アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生よい時もあれば、悪い時もある、と言ったような四字熟語って
何かご存知ですか?あれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

有為転変


禍福倚伏
禍福得喪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。意味としてはズバリだと思います!こういう難しいのしかないんですかね。頭が悪くて。ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/25 19:55

うーん、「七転八起」はどうですか?(しちてんはっき)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。悪いこともあればいいこともあるさというような意味のものを探しているのですがなかなかないですね。意味的に近い気はします。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/25 19:53

「波乱万丈」や「栄枯盛衰」はどうでしょうか。


イメージに合うでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。悪いこともあればいいこともあるさというような意味のものを探しているのですがなかなかないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/25 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!