アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウルトラマンレオ以来、ウルトラマンシリースを見ていなかったのですが、久々に子供とウルトラマンメビウスを見ました。
そうしたら、ウルトラマンメビウスの正体が周囲の隊員にばれているのにびっくり。
ウルトラセブンでの最終回にモロボシダンがアンヌ隊員に正体を明かして去っていくのが印象だった私には、カルチャーショックでした。
正体がばれているのなら、怪獣がでてきたら、「おい、変身して戦ってくれ。」と他の隊員に言われてしまうので、人間が戦うストーリー自体が崩れてしまう気がしますが、一体どういうきっかけで正体がばれてしまったのでしょうか?

A 回答 (1件)

どういうきっかけか?という事はあらすじの29話、30話あたり


を見ていただけるとだいたい解ると思います。
ウルトラマンと解っても、同じ仲間として戦う…
メビウス第二章の始まりといった所でしょう。

いずれにせよ仮面ライダーも然り、憂いを秘めた孤独なヒーローや
勧善懲悪、怪獣や怪人=悪の化身というパターンは、
いじめや仲間外れを助長するようで今の時代に即さない…という事で
しょう。

ちなみにモロボシダンはアンヌに正体を明かして去っていったのでは
無く、最後の戦いに出て行ったのです。
ダンがウルトラセブンと解っても、ウルトラ警備隊の同僚は
ウルトラセブンでは無く、モロボシダンの為に戦います。
「人間であろうと 宇宙人であろうとダンはダンで変わり無いじゃないの。例えウルトラセブンでも…」
アンヌの台詞が泣かせます。

参考URL:http://hicbc.com/tv/mebius/main.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござました。
時代によって、ストーリーは変わるものですね。
ちょっと前にもメビウスを見たら、怪獣1匹になぜかウルトママンが2体いて、戦っているのを見ました。
正々堂々と1対1で戦って欲しいなあと思いました。

お礼日時:2006/11/12 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!