プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中二女子です。
今日、とても辛いことがありました。
それは、LINEの私が入っているクラスグループとは別に私を除いた裏グループがあることがわかったことです。
なぜわかったかというと、今日、クラスの人たちのホーム画や一コメを見ようとしたら、クラスの他の人たちが、もうすぐ行われる合唱コンクールのスローガンや名前などが入った画像をホーム画にしていたからです。
前体育大会でもクラスで統一した画像を作ったのですがそのときはちゃんと私も入っているクラスグループでみんなで話し合いました。しかし今回は、作っていることすら知らず、勝手に作られていました。きっとこれは、私が入っていないグループで作ったんだと思います。画像の名前のところには私の名前も書いてあったのでそれだけは嬉しかったです。
私もその画像にしたいと思い、普段普通に離す友達に裏グループのことにはふれず、クラスの人たちがホーム画にしてる合唱コンのクラスで統一した画像もらえる??と送りましたがまだ返事が来ません。
仲間はずれにされてるのには思い当たることがあるのですが...それは合唱コンクールの指揮者に仲の良い男子ふたりが立候補したなかで私も立候補したことです。最終的に一次オーディションは受かったもののクラス投票では落ちました。立候補したときからクラスの数人の男子からブロックされています。それも男子の会話をたまたま聞いてしまったところ、ある1人の男子が他の男子に私のことを一斉ブロックしようと言ったらしいです。
もちろん私をブロックしていない男子もいます。

とても辛いです。LINEのいじめ?というものも実感しました。
私は単純に、クラスの友達と男女関係なく仲良くしたいです。
今のような状況から、男子とも普通に話せたり、LINEの裏グループからはずされたりしなくなるにはどのようなことを日常生活で心がけていけばいいでしょうか??

A 回答 (4件)

陰ながら応援させてください。

36歳のおっさんです。

私も中学生というものを、20年以上前に経験しましたが、私の時にはラインはありませんでしたが、似たようなイジメはありました。

私はいじめられませんでしたが、いじめられている人はとてもかわいそうでした。

私が見ていて、いじめられても、それでも、陰で立派だねって噂になる人もいました。

それは、ある女の子だったんですが、もともと勉強もあまりできず、いるのかいないのかわからない女の子でした。

ですが、その子はある日から、身なりは人一倍、流行りとかそういうのではなくて、きちんとしはじめ、髪も清潔感にあふれ、勉強も200人中10番に入り始め、部活動も頑張って懸命に打ち込み始めました。

みんな、言わないけれど、見ているんですよ。

その子は、今になって同窓会をしても、あの子はすごかったよな?って話題になります。

どうしてあの子がいじめられてたんだ?ってそのときの意地悪な奴らは、今この歳になっても意地悪です。大人になってみんなからは、嫌われています。

自分にプライドを持ち、周りの目を気にせず、今できることに全力を注ぎましょう。

あなたの人生が輝かしいものになることを祈っています。頑張ってくださいね。

情熱はいつの日か才能になりますよ!

最後に、ライン、気にするな!気にしてしまうでしょうが、気にしすぎてあなたが泣けば、意地悪な奴らが笑います。クラスメイトは、あなたがあなたのことを頑張れば、あなたを認めてくれます。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そのいじめられていた子、凄いですね...!
私も自分のことをまずは頑張ろうと思います。

お礼日時:2016/10/15 23:04

中3女子です。


中学生って、男子と仲良くしてたらすぐ垂らし垂らしうざいよね。垂らしって女子が言って噂になったら男子もその子のことを嫌って。ほんとにめんどいよね。
立候補しただけではぶられるのはおかしい。ほかの人はつきまとってるって思ったんじゃない?
男子と仲良くするのは控えた方がいいと思う。(LINEならいいと思う!)
私も中一の時、ラインでとらぶって、なんで中学生で携帯持ったんだろ。って後悔したことがあるよ。ていうか後悔してる。汗
LINEのいじめは気にしなくていいと思う。って言っても気になるよね。。友達に直接聞いてみたら?なんで、私はぶられてんの?って。正直に言ってくれると思うよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ma_na_る_つ。さんもトラブったことあったんですね...
気持ちわかっていただけてとても嬉しいです。

お礼日時:2016/10/15 23:02

わたしは29主婦です、仲間外れされたことあります


でもね二十歳にあなたがなったとき、あほくさいやつらとわかるよ
永遠の友達なんていない
またあたらしいともだちは絶対できるから負けないで
わたしは仲間外れされたり物を隠されたことあったよ
今は泥棒を捕まえる警察の妻です(笑)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かにまだまだこれから友達できますもんね。

警察の妻なんてすごいです!wかっこいいですね!

お礼日時:2016/10/15 23:03

今の状況では、中々難しいです。


なので、ブロックしているであろう男子に、これ以上へそ曲げて貰わない様に、気を付けて行動するしか無いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね…男子とは普通のクラスメイトとして痛いと思います。

お礼日時:2016/10/15 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A