アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラスの応援旗についてです。
赤い紙なのですが、「四字熟語」と「クラス」をかこうとおもっています。

四字熟語とクラスの文字の色を、黒か白に分けようと思ってます。
四字熟語とクラスの文字、どちらが黒が良いでしょうか…?
ちなみに、

語 1ー1 字


上のように書き、文字の大きさは、四字熟語が少し大きめです。

カテゴリが分からず…すみません。

質問者からの補足コメント

  • あと、応援旗にはイラストはどのようなものが良いのでしょうか…?
    私は、花言葉を選び、お花を4つ(4種類)程描きました。

      補足日時:2023/07/28 18:29

A 回答 (2件)

WordかExcelで両方作って見比べると良いと思います。


みんなで決めた方が良いので多数決ですね。
でも、色んな人の意見を聞き過ぎちゃいけないし、変な提案する人もいるから、そういうのは無視するのも必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/28 18:47

クラスを黒すると良いです。



赤い背景に黒い文字は
遠くから見ると意外と目立ちません。

見えないと意味が無いですから。

字の周りを白で縁取りするなら
四字熟語が黒でもいいです。


応援旗のイラストは
体育祭のためでしたら表彰台、優勝カップなどの
「勝利」をイメージできるものがいいと思います。

「AC イラスト 勝利」で検索すると、
キーワードに沿った画像が表示されるので、
描きやすいイラストが見つかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かります、ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/28 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!