dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人形に魂が宿るようなことはありえますか?
人形の不思議体験をされた方おられますか?

普段そういうの全然信じるタイプでは無いのですが、
子供の頃、家の暗くて怖い部屋に行くとき、すごく大事にして常に抱いてた人形のお腹のとこが 本当に生きてるみたいにポカポカ温かかくて安心していたんです。今思い返せば、有り得ないことですが...。

要らない話ですが、大学生になるときにその子とお別れをして(普通に燃えるゴミに出しました)少し後悔してます。最後にキスして抱きしめて、携帯で撮った秘密のツーショットのデータも消えました...。

A 回答 (3件)

No.1です。

何でも同じですよ。
ぬいぐるみとかでも有り得ます。
可愛がっていたらそうなりますね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はぽぽちゃんと姉妹という設定でいつも可愛がってました。
愛が伝わってたんですかね。年取っていまから同じようにぽぽちゃん買っても、もうだめでしょうね...。

実際に、髪の毛が伸びた物。

形相が、購入当時と変貌している物。
明らかに成長している物。
いろいろ見た事あります。
    • 1
この回答へのお礼

自分のエピソードなら全然怖く感じないのに、回答読んでめちゃくちゃ怖いです今。
髪が伸びるのは人形の作りからそうなってる説も聞いたことがありますが、成長とか変貌までいくとガチな感じですね...__:(´ཀ`」 ∠):

人形は宿る事が有りますよ。

目のあるものは、入りやすいです。

その人形はちょっと残念でしたね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。日本人形とかすごいのじゃなくて、おもちゃ屋に売ってるぽぽちゃんです