プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お寺に渡す御灯明料を入れるのし袋は、紅白?白黒?どちら?

A 回答 (6件)

お布施と同じ扱いと思うので無地封筒でOK。

    • good
    • 29

御灯明料とは、ロウソク代のことです。



印刷された紅白の熨斗袋を使って下さい。

熨斗の付いてる紅白の熨斗袋の場合は、熨斗は外してください。
    • good
    • 12

御灯明料とは、ロウソク代のことです。



印刷されてる紅白の熨斗袋を使います。

もし、熨斗が付いてる熨斗袋の場合は、熨斗を取り外して使って下さい。
    • good
    • 7

普通の白封筒です(茶封筒でもいい)



水引はつけませんよ
    • good
    • 3

お寺さんによっても違う場合があるので、近所の方にでも聞かれてみたらどうでしょうかね。

    • good
    • 4

勿論、白黒です。


墨で、お灯明料と、寄進者の、名前を書きます。
    • good
    • 23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A