい訳ないですし。大体地球人の作った武器なんて、トランスフォーマーの前では単なるおもちゃです。それにスキャンされたら同じ能力が使えますから。スタントロンのブレークダウンは車モードのエンジンから発せられるバイブレーションであらゆる機械をショートさせられますし、ロボットモードでも同じ効果を持つ振動ライフルという武器を持ってます。これでライダーのベルトを破壊し、変身解除させる事も出来ますし、ユニクロンやプライマスなんか相手にしたら成す術もなく瞬殺です。ユニクロンに地球ごと食われて終わり。ユニクロンはトランスフォーマーにしか倒せない。オーマジオウが因果律操作で倒すと言ってましたが、念力程度にしか使えないオーマジオウの因果律操作じゃどうにもならないです。仮に多次元宇宙を破壊出来るにしろ、ユニクロンはトランスフォーマー達の負の感情の化身であり、この世にトランスフォーマーが居る限り存在し続けます。あらゆる破壊的衝動に耐えられるマスターオプティマスが居ますし。更には玩具のみでアニメ未登場のTFもいるので、ユニクロンを倒すにはハズプロとタカラトミーを倒産させて、現実世界からTF玩具を全て消し去らなくてはいけません。仮面ライダーが勝てるのはせいぜい実写版のTFくらいです(実写版は地球人の兵器で死ぬほど弱い)ちなみにユニクロンはアメコミではモーニングスターで物理的に宇宙を破壊しています。

・シンカリオン

運転士が適合率を上げればどんどん強くなる(作中にて1戦目ではE5×500でやっと太刀打ち出来たブラックバーサーカーモードを2戦目ではE5単機で押さえ込む程に適合率が上がっていた)オーマジオウが相手より強くなるのは、パンチ力やキック力といった戦闘スペックの話しであり、必ず勝てるというものではありません。シンカリオンに乗る前に運転士を殺してからシンカリオンを壊すと言ってる人がいましたが、これ話をプロ野球に例えると、例えば中日とヤクルトどっちが強いかという議論にて、中日の選手を全員コロナに感染させればヤクルトの勝利、よってヤクルトの方が強いと言ってるのと同じで答えになってません。あらかじめ運転士がシンカリオンに乗った状態で、運転士が乗った状態のシンカリオンを倒してこそシンカリオンに勝ったと言えます。だったら仮面ライダーに変身する前に変身者を殺した後に、ベルトをぶっ壊すという手もありな訳ですし。

・勇者シリーズ

伝説の力を宿したグレートダ・ガーンGX=ビッグバンを引き起こし、宇宙そのものを自称するオーボスを倒した。ミラクルギャラクティカバスター&スーパーファイヤーダグオン=惑星破壊出来るビームを跳ね返す。ジェネシックガオガイガー=吠えただけで周りの物を消滅させる。ソドラ王=あらかじめライダーの事を調べておいて、オーマジオウの偽物を作れば良い。彼は勇者達の活躍をテレビで観て勉強し、偽勇者を産み出した訳ですし、偽勇者達は顔が埴輪である事と、土器のようなカラーリングである事を除けば本物そっくりで、能力も全て本物からコピーされてる。更には戦闘力が22%上で、オリジナル能力で手足、顔が伸びます。戦闘スペック上げてもこちらも22%アップしますし…。

そろそろ文字数も限界ですので、皆さんも思い付いた勝ち方を教えて下さい。

A 回答 (5件)

>どうして仮面ライダー厨は、極大評価してまで仮面ライダーを持ち上げるんでしょうか?



等身大のヒーローへの親近感・望まなかった身体の変化(ショッカーによって改造人間になった)への絶望を希望に変えた・男なら絶対言ってみたい言葉「変身!」を定着させたかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/12/14 14:17

> いえ、私は作中描写を見て判断しただけです。



言っていることが分からないかな。
同じ土俵に上がらなければいいじゃんって言っているんだけど。
作中描写が云々ではなく、そもそも比較自体がナンセンスでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〇〇と〇〇が戦ったらどっちが強いかを比較するのは楽しみの一つですよ、そっちこそわかってない。

という訳で貴方をブロックします

お礼日時:2021/12/11 15:29

> 仮面ライダー厨に極大評価されて石ノ森章太郎さんが可哀想です…。



あなたも同じ土俵に乗ってどっちが上だ下だって言っているのだから、
”石ノ森章太郎さんが可哀想”なんて言える資格はないかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、私は作中描写を見て判断しただけです。

その上で、初代マンVS龍騎のライダーなら、ミラーワールドに入れば、初代マンはミラーワールドには入れないので3分間ミラーワールドに入ってれば龍騎の勝ち。

実写版トランスフォーマーと仮面ライダーだったら、地球人の兵器(兵器じゃなくても「バンブルビー」に登場したドロップキックは鎖に絡まり、ビーがその鎖を引っ張った際に手足が捥げて死亡している(人間を見下していた、その人間が作ったもので命を落とすという皮肉な最期))で倒されるほど弱いので、その点から判断してライダーが勝つと言いました。

私はちゃんと比較する両作品の設定や描写を見た上で判断している為、相手作品の強さを全否定し、仮面ライダーの短所を無視し、長所ばかり重視して判断しているような人達とは違います。

お礼日時:2021/12/11 14:42

勝ち負けってなんだ?


石ノ森章太郎が描きたかったのって完全無欠、無敵のヒーローなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、そうですよね…、仮面ライダー厨に極大評価されて石ノ森章太郎さんが可哀想です…。

お礼日時:2021/12/11 10:50

簡単・・


原作者に あなたの思ってる様に描いて貰うだけでイイので・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A